2014.10/22(Wed)

ももちゃんずと霧島、宮崎へ。

皆様こんにちは!
秋も少しづつ深まってきて、いい季節になりましたね^^

先月でしたか・・湯の町別府へ行ったばかりでしたが、
実はその後、期間限定の高速道路のお得な周遊割引を見つけたのです。
その名も
大分宮崎ドライブパス☆

なんと、3日間・・行き帰り行程含む、大分、宮崎の高速道路が乗り放題!だったのです
うちは福岡発着で利用したので、3日間で5900円という・・破格値でした!!

これは・・行かねばなるまい!!
というわけで~ももちゃんずと出かけてきました。

141022 霧島

「まずは道の駅えびので腹ごしらえよ~^m^」

はいw
こちらでバイキングを頂きましたが・・名物チキン南蛮やら、カレーやら・・ちょっと食べ過ぎました^^;
きんかんのソフトクリームが美味しそうでしたが、ここは我慢です。

そして霧島へ向かい・・

141022 霧島 (2)

「霧島ホテルよ~!」

はい。
こちらの庭園大浴場を目指してきました。
実はここ・・実に20年ぶりに来ました。
ひさしぶり~~~と言いつつ、こちらは混浴風呂もあるんです!
げげげ・・20年前はまだしも・・今は(体型的に)勇気がいっぱいいるな~
と思っていたら、今は女性だけバスタオル着用で入るようになってました
ほっ。
これなら敷居が低くなって・・安心して入れますね

こんなところなんですが↓
霧島ホテルの大浴場☆

めちゃくちゃ広くて、ダイナミックで・・
ご家族、ご夫婦水入らずで楽しめるお風呂ですよ☆
温泉成分も種類豊富で、相方は極楽~~と喜んでおりました。

そして夜は別のホテルにチェックインして、近くの居酒屋さんで・・
141022 霧島(4)

黒豚ステーキ~~
(相方カメラより)


温泉も黒豚も満喫して1日目が終わりました。
ああ~
日本人でよかったね~~(笑)


おまけ:
141022 霧島 (3)
宿のスリッパがそらくん色でした


久々のももちゃんず旅日記。

まだまだ続きます!お楽しみに~♪
09:48  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お~!

koushaさん、こんにちは。
お得な高速パス見つけたんですね。高速も割引が変わって、高くなっちゃいましたから、これはいいですね~。

霧島ホテルのHP見ました。すごーーーーい、お風呂でかいし、種類豊富!!
こりゃ~、極楽天国ですな。
混浴は・・・女性はタオル着用なんですね。けど気がひけちゃいますね(ーー;)
男性も葉っぱ一枚くらい付けてほしいな。目のやり場に困るかも。

ももちゃんずも旅行楽しそうですね♪
あら、そらくん色のスリッパめずらしいかも。
まーみ | 2014.10.22(水) 10:46 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おおおお~!さっそくのコメント☆ありがとうございますーーv-10

そうそう・・高速の休日割引半額~がなくなって厳しくなりましたよねi-240
でも、これを見つけてから大分宮崎熱が上がりましたw
期間限定+普段は遠くて行けないので、今行っておかなくちゃーー!!という感じです。

霧島ホテルは龍馬さんの新婚旅行の宿泊先だったという・・由緒あるところでもあって、いいところですよ~i-237
あ、説明が悪くてすみませんi-229・・男性は普通サイズのタオル使用OKですので、ご安心を~i-239
もしまーみさんが九州に来られる事がありましたら、ぜひともオススメしたい場所ですi-237

ももちゃんずもしばらく外に出てなかったので、連れて行って正解でした^^
そらくん色のスリッパ、珍しいですよね!
霧島ホテルとは別のホテルなのですが・・思わず撮っちゃいました(笑)
kousha | 2014.10.22(水) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |