2008.04/02(Wed)

高知旅~足摺岬から高知編~

3/28、足摺岬に着いたのは早朝6時。
momotabi2.jpg

「実はちょっと眠たかったの」



momotabi4.jpg

でもでも!ちょうど日の出を見ることができましたよ~。


momotabi5.jpg

灯台もきれい~。



岬の景色を満喫して、ひたすら東へ向かいます。
途中、公園でひとやすみ。

momotabi6.jpg

「桜もちょっとだけ咲いてたの!」

momotabi7.jpg

太平洋をバックに・・ももちゃんご満悦。
「う~み~は ひろい~な おおきいな~♪」



そして、今日のメインイベント!
宇佐で貝掘り!!
momotabi8.jpg



momotabi9.jpg

1時間半で、こんなにたくさんとれました。
あさりがぶりぶりしてて、大きさ関係なく厚みがすごい!
おいしそう~☆


そして、貝掘りを終えて、高知市内へ。
夜は・・・
momotabi10.jpg


「とんちゃん」で、


momotabi11.jpg


とんちゃんを食べました~(^Q^)
ほかにも「銀なべ」「ジンギスカン」「なんこつ」「高知のおいしいトマト」などなど、
とんちゃんならではの、おいしいものをいっぱい頂きました。

そしてなによりも店内で飛び交う「高知ことば」が楽しくて!
九州人には、なにもかも新鮮でした~(^o^)



さて、明日はどこへいくのかな?



14:14  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは

少々ご無沙汰です。
koushaさんは高知にお出掛けだったのですね。
まだお出掛け中かな?
あさりの収穫、普通じゃないですね!!
バターで炒めたら美味しそう ( ̄¬ ̄*)
かれこれ8年前かな。
3号がお腹に居た時、潮干狩りに行きまして
その帰りにお腹が痛くなり、2日後に3号誕生!
予定日より少し早く出てきました。
アサリやシジミを見ると、その時の事を思い出します。
Ton | 2008.04.03(木) 00:14 | URL | コメント編集

●tonさん♪

こんにちは~☆

高知を満喫して帰ってきました~(^O^)
掘った貝は根性で持って帰って(笑)味噌汁と酒蒸しで頂きました(^Q^)
ぷりぷりでおいしかったです~!
Tonさん、予定日近くで貝掘りだったんですね!強いな~☆
3号ちゃん、お腹の中で「私も貝掘りしたい」って思ってたのかも!
ん?ということは…もうすぐお誕生日かな~o(^-^)o
いい季節ですよね~♪
kousha | 2008.04.03(木) 10:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |