2014.10/25(Sat)

霧島宮崎2日目。ポンさんがゆく♪

Kトンちゃんと公園を後にして、向かった先は・・・

141025 ぽんさんみざる2 (3)

ややっ!ここはもしかして・・・

また霧島ホテル!?

はいw
実は・・前日に行った温泉があまりにも良かったため、また来てしまいました^m^;

しかし、霧島ホテルはお風呂だけでなく・・その横にある庭園も素晴らしいのです

その名も・・百年杉庭園


ここでレポートしてくれるのは~~~

141025 ぽんさんみざる

「どうも、ポンです。」

お!これまた久々、ポンさんです
あれ?しかし・・・なんだか今日は渋い登場ですね(笑)

「いえいえ、私は今・・・大きな杉の木さんからエネルギーを頂いているのです

ぶふっwなるほど。
よく見ると・・本当だ!立派な杉の木で、木肌も美しいですね~~

141025 ぽんさんみざる (2)

「充電なのです~~~~


おおお!
ポンさん、とうとう全身で浴びはじめました!!

しかしね、ポンさん。

カメラを引いてみると・・・・

141025 ぽんさんみざる (3)

「セミなのです。。。

って、何をやらせるんですか~~~


ぶふふふふ(笑)
さすがはポンさん、芸達者でもあります☆



141025 ぽんさんみざる (4)

「どうです?見事なものですね~~!!」

本当に・・・心が清らかになるような空間ですね。

そしてこの道をたどった先には・・・



141025 ぽんさんみざる (5)

「見ざる言わざる聞かざる」が!!

ああ~~~懐かしい。。
実はここも20年ぶりに訪れたのです。
よかった~~!!!みんな元気だったのね~~~


そしてここはやはり・・ポンさんにお願いして、

141025 ぽんさんみざる (8)

「見ざる」



141025 ぽんさんみざる (7)

「言わざる」



141025 ぽんさんみざる (6)

「聞かざる」


おおおおお~~バッチリ決まりました☆
これは腕が動くポンさんにしかできない技なのです。
連れてきてよかったな~~


最後に

141025 ぽんさんみざる2

みんなでパチリ

わ~!
やっぱりみんな揃うと楽しいね^^
お風呂に入る前に、霧島ホテルのいいところを満喫できました♪



おまけ:
141025 ぽんさんみざる2 (2)

「また会うたのう。」

ふふふ・・・ポンさんはつくづく龍馬さんに縁がありますね^m^

高知以来の再会でした☆

さてさて、2日目も堪能して・・次は宮崎へ向かいます。
お楽しみに~♪
13:20  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

koushaさん、こんにちは~。
おー、kトンちゃんの次は、ポンさんでしたか。
いや~、『百年杉庭園』立派な庭園ですこと。木々に囲まれて、心が穏やかになりそうですね。
杉のエネルギーを吸収したポンさん、たっぷり充電できましたね。
さっそく切れ味ある『セミ』も披露(笑)

「見ざる言わざる聞かざる」って日光だけじゃないんですね。霧島にもあるとは。
おさるさんたちとポージング合戦、みんな決まってますね。ふふふ。
まーみ | 2014.10.27(月) 12:43 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~☆
そうなんです・・・Kトンちゃんの次はやはり!のポンさんでした。
百年杉はとても立派で・・木肌も綺麗で触っていて気持ちがよかったですe-446
ポンさん撮っているうちに、これは!!とひらめきまして・・季節はずれながら堂々とした「セミ」になりました(笑)
さすがはまーみさん!応えて下さってめっちゃ嬉しいです♪♪

そうか!!
見ざる言わざる・・の本場は日光でしたねe-451
はて、このお猿さん達は何者なのか・・見ざる言わざる・・九州部隊だったりして(笑)
もうちょっと旅は続きます~^^
kousha | 2014.10.29(水) 09:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |