2015.03/24(Tue)

そらくんの開花情報~。

150324 そらくん桜

「もうちょっとみたいだね


桜の開花情報がちらほら聞こえてきたので、様子見に・・公園に行ってみました。
いいお天気だし、
咲いてたらいいな~と思ってカメラ持参しましたが、惜しい!!
でも、つぼみも確実に大きくなっているし・・次回のお楽しみとしました^^

そうか!
今日は強風が吹いているので、咲いてなくてよかったかも
いいお花見ができたらいいですね~♪
13:47  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~。
いよいよ、桜も開花ですね。(こちらは開花宣言が出ましたよ♪)
そら君も気になって、公園へ偵察ですね。
わー、つぼみがふっくらしていて、今にも咲きそうだ!!
満開の桜を見るのが、今年も楽しみです~。
あと、だんごだんご・・・。e-235e-427
まーみ | 2015.03.24(火) 22:29 | URL | コメント編集

こんにちは^^

最近、少し寒いので、家の中にこもりっぱなし^^;

断舎離で、お部屋の中を大掃除であります!!!

そら君と戸外へ出たのですね~。気持ち良さそう^^
山口県の桜の開花ももすぐみたいですぅ。。。

楽しみですねー!

我が家のチューリップは、すでに開花しとります。

お花って、やっぱり癒されていいですよね~。

今年は、お弁当を作ってお花見に出かけてみようかな~^^ ウヒッ!
マカロン | 2015.03.25(水) 11:26 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~i-237
うお!もう開花宣言出ましたか!!
最近は九州北部より関東の方が早くなりましたよね~。
こちらはここ数日寒くて、もう少しかかるかなぁって感じです^^;

ぶふふ・・そらくんはお天気お兄さん気取りで嬉しそうでしたよ(笑)
やっぱり青空のもとでお花見したいですよね~^^
そうそう!だんごの用意も忘れずに~
おむずびに温かいお茶に唐揚げに卵焼きにデザートは桜餅かな~i-233
って、花の事忘れそうな勢いやないかーーい!!!
桜の木のそばに
「ちゃんと上を見ましょう。」っていう立て札立てたら面白そうですよね(笑)
kousha | 2015.03.26(木) 09:57 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちはi-237

そうそう・・ここ数日、お天気はいいのですが寒いですよねi-183
うちもこの時期は片付けしたい気持ちになるので、ちょこちょこやってますが・・なかなか捨てられませんね~^^;
食品もついついストックしてしまうので、まずはここから・・と賞味期限を見ながら胃袋でストック減らしをしています(笑)

お!チューリップいいですねーーーi-233
いつもホームセンターで球根を横目に見ながら買わないで、咲く頃になって「植えればよかった~!」の繰り返しです(笑)
なので・・散歩時によそ様のお庭で拝見して楽しんでいます^m^
あ、うちは・・ムスカリが咲いた(出てきた?)ので、紫色の春ですかね♪

お花見も・・もう少し暖かくなって、いい天気になってくれたら・・
手作りお弁当なら尚更、気分が上がっていいですよねi-237
うちもタイミングがよかったら、おむすび握って見に行きたいな~と思います^^
kousha | 2015.03.26(木) 10:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |