2015.02/01(Sun)

2月のカレンダー。

2015年2月カレンダー

てぶくろ→ポストカードセット。

【More・・・】


2月になりました。


寒いこの季節・・めぇさんのお店では、てぶくろフェアを開催しています☆

青色、黄色、赤色、みどり・・すべてめぇさん手編みのてぶくろです。

編んだらショーウィンドウに並べるので、色とりどりで華やかです。


そんな、色とりどりのてぶくろを見たねずみくんがお店の中へ入ってきました。

そして・・自分にピッタリの赤色のてぶくろを見つけました。

「わぁ~。このてぶくろ・・暖かくて気持ちいいなぁ^^

それに、僕の着ている赤い服にもピッタリじゃないか!

でも・・・今、手持ちがないんだよなぁ・・。」



そこでねずみくんはいいことを思いつきました。

そうだ!

ダメもとで・・僕の持ってる、このポストカードセットと交換してもらえないかな。。


そして、

「めぇさん、めぇさん、

この赤いてぶくろが気に入ったんだけど・・・僕のポストカードセットと交換してくれませんか?」

といいました。

そのポストカードセットは、

ねずみくんが旅先で撮った風景写真をポストカードに加工して持ち歩いているものなのです。

ねずみくんはポストカードをたくさん広げて、めぇさんに見せました。


するとめぇさんは

「めぇめぇ、なんて綺麗なポストカードなんでしょう!

私はお店をやっていてなかなか出かけられないけれど、これを飾ったら旅に出た気分になるわね。

しかもこんなにたくさん!

いいわ・・ねずみさん、ぜひ、私のてぶくろと交換しましょう^^」



なんと!

めぇさんはねずみくんのポストカードセットを気に入ってくれました。

当然、ねずみくんは大喜び!

「わぁ~!!めぇさん、ありがとう^^

僕、この赤いてぶくろがとっても気に入ったんだ!

暖かくて気持ちよくて・・めぇさん、このてぶくろ大事にするよ☆」



「うふふ・・ねずみさん、そんなに気に入ってくれたなんて・・私も嬉しいわ。

こちらこそ、ありがとう!ぜひまた遊びにいらしてね^^」


「うん、ありがとう!また来ます~^^」


そう言ってねずみくんは早速、赤いてぶくろをはめて

寒い中を帰っていきました。





こうして、めぇさんの物々交換は始まりました。

来月はどんなお話になりますやら・・どうぞお楽しみに^^

素敵な2月になりますように☆

14:54  |  カレンダー。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ほんわかしました♪

Koushaさん、今月も素敵なカレンダーをありがとうございます!
ほんわかしました~♪
私は毛糸が欠かせないので、このカレンダーのストーリーでいけば、最初自分はめぇさんに感情移入するかと思いきや、風景写真をもってきたねずみくんの方に入り込んでしまいました(笑)。私は手袋を編めないのです。ホントです。実用品はほとんど編めません~。なので「めぇさん」は私の母みたいだと思いました。かぎ針も棒針もレース編みも全部できる私のお手本であります。私が受け継いだのは細編み(かぎ針の二番めにカンタンなやつ)だけでした(笑)。私の母も、いつもなにかしら人のものを編んでます。
来月のお話が楽しみです♪来月は…アノ方がくるのかな~?(順番からいくと…)。ではでは、素敵な二月を♪
菜々 | 2015.02.03(火) 12:50 | URL | コメント編集

こんにちは^^

カレンダー、届いております。連絡が遅くなって、スミマセン^^:
何から、ばたばたしている今日この頃。
おかげさまで、風邪はひいていません^^

カレンダーのお話し、楽しい展開となりそうですね。
来月が楽しみですー!

私も、めえさんみたいに編み物が得意だったらなぁ。。。
羨ましい限りです^^;
マカロン | 2015.02.03(火) 16:02 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

おはようございます☆
こちらこそ、到着報告と嬉しいコメントをありがとうございましたv-10
「ほんわか~」は、めぇさんカレンダーの目指すところなのでとても嬉しかったです!!

ねずみくんの方に感情移入されたというところに、私も「あっ!」っと思いました。
菜々さん、カメラレディーですもんねi-236
編み物に写真と・・両方の要素をお持ちの菜々さんに見て頂けるとは!
描いた私も贅沢な気分になりました~i-237i-176
そしてやはり・・母は偉大ですね~☆
私は相変わらず編み物がさっぱりでして・・うちも手芸全般、母に教わっています^^;

ふふふふ・・来月はあの方と思いきや・・
実はランダムに登場させようと思っていますので、どうぞお楽しみにi-278
kousha | 2015.02.04(水) 10:20 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

おはようございます☆
いえいえこちらこそ・・到着報告を頂き、ありがとうございましたv-10
月末月初めでもありますし、季節的にもバタバタする時期ですよねi-203
おおお!風邪引かずはなによりです!!!
健康でなければ何もできませんもんねi-237

えへへ・・始まりました物々交換(笑)
私もまだ来月はっきり決めてないのですが・・面白くなるように描きたいと思っていますのでお楽しみです~^^♪
ちなみに私も編み物はできず・・母頼みです^^;
10代の時にじっくり教わっておけばよかったなぁ~なんて思います。
kousha | 2015.02.04(水) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |