2014.10/23(Thu)

霧島宮崎2日目。Kトンちゃんがゆく♪

はい。
霧島宮崎旅も2日目に入りました。

宿を出て、まず向かったのが「道の駅霧島」なんですが、
朝早かったこともあり・・まだ営業してない感じ

でしたので、ここからちょっと登ったところにある、

霧島神話の里公園

に行ってみました。

すると・・この方があるものを見つけましたよ~

141023 kとんちゃん

「お母さん、あれに乗りたい~!」

そう!今回はKトンちゃんも一緒なのです
最近はお留守番が多かったので、新しいところに行くことだし・・どうしても連れて行きたかったのです☆

さて、Kトンちゃんの視線の先には・・

141023 kとんちゃん (2)

おおお~!ポッポ列車だ!!
うんうん、この公園は高台にあるし・・頂上までコレに乗っていけば楽しそうだね^^♪

よし、乗ろうか~~と思った矢先に
後ろから魔の声が・・・

「だーめ!Kトンちゃんはこっちだよ。」

そしてクルリと向きを変えられた先は・・・

141023 kとんちゃん (3)

でーーん!!
急な坂道階段が

そう・・相方からの魔の声により、せっせと自分の足で登るはめになりました

わ~~~ん
と言いつつ、朝ご飯たっぷり食べたからしょうがないよね^^;

141023 kとんちゃん (4)

「Kトンちゃん、がんばるっ!!」

おっ!Kトンちゃん、素直に聞いて登り始めました。
ううう~健気な子だねぇ~~

そしてとうとう・・・登り切りました!

141023 kとんちゃん (7)

「ぽっぽさんよりも早かったの

お!Kトンちゃんやるねぇ~~☆

登った先ではこんな景色が!

141023 kirisima

ほっほー!絶景かな^^

するとKトンちゃんが、また何か見つけたようで・・

141023 kとんちゃん (5)

「あんなのもある~~~

げげげ!アレに見えるは・・リフト!!
まだ頂上じゃなかったんだね~~^^;

しかし、ここでもやはり魔の声が・・・

「Kトンちゃん、あれは足がブラブラするし、時間がないから・・今度にしようね~

141023 kとんちゃん (6)

がくっ(笑)

「ああ~乗れないのね・・・。」

Kトンちゃん、ごめんね^^;
こんなに広くて遊べるところとは思ってなかったから、時間が押しちゃったのね。
次回はぜひ乗ろうね~^^

と、約束して・・降りてきました。
他にもいろんな乗り物があって、ここは一日中アクティブに楽しめそうです☆


そして戻ってきたKトンちゃん。

このまま次へ行くのかな~と思ったその時!
「Kトンちゃ~~ん、こっちにおいで~~!」との相方の声。

なんだろな~と行ってみると~

141023kとんちゃん8

「わあ~~~ジュースだ~~~~

そう、こちらではブルーベリーが名産らしく・・ブルーベリージュースを売っていまして、
相方が頑張ったごほうびに買ってくれたのです♪

あら~~~よかったね!Kトンちゃん^^

141023kとんちゃん8 (2)

「元気百倍なのっ

ふふふ・・・よく我慢して、いい子だったからね☆よかったよかった。


こうしておいしいジュースを頂いて、2日目が始まりました。

お次はどの子が出てくるかな?

まだまだ続きます!お楽しみに~^^♪

12:12  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●kトンちゃんだ!

きゃ、さえぼちゃん作kトンちゃんも旅に同行していたんですね~。
階段をせっせと登って、偉い!私なら迷わずポッポ列車をチョイスします(^_^;)
頑張って登ったかいがある、すばらしい眺め。
と思ったら、まさかのリフト!まだ上へ行けたんですね。あはは。

ご褒美のブルーベリージュースを飲んで、kトンちゃんも嬉しそうです♪
あら、お次はどなたが旅案内をしてくれるのかしら!?
楽しみにしてまーす!
まーみ | 2014.10.24(金) 12:11 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

そうなんですi-237
今回は初めての場所だったので、勢揃いでした☆
ってことは、あとは・・・想像がつきますよね^m^

私も当然ここはポッポ列車やろ!!と思ってましたが・・
相方、こういうときは鬼になりますi-183
しかし、最後にはジュース♪ってことで、見事なアメとムチでした(笑)

リフトは何より・・私がKトンちゃんを落っことしそうで怖くて^^;;
Kトンちゃんは乗りたそうでしたが・・対策を考えて次回行こうと思いますw

コメントが励みになってますi-176
まーみさん、ありがとう~~~i-233
次回もガンバリマス^^
kousha | 2014.10.25(土) 11:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |