2014.12/01(Mon)

12月のカレンダー。

2014年12月カレンダー

年越そば

【More・・・】



12月になりました。


毎月お料理を作ってきたうましですが、今回が最後となりました。

なんと、時の経つのが早いこと・・

本当にあっというまでしたね~。


うましの最後のお料理はやはり!年越そば。

たっぷりのお湯でお蕎麦をゆがいて、おつゆも用意して・・できあがり!

最後は帽子を脱いで、

一年間の思い出を語り合いながら、みんなと一緒に頂きます^^


うん。

やっぱりみんなで食べると美味しいね☆




お料理を作ってくれる人がいて、

食べてくれる人がいて、

食べてくれた人が「おいしい!」と笑顔で返してくれて、

その笑顔が作る人の原動力になって・・・

この繰り返しがみんなの心と身体を作っていることを

今年、うましのカレンダーを描いたことでより強く感じる事ができました。


最初はうましだけのはずのカレンダーが、途中から今までの仲間が出てきたところは

深く意識する事はなくとも、こういう理由だったのかな~と振り返って思います。


一年間、美味しいお料理をつくってきた・・うましにありがとう^^

そして、美味しさを共有してくれた仲間と

カレンダー会の皆様をはじめ、ここで一緒にカレンダーを愛して下さった皆様に感謝します。


残り1ヶ月ですが・・悔いの残らないように過ごして、

今年もいい年だったねと・・おいしい年越そばを頂きましょうね(^o^)
09:05  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●届きましたよ~!

koushaさん、こんにちは!
12月のカレンダー届きました。ありがとうございまーす。
お~、うましさんカレンダーもラストですね。
うーん、カレンダーをいただいていた こちらも感慨深いですな~。
最後はみんなで仲良くそろって、年越しそばを食べて、ほのぼのいいですね~。
うましさん、牡蠣に鰻にゴーヤチャンプルーなどなど、毎月 旬の素敵なお料理をありがとう!!
まーみ | 2014.12.02(火) 10:10 | URL | コメント編集

おはようございます^^

カレンダー、届きましたよ!

一年間、有難うございました。
何か、毎月美味しいものを届けてくださって、とても楽しみだったので。。。寂しいな~^^;

最後は、みんな揃って*年越しそば*ですか。。。
ほのぼのとして、いいですね!

私は今になって、お腹の風邪をひいてしまい寝込んでいます^^;
急激に寒くなって、油断してしまいました。。。

koushaさんも、気をつけて下さいね。

ちなみに、我が家の年越しそばは、鶏で出汁を取りまーす^^
マカロン | 2014.12.03(水) 09:40 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~!
一番乗り☆ありがとうございます~~v-10

なんだかんだでうましも最後になりましたね~。
毎月、季節のお料理何にしようかな~♪と考えながら、無事に描き終える事ができてほっとしておりますi-225
そして、いろんなお料理が食べられる日本だからこそできたのかも~という想いも出てきたりして・・自分で企画しておいてなんですが(笑)勉強になりました。
何よりも皆さんのコメントが励みで、まーみさんに感謝なのですi-237
ありがとうございます!!

残り1ヶ月、楽しく美味しく過ごしましょうね^^
kousha | 2014.12.03(水) 13:18 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます~~v-10

本当に・・あっという間でしたね。
お料理お好きなマカロンさんと、ここでお話できてとても楽しい一年でした^^
レシピも教えて頂きましたし、ポテトちくわの話もありましたよね~w
そして最後に、鶏だしの年越しそば!!
うわ~~あっさり上品な温かいお蕎麦を想像したら・・早くも今食べたくなりましたi-233

なんと!お腹の風邪ですかi-282
確かに昨日から急激に寒くなりましたもんね~i-183
どうか温かくして・・
逆に「年末じゃなくてよかった!!」とポジティブに考えて、ご自愛下さいねi-225
kousha | 2014.12.03(水) 13:34 | URL | コメント編集

●こんばんは!

カレンダー無事届いております‼
今年も一年間カレンダーを送っていただいて
本当にどうもありがとうございました。
うましとその仲間たちにも感謝感謝ですm(__)m
たくさんの美味しいものがありましたね☆最後は年越し蕎麦!年末年始に太りそうです(笑)
カレンダー会、お世話になりました。ありがとうございました!
聖子 | 2014.12.06(土) 01:40 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

おはようございます^^
こちらこそ・・いつも到着報告を頂き、ありがとうございましたv-10
とても励みになりました!

毎月どんな料理にしようかな~と考えつつ、うましと過ごしてきましたが・・本当にあっという間でしたね^^;
やはり最後は日本的に・・年越そばで締めたいなと思いました。
確かに!年末年始は美味しいモノがたくさん並んで・・誘惑いっぱいですもんね(笑)
でもまあ、この時期はあまり気にせず(笑)舌にも身体にも美味しいモノを頂いて・・お互い元気に過ごしましょうね^^

今年もカレンダー会をご愛顧頂き、ありがとうございましたi-237i-176
kousha | 2014.12.08(月) 09:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |