2014.11/01(Sat)

11月のカレンダー。

2014年11月カレンダー

シチュー。

【More・・・】


11月になりました。

秋も深まり、秋晴れが続く・・いい季節になりましたね。

紅葉も目に美しく、散歩が楽しい今日この頃。


家に帰ってみたら・・なんだかいい匂い♪

鼻をくんくん・・台所へ行ってみると、

なんと、うましがシチューを作っていました!

ややっ!

しかもちょうど仕上げの段階で、味見中(笑)

これはいいときに帰ってきたね~^^


風に吹かれて冷えた身体も、シチューを食べれば

ポッとあたたまって。

あったか~い、いい匂いに包まれて・・いろんな人が集まります^m^


お野菜ゴロゴロ・・牛乳たっぷりのうましのシチュー。

どうぞ召し上がれ^^♪



芸術もスポーツも食欲も・・・

秋をめいいっぱい楽しみましょうね^^

よき11月になりますように。。


11:20  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●届きましたー!

koushaさん☆こんばんは。
11月のカレンダー届きましたよ~。ありがとうございまーす!!
おー、今月の うましさんはシチュー作りですね。
うんうん、寒くなってシチューが食べたくなる季節になりましたもんね。
私もあつあつのシチューで、あったまりたいです。
そろそろ紅葉もキレイな時期になりますね。秋を満喫したいです♪
まーみ | 2014.11.02(日) 20:20 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~!
こちらこそ、いつもご報告いただきありがとうございます~~v-10

えへへ・・ベタではあるんですが、寒くなる季節なのでふうふう言いながら食べたいな~と浮かびましたi-179
おこたでふうふうだと、さらにあたたまりますよねi-237

本当、秋はお出かけにも最高ですよね^^
ばぶちゃんロケ、楽しみにしていますi-233
影響受けて・・ももちゃんずも頑張りま~すi-278
kousha | 2014.11.04(火) 13:21 | URL | コメント編集

こんにちは^^

今月も、ありがとうございまーす^^
カレンダー、届いております。

美味しそうなシチューですねー!
実は私。。。ホワイトも好きなんですが、ビーフシチューも
好きなんですよね^^
でも、主人が苦手でありまして^^;
主人が、出張の日を選んで作っております。

kousyaさんのご主人様は、好き嫌いありませんか?
kousyaさんは。。。?

また、聞かせて下さいね。

11月は、早めの大掃除、頑張りまーす!!!
マカロン | 2014.11.06(木) 12:46 | URL | コメント編集

●遅くなりました

こんばんは!カレンダーちゃんと届いております(*^^*)ありがとうございました☆
バタバタして報告がすっかり遅くなってすみませんm(__)m

うましがシチュー作ってましたね!なので11月に入って我が家もシチューにしましたよ(^.^)簡単にシチューのルーで^^;(笑)
先月は何かと忙しかったので今月は愛猫とのんびりしたいです(希望)
ハンドメイド頑張りましょうね♪
聖子 | 2014.11.06(木) 23:10 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

おはようございます~!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10

うほー!ビーフシチューですか☆いいですねーーi-237
私の場合・・シチューといえば白!で育ってきたので、自分も白ばかり作るようになりました^^;
なので、ビーフシチューは憧れに近くて、外で食べるもの~という感覚ですw

相方、好き嫌い・・めっちゃありますよーーi-183
中には好きなのにアレルギーで食べられないモノもあるので、献立は苦労します^^;
ネギに、生に近い玉ねぎ(炒めたらOK、マリネNG)に、バターに、瓜系(キュウリ、スイカ)などなど・・。
昔は卵や牛肉鶏肉もダメだったので、どうしようか~と悩んでましたが・・最近はやっと身体が受け付けるようになったようで助かってます。

私は・・・う~ん。。
春巻がダメですね~w
昔、給食で冷めたのを食べて・・油もあわなかったのか、家に帰ってから戻してしまったので、それから苦手になりました^^;
食べれないわけではないんですが、避けますねw

でも逆に給食で出た事によって食べられるようになったものもあって・・納豆がそうなんですが、今となっては、よかったな~ありがたかったな~って思います^^
食べ物は身体をつくるものなので、バランスよく頂きたいですよね☆


そして・・やや!大掃除ですか!!
確かに最近いいお天気ですし、何でも早く乾きますもんね☆
うちもマカロンさんを見習って、準備しようと思いました。
ありがとうございますi-237
kousha | 2014.11.07(金) 08:21 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

おはようございます~!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10

イベント準備でお忙しかったのですね^^
可愛い子達がたくさんできてましたねー☆
すっかりあのひよこちゃんがトレードマークになって・・あのひよこちゃんの小ささといったら!!皆さん感動されると思いますi-176

おおおおお!
そして、さっそく作って頂けたなんて・・うましと一緒に感激ーー!ですi-233
あ、うちももちろん・・作るときはルーを使います^m^
昔はハウスシチューの顆粒ものばかりでしたが、北海道シチューも美味しいんですね~☆
種類も増えたので、楽しみ倍増です。


そしてそして・・猫ちゃんも拝見しましたーー♪
かわいらしい白猫さんですね^^
聖子さんのブログで譲渡会の存在を初めて知りました。
人間にとっても猫ちゃんにとっても、いい制度なので、もっと知ってもらえたらいいですね~。

ハンドメイドの秋!
私も取りかかってるもののゴールが見えてきましたので・・もう少し!です。
お互い楽しみましょうね^^♪
kousha | 2014.11.07(金) 08:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |