2014.08/04(Mon)

宮崎旅のつづき。

皆さんこんにちは!
8月になりましたね。
暑いかと思いきや・・九州はしょっぱなから台風で雨風となりました。
まさかの湿気も戻ってきて、カエルの鳴き声も復活して・・なぜかセミと鳴き声を競っております。
まったく・・うるさいったらありゃしないw
四国は雨もひどいみたいで・・降りすぎないで欲しいですね


さて、今日は先週にお送りできなかった宮崎旅のつづきです。

モアイさん達に会った後、ここに立ち寄りました。

140804 洗濯岩 (5)

おや?かわいい鬼さんが・・・??

はて、ここはどこかな~~っと、東を向いてみると

140804 洗濯岩 (2)

「見て見て~~!
海岸が面白い形になってるわよーーー!!」

と、ももちゃん。

ややっ!本当だ。

ちょっとズームで見てみると~

140804 洗濯岩

おおおお~~
海岸が段々になってる!!

そう、ここは「鬼の洗濯岩」と呼ばれてる海岸なのです
宮崎の海岸はこれか、砂浜か・・といった感じで、雄大な自然美が広がっていました。

140804 洗濯岩 (3)

「しかし、『鬼の洗濯岩』とはよく言ったもんだね☆」

本当だね、そらくん。
大きな鬼さんがここでお洗濯したのかな^^

じゃぶじゃぶ~

じゃぶじゃぶ~


ガーリガリ

ガーリガリ・・


ん?

ガーリガリ!?

変な音だな・・と思ったら、

140804 洗濯岩 (4)

「わひ~~ん!気持ちいいわ~ん(^ェ^)♪」


ちゃ、茶々丸ーーーΣ(゜ロ゜;)!!

ちょっと・・鬼の洗濯岩で何してるのよーー!!

「背中かいてるんだわん♪ちょっとかゆかったわ~~ん」

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッーーー!!
まったく、なにやってんだか・・(笑)

そんなことしてると、鬼さんに食べられちゃうよーー!!

「大丈夫わん。節分に豆食べたわん^ェ^♪」

そういう問題かっ(*゚∀゚)σ!!



てなわけで・・

茶々丸とバカをやって(笑)宮崎市内へ戻りましたとさw

次回はいよいよ旅の目的だった・・朝市へ向かいます!

なにがでるかな、なにがでるかな~?

お楽しみに(^o^)ノ
12:56  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

koushaさん、こんにちは。
またまた台風ですね。四国の大雨の被害、大変なことになってますね。
今年は台風が多いのかなー。

な、なんとまぁ不思議な海岸ですこと。こんな海岸は見たことないです。
なるへそ「鬼の洗濯岩」なんて、ぴったりなネーミングですな。
・・・って、茶々丸ーーーー!!
背中ガリガリ、かい~のかい!ナンデャネン!!∑( ゚Д゚ノ)ノ
けど、気持ち良さそうだな・・・。

いつか私もおばぶさんを連れて、ゆっく~り九州を旅してみたいです♪
まーみ | 2014.08.04(月) 16:16 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おはようございます~(^o^)ノ
本当、今年は台風多そうですよね~。
今日も雨降りですし・・週末にもまた来そうですし・・8月に入ってから夏らしくない天気ばかりですi-201

そう!こんな海岸ないですよね~!!
鬼の洗濯岩、うっすらは知っていましたが・・実際見たら度肝抜かれましたv-12
なんでこんなに綺麗に段々になるんでしょうね~。
次回は下に降りて、実際この上を歩いてみたいな~なんて♪

自然にはかなわないな~e-446
な~んてうっとりしてたら、茶々丸ですよ(笑)
まったく・・いつも美味しいところを持って行かれますi-229

「ばぶちゃんも一緒に背中こするわ~ん^ェ^♪」
九州は美味しいものもありますので、機会があったらぜひ!
スターのお越しをお待ちしております~i-178
kousha | 2014.08.05(火) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |