fc2ブログ

2015.02/03(Tue)

2月3日は・・

150203 節分

「豆の日だわ~~~ん

はいはい^^;

茶々丸、年に一度のお楽しみ・・・節分ですね

今年もこのために・・早めに豆とお面をGETしてました。

150203 節分 (2)

「今年もばぶちゃんとおそろいよ

ふふふ・・・そこは抜かりなく!
今年もでん六さんの鬼の面だよね☆
テーマは歌舞伎らしいですが・・・なぜ歌舞伎なのかはイマイチ謎という(笑)
ま、いいか^^;

というわけで・・・

150203 節分 (3)

「豆まきをして~(^o^)ノ

福を呼び込むわよ~~~(^o^)ノ」


はい!

そらくんとこももちゃんもバッチリ決まりました☆

鬼は外~

福は内~


皆様もどうぞ楽しんで下さいね

13:29  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●福は~内!

こんばんはー。
おー、恒例の節分、やってますな~(*^-^*)
ふふふ、私もなんで今年はカブキ鬼??と思いましたが・・・。
まぁ、それは置いておいて、茶々丸も待ち望んでいた「お豆の日」ですね。
そらくん&こももちゃんも気合十分!バッチリ決まってる~。
我が家のばぶ氏も、滞りなく無事に儀式を終えました(笑)
まーみ | 2015.02.03(火) 19:21 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おはようございます~☆

うへへ・・とうとうこの日を迎えましたねi-278
茶々丸は早く開けろ!とばかりに袋をカリカリやってました^^;
今年のお面はどう突っ込んでいいやら・・こももさんも手を出せなかった模様ですi-229

そしてそして・・今、まーみさんとこにおじゃましてきましたが。。
う~~ん!さすがは、ばぶちゃんi-189
美味しそうなフルーツ恵方巻きでリハして、本番の鬼さんもお見事!!!
テカテカお面とお衣装がバッチリ決まっていて、いやぁ~~参りました☆
見ていてめっちゃ楽しかったですi-237

うちもこういう節分にしたいな~と・・来年はもちっと頑張ろうと思いました。
いいもの見せてもらったなぁ~
ばぶちゃん、まーみさん、ありがとう~~~i-233
kousha | 2015.02.04(水) 10:43 | URL | コメント編集

●楽しそう♪

みんなお揃いで、楽しい節分だったんですね♪
うちも楽しみました。豆まきか、恵方巻きか、どちらかでいいみたいなんですが、うちは両方ともやりました。福いっぱいきてくれるかな~。
去年のオニの面は、ジャンプの絵柄でしたね。ソチオリンピックでしたね。
私は、今シーズンから、ジャンプも見るようになりました。去年まで、フィギュアスケート一筋でしたが、ジャンプも勉強中です。北海道出身の選手が多いので、早く応援すればよかったです(笑)もちろんソチでは、高梨選手や、レジェンド葛西選手を応援しましたが。
見ていると面白いもので、スケートとは違って、ルールが比較的単純で、テンポがいいので、楽しんでみています。もうすぐ世界選手権なので楽しみです。
オニさんの話題からはずれてしまいました(笑)。
お互い、いっぱい福がくるといいですね♪
菜々 | 2015.02.04(水) 14:13 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

こんにちは~^^

どういうわけか・・ももちゃんずはお正月より節分が盛り上がるんですよね~i-179
豆に鬼の面にと、いろいろアイテムがあるのがいいのかな~なんて。
あ、うちも両方・・恵方巻きは昔はなかったのですが、今となってはやらないと気が済まなくなってますi-277

そうそう!菜々さんとこの節分もくらげさん可愛かったですし、恵方巻きもめっちゃ美味しそうでしたーーi-178
うちも来年はあのサイズのお面をGETしたいです☆

ああ~もうソチから1年経ったとは・・早いですね~i-183
国中が真央ちゃんへ祈ってたのが懐かしくもあり、思い出すと未だに胸が熱くなりますね。
南国育ちの私からすると・・スケートもジャンプもそれ自体、奇跡を見てるようでして(笑)ただただすごいなーーと思います。
なるほど・・最近新聞にジャンプ関連の記事が多いな~と思っていましたが、世界選手権があるんですね!
テレビで見れたらいいのにな・・テニスも最近面白かったですし、いろんなスポーツを見てみたいです。

ぐふふ・・私も語っちゃいました^^;
節分、やることやったので(笑)福、来て欲しいですね~i-233
kousha | 2015.02.05(木) 12:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |