2015.04/01(Wed)

4月のカレンダー。

2015年4月カレンダー

マトリョーシカ→ぼうし

【More・・・】


4月になりました。

桜も一気にわっと咲いて・・春到来です♪

めぇさんのお店も毛糸のシーズンを終えて、レース糸が並んでいます。

そして店頭にはマトリョーシカも。


そこへ、うさぎさんが来店しました。

「めぇさん、こんにちは!」

「めぇめぇ!うさぎさん、いらっしゃいませ♪
まぁ!お帽子に青空色の素敵なワンピースですね^^」


「きゃ、ありがとう~
暖かくなったし、春らしいガーリーコーデにしてみたの☆
それでね・・
せっかくだからもう少し手を加えようと思って・・
レース糸で付け襟を作ろうと思うんだけど、オススメの糸あるかしら?」


なるほど。
うさぎさんは付け襟を作りたくて、レース糸を買いに来たようです。

それを聞いためぇさんは喜んで、
「めぇめぇ!それはなんて素敵な!!
ちょうど入荷したばかりのカラフルなレース糸がありますので、ぜひお好きな色でどうぞ~^^」


そして、うさぎさんは迷いながらも・・レース糸を選びました。

「これにするわ☆ありがとう~。
そしてね・・・
めぇさん、もうひとつお聞きしたい事があって・・・。」


おやおや?何かな~と思ったら・・


「あの窓辺に飾ってあるのは、マトリョーシカよね。
しかもあの子達はたぶん・・本場の伝統的な子達だと思うんだけど、
どこで手に入れたのかなと思って・・。」


「めぇめぇ!
あの子達は、お客様と物々交換で・・ポストカードセットと交換してもらったものなんですよ。
確か、ロシアで手に入れたとおっしゃってましたねぇ・・。」


すると、うさぎさんは目を輝かせて

「まぁ!やっぱり☆
実は私、お人形さんに目がなくて・・いろんなお人形さんを集めてるの。
それで、めぇさんのお店のこの子達が気になって気になって・・
レース糸も必要ではあったんだけど、どうしてもこの子達の事を聞きたかったの。」


なんと!
うさぎさんはマトリョーシカの事が気になって仕方なかったようです^m^

すると、めぇさんがうんと考えて・・

「めぇめぇ~
うさぎさん、そんなにお気に召したようでしたら・・・
いつも毛糸をたくさん買って下さいますし、よろしかったらこの子達、お譲りしますよ。」


なんと!!
めぇさん、マトリョーシカをプレゼントするようです。

するとうさぎさんが、

「まぁ!めぇさん、いいんですか!?ありがとうございますーー
でも・・・タダで頂くのは申し訳ないわ・・・。
そうだ!
確か物々交換とおっしゃってましたよね


そう言ってうさぎさんはかぶってきた帽子を手に取り、

「めぇさん、このリボンの帽子と交換してもらえませんか?」

そう言って、うさぎさんの素敵なリボンの帽子をめぇさんに渡しました。

これにはめぇさんも大感激☆

「めぇめぇ!!こんなに素敵なお帽子を・・・私こそ、いいんでしょうか。
これからの季節にピッタリで、とても嬉しいです!
ありがとうございます~^^」


なんと・・・

お互いが大満足な物々交換になったようです(^o^)


そしてめぇさんは早速、このぼうしをかぶって出かけます。

おめかししためぇさんを見て、ぼうやは「あれれ!?」の顔(笑)

来月はお店を飛び出して・・どこが舞台になるのかな?

めぇさんとともに、ちょっぴりおしゃれをして・・春を楽しみましょうね^^
12:20  |  カレンダー。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おお

koushaさん、今月も、幸せな気分になれるカレンダーをありがとうございます!
そうですか~、今度はマトちゃんと帽子を。…来月なにに変わるのかな~。楽しみです。それにしても…レース糸を買いにきた、お人形に目がないうさぎさんが、どうしても他人とは思えません(笑)。ちなみに私は、毛糸にもレース糸にも目がありません(笑)。
来月はどんなストーリーなんでしょう。楽しみにおまちしておりまーす。
菜々 | 2015.04.01(水) 15:25 | URL | コメント編集

●届きましたーー!!

koushaさん、こんばんは。
実家にカレンダー届きましたよー!ありがとうございます!!

わ~、めぇさんのお店も春らしくチェンジですね。
マトリョーシカが帽子に!!うさぎさんも良いものに交換してもらって、うれしそう。
さっそく帽子をかぶって、めぇさんもお出かけですね(*^-^*)ルンルン♪
これから日差しが強くなりますから、ナイスアイテムゲット~。
まーみ | 2015.04.01(水) 19:55 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

こんにちは~♪
こちらこそ到着のお知らせを頂き、ありがとうございますv-10

わは!確かに・・今年のカレンダーは菜々さんとリンクすることが多いような気がしますねi-237
って事は、毎日ブログにもおじゃましてますし・・やっぱり影響を受けてるような気がします(笑)
ドールは大人女子に今、ブームがきてるみたいですね!
テレビで見たんですが・・ブライス、りかちゃんなど・・専門店が都会にはあるらしくて、品揃えも豊富でビックリしました。
やっぱり女の子は永遠に女の子なんだな~なんてi-228

帽子をもらったらやっぱり、出かけたくなりますよね^^
来月はお店を飛び出して・・どうしましょうか(笑)
またこの1ヶ月で考えますので、お楽しみに~i-236
kousha | 2015.04.02(木) 10:57 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~♪
おおお~!無事に届きましたか☆
報告を頂いて安心しました!ありがとうございます~~v-10
久しぶりのご住所で懐かしくも・・感慨深く思っていましたi-176

お!日差しが強くなるので帽子というところ・・まさに図星ですi-237i-234
ずっとお店の中だと・・正直なところ、私のネタも尽きるという本音も・・モゴモゴ(笑)
春ですし、やっぱりお出かけしたいですよね^^
ぼうやと手をつなぐところも描きたかったので、今月は自分でも納得いくカレンダーになりました。
お腹のこばぶさんとともに・・ぜひともこの時期を楽しんで下さいね^^
kousha | 2015.04.02(木) 11:08 | URL | コメント編集

●到着!

カレンダー無事に届いております!ありがとうございましたm(__)m
めえさんとうさぎさん、お互いイイモノと交換できて嬉しそうだなぁー。ほのぼのしてしまいました(*^^*)
次はどんな物々交換が行われるのかな?楽しみにしてます‼
我が家のおてんばサランちゃんも、もうすぐ手術の予定です(/ _ ; )応援してやって下さいませ。
カレンダーどうもありがとうございました!!
聖子 | 2015.04.02(木) 16:33 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
返事が遅くなってしまい、すみませんでした(><)
そして、到着報告を頂きありがとうございましたv-10

今回は、ぼうしになりましたね^^
暖かくなってきたので、お出かけによさそうだな~と考えましたi-278
来月は誰と何を交換するのでしょう~。
私もこの1ヶ月で考えるので(笑)想像して楽しんで頂けたら嬉しいです☆

そしてサランちゃん!!
美しい白猫さんになられましたね~i-71
聖子さんがまめにお世話をされているので、サランちゃん幸せだなぁ~って思って拝見しています。
天気予報の棒に反応するお姿にキュンとしておりましたi-233
幸せに過ごすために必要な手術なので、サランちゃん頑張ってねi-260
応援してますi-236i-190
kousha | 2015.04.07(火) 08:36 | URL | コメント編集

遅くなりましたー^^;

四月に入って、超忙しい日々を過ごしております!

なかなか、パソコンを開く時間がなくて。。。

そんな中、届いたカレンダーに癒されております^^
今月も、ありがとうございます。

桜も、いつの間にか散ってしまいましたね。。。
我が家の南の窓から、満開になりつつある八重桜が綺麗に見えるんですよ!

もうすぐ、新緑の季節ですね^^
元気いっぱい楽しみましょう!!!

来月は、帽子から何に変身するのかな?
来月も宜しくお願い致しまーすね^^
マカロン | 2015.04.13(月) 15:05 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
こちらこそ・・返事が遅くなりすみませんでしたi-240

4月は何かと忙しいですよね・・。
今年は選挙もありましたし、この時期はいつも複数の総会に出ているような気がします。
あ、ちなみに株主総会ではなくて~地域やサークルの地味な総会です(笑)

おおお!
自宅の窓から桜が見えるなんて・・素晴らしいですねーーi-237
しかも八重桜なら、咲いてる期間が少し長いでしょうから・・いっぱい春気分満喫できますね^^
うちも八重桜はまだ残ってるところがあります☆
新緑もきれいですよね~i-228
山を眺めるといろんな緑色があって癒されます。

4月もあっというまに半分過ぎまして、内心焦っております^^;
来週末には5月のカレンダーを完成させたいな~と思っていますが・・めぇさんと一緒にがんばります^^
kousha | 2015.04.18(土) 16:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |