2015.03/01(Sun)

3月のカレンダー。

2015年3月カレンダー

ポストカードセット→マトリョーシカ

【More・・・】


3月になりました。


めぇさんはねずみくんにもらったポストカードを

ひとつひとつ額に入れて、お店に飾っていました。


そしてある日、たびりゅうがお店にやってきました。

「めぇさん、お久しぶり!」

「めぇめぇ・・これはこれはたびりゅうさん!いらっしゃいませ。お帰りでしたね^^」

「うん、たった今帰ってきたよ☆

ところで・・オーダーしておいた例のモノは出来てるかなぁと思って寄ってみたんだけど・・。」


「めぇめぇ!これはビックリ☆

ふふふ・・ちょうど編み上がったところでしたよ。少々お待ちを^^」



そう言ってめぇさんは奥へオーダー品を取りに行きました。

そのオーダー品とは・・春色ストールで、たびりゅうの旅の必需品なのです。

気に入ってもらえるかな~と思いつつ、めぇさんがたびりゅうのもとへ持って行くと・・

なんと!たびりゅうがねずみくんの額に釘付けになっています


「あの~たびりゅうさん?」

「めぇさん、めぇさん!この額はどうしたんだい?

どれもこれも綺麗な写真で、構図もいい!いい作品ばかりだなぁ。」


「めぇめぇ、それはねずみさんの作品で・・先日私の手袋と交換してもらったんですよ^^

せっかくなので、お店に飾ろうと思って・・。」


「そうなんだ!いやぁ・・僕も写真は撮るんだけども、天気に恵まれない事が多くてね^^;

なかなかうまくいかないんだよ(笑)」


「ふふ・・そうなんですね(笑)」

「そうか、交換かぁ・・・」

そう言って、たびりゅうはふと考えました。
そして・・

「めぇさん、無理なお願いかもしれないが聞いてくれるかい?

僕、この作品に心奪われちゃって・・欲しくなっちゃったんだけど、僕のこの人形と交換してもらえないかな?」


そう言って、たびりゅうは

リュックのポケットからおもむろに人形を取り出しました。

「実はね、ちょこっとロシアに行ってたんだ。

そこの土産屋の姉さんに名物のものを・・と求めたら、ぜひこの人形を!と薦められて買ったんだけど・・

何だっけなぁ~トマト・・マト?なんとかっていう、伝統的な人形らしいんだよ。」


すると、それを見ためぇさんは目を丸くして

「めぇめぇ!それはマトリョーシカっていう・・今、女の子に大人気のお人形ですよ☆

ほらほら、こうして中からお人形さんが出てくるんですよ^^

まさか本場のものを見れるなんて・・なんて素敵なことでしょう


そして・・

「たびりゅうさん、ぜひ交換しましょう^^
ただ・・ねずみさんの作品、一枚だけお店に残してもいいかしら?」


「ええ、もちろん!
やったーー!ありがとう、めぇさん


なんと、めぇさんも気に入って・・物々交換が成立しました。

「珍しいものですから・・この子達もお店に飾りましょうね^^」

そうしてマトリョーシカ達は窓辺に並びました。

おやおや・・ぼうやも(笑)


こうして3月もめぇさんのお店はにぎやかになりそうです。

春物が気になる今日この頃・・

ぜひ春を探しに外へ出かけてみたいですね♪
10:47  |  カレンダー。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おお!

Koushaさん、今月もほんわか幸せなカレンダーをありがとうございます!
私は見たとたん「りゅうざえもんだ!!」と言ってしまい(笑)たびりゅうくんでしたね。失礼しました~。りゅうざえもんって、どこから出てきたんでしょ(笑)。
ポストカードがマトリョーシカに!!考えつきませんでした~。
そういえば、雪まつりで、マトリョーシカのお店がありましたよ。毎年11月末から12月24日までやっている「ミュンヘンクリスマス市」でおなじみなんですが、たぶん同じお店でしょうね。私もマトリョーシカは大好きです。お店の前を素通りするのは気力が要ります(笑)。
このマトちゃんたちが来月なにになるのかな~?楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました♪
菜々 | 2015.03.02(月) 18:43 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2015.03.02(月) 21:59 |  | コメント編集

●菜々さん♪

こんにちは~!
こちらこそ嬉しいコメントを頂き、ありがとうございますv-10

うお~!りゅうざえもん!!
お侍さんみたいでかっこいいですねーーi-237
これは・・たびりゅうに内緒にしとかないといけないくらいいい名前です(笑)

そしてなんと!
マトリョーシカの出店があるんですねi-199
すごいーー!!
ううむ・・私も立ち止まって動けないかもしれません^^;
一人一人、取り出すたびに「わぁ~i-233」とか言いそうです(笑)

マトさん、どうしましょうかね~(笑)
まだ構想中でして、今月過ごしながら考えようと思っています^^
こんなに楽しんで頂けるなんて・・とっても嬉しいです☆ありがとうございますi-176
来月は誰が出てくるやら・・お楽しみにー♪
kousha | 2015.03.03(火) 11:41 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~!
コメントありがとうございましたv-10
拝見しまして、(住所記載があったので)きっとこれは管理者のみへのコメントだったのかも・・と思いましたので、こういう形でご紹介させてくださいね^^


koushaさん、カレンダー届きましたよー!
ありがとうございます!
ポストカードセットが、マトリョーシカに交換されるとは。(たびりゅうさんロシア行ってたんですね。きゃん)
マトリョーシカの絵がすごく細かくて、koushaさん さすがです!

あ、カレンダー発送先の件、お言葉に甘えちゃおうかしら。
今月末から実家へ帰り、たぶん6月途中くらいまで、そのまま過ごすと思われます。なので、4、5、6月分ですね。
すみませんが、お手数おかけします。

ーーーーここから返信ですーーーー

まーみさん、
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございますーーv-10

マトリョーシカの細かい部分を見て頂いて、超感激ですi-237
この部分は夢中になって描きました☆
今までいろいろ描いてきましたが、なんでしょう・・ここまでココロ躍ることもなかったなぁ~って、それくらい楽しく描くことができました。
細かいので色も悩みましたが、形になってすごく嬉しかったです^^

そしてそして、いよいよですねi-228
ご住所も丁寧に頂いて、ありがとうございますi-176
私もやっぱり・・ずっと見て下さっているまーみさんに一番に見て頂きたいと思いましたので、このお返事を頂いて嬉しかったです☆
まーみさんに、ほんわか気分で見て頂けるように・・私はカレンダーを描きながらこばぶさんをお待ちしていますねi-176
kousha | 2015.03.03(火) 12:03 | URL | コメント編集

●こんばんは!

カレンダー無事に届いております!可愛い切手に、メッセージもありがとうございました(^^)
3月はこれまたよく出来てますね☆
マトリョーシカが可愛い〜‼色使いがキレイです(*^^*)
もうすでに4月の物々交換が楽しみだなぁ(笑)

2月はボーっと過ごしてしまったので^^; 今月は手仕事がんばります!
カレンダーありがとうございましたm(__)m
聖子 | 2015.03.03(火) 23:34 | URL | コメント編集

こんにちは^^

今日は、暖かい山口県です!

カレンダーを飾るカウンターを掃除しました^^
今月も、カレンダーをありがとうございます^^

超、笑えるストーリーですね!
オーダーとか、トマトとか。。。ナイスですよ!!!

それにしても、手の込んだイラストですねー!
こまかーい♡

楽しく、カレンダーを飾らせていただきました^^

来月も楽しみに待っております!

ありがとうございました。
マカロン | 2015.03.04(水) 13:31 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
こちらこそ、到着報告を頂きありがとうございますv-10
切手も見て頂いて嬉しいですーーi-237

マトリョーシカは夢中になって描きました☆
細かいところにはまってしまって・・色塗りも楽しかったです^^

わはw
お話を考えるところから始まるので、3月をいかに楽しく過ごすかによって4月分が決まるという・・ちょっぴりスリルのあるカレンダーですね(笑)
でもこんなに楽しみにして頂けるなんて・・励みにもなりますし、張り切っちゃいますよーーi-237

本当、少しづつですが暖かくなりますので・・お互い手仕事を楽しみたいですねi-184
実は今日久々にミシンを踏んだので、このままの勢いでいきたいです(笑)
kousha | 2015.03.04(水) 14:30 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
こちらこそ、嬉しいコメントを頂きありがとうございますv-10
わ~!
きれいなカウンターに飾ってもらえてるなんて・・めぇさんもマトリョーシカも喜んでます^^

わははw
今年のカレンダーはお話から作るので・・笑って貰えたら本望なのですi-237
たびりゅうは男の子なので、マトリョーシカなど・・人形には疎いだろうな~という設定で考えましたi-278
めぇさんのお店にどんな用事があって訪問するのかもポイントですね^m^

そしてイラストも!ありがとうございますi-237
マトリョーシカのデザインも調べたらたくさんあって、勉強になりましたし、とても楽しく描くことができました☆
来月も・・ほんわか楽しく面白くを目指して頑張りますi-235
kousha | 2015.03.04(水) 14:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |