2014.10/01(Wed)

10月のカレンダー。

2014年10月カレンダー

モンブラン

【More・・・】



10月になりました。

味覚の秋到来で、いろんなお店でおいしいものがたくさん並んでいますね^^


その中で・・うましが目をつけたのは栗!

家庭料理の栗ご飯もいいけれど、ここはシェフの腕の見せ所☆

張り切ってモンブランを作ることにしました。



モンブランにもいろいろあるけれど、

うましオリジナルは、土台にタルト生地を使って~

その上に、きめ細やかなマロンクリームをらせん状にぐるぐる☆

仕上げにマロングラッセをちょこんとのせて出来上がり。

うん、うまくいったね^^


そうだ!

今月はハロウィンがあるから、ピックで飾ろうか!!

そう言ってうましが、おばけかぼちゃやこうもりさんのピックを挿してみると・・

ややっ!

雰囲気が出て、さらに美味しそうなモンブランになったね^^



たくさん出来たし・・僕の方から子供達に配りに行っちゃおうかな^m^


なーんて考えてたら、


あれれれれ・・・うましの背後に白いお客さんが!

ハロウィンピックのモンブランに惹きつけられて、早くも出てきちゃったんだね(笑)

これは・・子供達の手に渡る前に食べられちゃうかも!!

いいよいいよ!その時は・・・また作ることにするから☆



ハロウィン気分に乗って、おおらかに♪

いい季節ですし

何でも楽しむぞ!の気持ちで過ごせたらいいですね☆
09:33  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ハロウィーン

Koushaさん、カレンダー届いております。今月も可愛いカレンダーありがとうございます!!もう、10月なんですね…あああ、一年の3分の2がおわってしまった…(汗)。
今月末はハロウィーンですね。毎年思うのですけど、日本でも、じりじり認知されてきていますね。私も、楽しもうと思いますが、自分で仮装して出歩く勇気はないので(笑)くらげたちにかわりをお願いしています。しかし、去年、仮装させたくらげたちの写真を外で撮るのはちと恥ずかしかったです(笑)。
東京の渋谷などでは、ハロウィーンの日、仮装した若者がいっぱい出現するそうで、ニュースを見るのがひそかな楽しみなんです。
今月も楽しい月となりますように…。
菜々 | 2014.10.01(水) 13:36 | URL | コメント編集

●きたーーーっ!!

koushaさん、カレンダー届きました。ありがとうございます!
秋の味覚がたくさんある中、ウマシさんが選らんだのは栗ですね!
おー、モンブラン私も大好きです。

そして、なんとまたv-25ありがとうございました!
『鬼なめこ』はもってないです!ダンナと大喜びいたしました。
大分といえば別府の地獄めぐりですよね~。鬼なめこさんにピッタリだわ。
ほんと、いつも気にかけてくださって、感謝です~。
まーみ | 2014.10.01(水) 21:42 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

おはようございます!
こちらこそ、到着報告を頂きましてありがとうございますv-10

本当に・・月日が経つのが早いですよね~i-203
私も「あと2ヶ月でお正月やんe-451」なんてビックリしていたところです。
ハロウィーン、定着してきましたよね^m^
昨日、100円ショップで体感してきました(笑)つい、グッズに目がいきますねw
そして素敵なプレゼントも届いて・・ありがとうございます!!
ももちゃんずサイズで大活躍の予感です☆
(あ!ヤフーメールのお返事、ギリギリ読むことができました。ネットで予約して下さったのですね!貴重な物で・・大切にしますe-414

ももちゃんずも今年は仮装させたいですね~^^
あ、外での撮影は確かに・・・すごくわかります。
恥ずかしさもあるけど、かわいい写真も撮りたい!!
ぬいぐるみーずの葛藤ですよね(笑)
せっかくのいい季節ですし、お互い可愛い写真が撮れるように頑張りましょうねi-237




kousha | 2014.10.02(木) 09:04 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

きましたかっーーー!!i-237
こちらこそ、いつもご報告頂きありがとうございますv-10

えへへ・・まだスイーツを出してなかったので、ここぞとばかりに栗にしました。
しかし、栗もいいけど・・うなぎもいいですよねーーi-233(←ちゃっかり見てますwww)

そしてそして!
よかった~~~鬼なめこ、ダブってなかったですね☆
いや~ここ最近、出先はほぼ大分県なので「もしや?」と思ったのですが・・なにげになめこ・・新作も出してるんですねi-239
鬼なめこは「キッ!i-180」っとした表情が良くて、思わず手に取りました☆
基本、おみやげ売り場が大好きなので(笑)九州バージョン、また見つけたらお届けしまーす(^o^)ノ
kousha | 2014.10.02(木) 09:14 | URL | コメント編集

●食欲の秋

カレンダー無事に届いております!
今回は私の好きなモンブランがっ*\(^o^)/*きゃー
食べたいくらい美味しそうに描かれてますね!
今度コンビニで買う事に決めました(笑)

10月は何かと忙しく気持ちばかり焦ってます(>_<)おくんちもあるし〜♫
うましカレンダー眺めながら、編みもの頑張りますね☆
今月もどうもありがとうございました!
聖子 | 2014.10.04(土) 17:44 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
いつも到着報告を頂き、ありがとうございますv-10

お!モンブラン、お好きですねi-236
うちも今年は栗をたくさん頂いてウホウホなのですが、モンブランになることはなく・・ほぼ栗ご飯に化けてますi-229
ああ~うましが実在したら作ってもらうのになぁ~なんて(笑)
お菓子作りが上手い人を尊敬していますw

そうそう!おくんちもいよいよ明日からですねi-237
今年は蛇踊りもあるし・・またテレビにかじりつきで見ようと思います☆
国体も開幕ですし、今年の長崎は大にぎわいですね!
お互い楽しみましょうね~~i-233
kousha | 2014.10.06(月) 11:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |