2014.11/17(Mon)

いよいよ宮崎へ。

皆さんこんにちは!
なんだかんだで、ずいぶんご無沙汰してしまいました^^;
先週からノドが痛くて・・風邪をもらってしまったようです。
去年はふくらはぎを温めて風邪引かずだったので、今年もやるぞー!と思って意気込んでいたのに。。
出鼻からくじかれました^^;


そんなこんなで、ももちゃんずの宮崎旅もずいぶん間が空いちゃいましたが・・続きです☆

霧島ホテルに滝にと満喫したあとは・・

141117 宮崎

どん!
高千穂牧場にやってまいりました。

ここではコスモスが満開で、動物ともふれあえるのですが・・目的はコチラ!

141117 宮崎 (2)

「ソフトクリームだわ~~~ん

うほーーー!

そう、牧場ならではの・・濃厚なソフトクリームを食べるためにやってきたのです^^
これがあったので、えびの高原のきんかんソフトクリームを我慢したのです。

お味はやはり・・んーーーー!間違いない
コクがありつつも、後味はスッキリ☆
期待通りの美味しいソフトクリームでした。

実はこの時すでに15時をまわっていたので、急ぎ足で宮崎の宿へ。


今回の宿は民宿なのですが、なんと

141117 宮崎 (5)

お部屋からこんな景色が見えちゃうという・・・まるでリゾート

相方ともども海が大好きなので、とても感動しました。

感動したあとには海辺を散歩して、サンゴのかけらや流木を拾ったりして。

うーーーさすがは宮崎!南国満載でした。


そして夕飯にはこれまた感動の・・

141117 宮崎 (3)

「イセエビなのです

そうなんです・・・

今回は奮発して、伊勢エビのお造りの夕食をお願いしました。

実はこの期間、東九州の海岸かいわいではそれぞれ「伊勢エビまつり」が行われていて、
まさに旬の伊勢エビをお手頃なお値段で頂けたのです。

食べてみると・・・身がプリップリであまーーーーーーい

なかなか食べられないものだけに、ううう・・思い切ってよかったです!
この他にもチキン南蛮が出たのですが、これがまた美味しすぎて・・。
次回は伊勢エビなしの南蛮オンリーでも行きたいところでした☆


そして、お部屋は東側ですので朝には・・

141117 宮崎 (4)

こんな景色をお部屋から撮れたりして

う~~~ん。絶景!言うことなしでした☆


初めてのお宿でしたが、お部屋も広くて、お食事も美味しくて・・大当たりでした☆

ああ~いいところだったな~~

きっと・・・いつかまた伺うことになると思います(笑)


そして次回は最終日。

ももちゃんずと共に最後まで楽しみまーす^^♪
14:41  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ピチピチ!

koushaさん、こんにちは~。
風邪の具合はいかがですか?
私もなかなか風邪が治らなくて、まいってます~(´_`。)

おーっと、旅のつづきですね。
牧場で食べる新鮮なソフトクリーム、いいですね~。おいしそー!
お宿の民宿、これは素晴らしい眺めですね!!
旬なイセエビのお造りも、うわ~うらやましいです~。
朝日もバッチリ眺められて、大当たりなお宿だわ。
民宿は大きなホテルよりお手ごろに泊まれますし、アットホームでサービス良かったりしますよね。私も近場の伊豆あたりに行きたくなりました。
まーみ | 2014.11.20(木) 11:38 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

お返事遅くなってすみません(汗
いつもありがとうございますv-10

風邪、今回のはしつこかったですよね。。
私はノドからきて「まずいなぁ・・」と思って、しょうがシロップ+かぼす果汁を飲んで・・やっと、どうにか治りました。
身体を温めて、日頃から低体温にならないようにしなくちゃな~と反省しました。
健康でないと出かけられないですもんね~。

宮崎旅もやっとここまできました。
どんだけかかっとんねん!って話ですが(笑)盛りだくさん写真も撮ったので、つい欲張ってしまいますね^m^
こちらのお宿はめっちゃオススメでして・・これだけ頼んでも結局一泊二食で一人12000円くらいでしたよi-282
伊勢エビ込みでこれは破格かと・・九州人の私たちですらビックリしました。

おおお~伊豆ですか!
テレビでよく見ますが、温泉に美味しいモノにお買い物に・・最高ですよね☆
最近特に、この3点が気になるお年頃です(笑)
お互い元気でいろんなとこ行って、レポしましょうね~i-237
kousha | 2014.11.25(火) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |