2015.06/04(Thu)

花菖蒲とあじさいを

撮ってきました(^o^)ノ

150604 花菖蒲あじさい

花菖蒲。

夕方、散歩がてらカメラを持って行ったのですが・・
ちょうど見頃でよかったです

150604 花菖蒲あじさい (2)

光が当たって綺麗~☆



150604 花菖蒲あじさい (3)

あじさいもこんな感じ。
淡いピンクが気に入りました^^


150604 花菖蒲あじさい (4)

薄い青色も咲いていましたよ~


150604 花菖蒲あじさい (5)

こちらのあじさい・・
ハート形に見えたので、思わずパチリ

花菖蒲の見頃はいつも梅雨時期なので、なかなかお天気に恵まれないのですが・・
昨日はお昼から晴れたのでよかったです☆

お花が咲いていると散歩も楽しいですよね。
これからも、ちょこちょこ晴れて欲しいな~なんて思いました^^



そして昨日は・・かわいいカレンダーも届いたりして、いい一日でした。
バムヒロさん、ありがとうございます~~^^
メールを送ったのですが、返ってきちゃったみたいで・・まずはこちらでお礼をと思いました。
もしよろしかったらメールフォームからご連絡を頂けましたら幸いです(^人^)
13:53  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

名カメラマンですねー^^ 綺麗ですよー。

カレンダーも、届いております。ありがとうございます^^

いつの間にか、梅雨入りしてましたね。。。
それにしては、いいお天気が続いておりますが^^;

今日も、暑い!!!
涼しい朝の間に、掃除しちゃいましたよ。

今から、伸びきった多肉植物のお世話をしたいと思います。

koushaさんも、楽しい6月をお過ごしくださいね^^
マカロン | 2015.06.04(木) 15:10 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10
梅雨入りしましたね~。
今日は雨ですが、空気がまだ冷たいのでまだ本番ではないですよねi-278

そうそう!
うちも「今のうち!」とばかりに、寝具関係を洗って干しまくりました。
しかし・・春布団をしまってガーゼケットを出したんですが、これがまだ寒くてですね~i-183
今晩は薄い毛布でも用意しておこうかなと思ってます。
この時期は調整が難しいですね^^;

お!多肉もやってらっしゃるのですね☆
今の時期はぐんぐん大きくなりますよね^^
うちのハーブもワサワサです(笑)
バジルも買ってきたので、お料理に生かせたらいいな~と楽しみです^^

マカロンさんに頂いたサシェのおかげで衣類がいい香りですi-233
6月はこれで気持ちよく過ごせます☆ありがとうございました^^
お互い雨も楽しみつつ、まったり過ごしたいですね♪
kousha | 2015.06.05(金) 12:36 | URL | コメント編集

●いいですね~

koushaさん、とても、ほっこりする写真をありがとうございます。
一枚目の花菖蒲の写真好きです。なんだか、花札のようで(笑)。後ろの橋の欄干でしょうか?もいい感じですね。花菖蒲に似合ってますね。
ハートあじさいも、可愛いです。
私も去年、ハートあじさいを発見しました。私のは青でしたが。
あじさいの花としては、形がくずれてしまっているということなのかなと思うのですが、ハート型ならそのほうがいいですよね(^^)。全部のあじさいがハートなら、さぞかし…楽しいでしょうねえ(笑)。アジサイ大好きなんです。ただ、花言葉が…「移り気」色が変わるからでしょうかね?言葉の意味は残念だけど…花としては大好きです。
菜々 | 2015.06.05(金) 22:58 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

わ~!ありがとうございますi-237
夕方だったので、どうかな?と思いましたが・・お天気にも助けられてよかったです^^
花札!ありましたねーーi-236
後ろの柵はベンチが置いてある休憩所なのですが、和風な感じでピッタリですよね☆下にはクリークがあって、鯉が泳いでいます。

お!菜々さんもハートアジサイ撮られてたんですね^^
まんまる~も可愛いんですが、ちょっと変わり種のものを見つけると嬉しいですよね(笑)
今は花びらの形もいろいろあって、あじさいも種類が増えているのでこの時期は楽しみです。

そう!この花言葉なので・・花嫁さんのブーケになることがないんですよねi-183
ジューンブライドには季節もピッタリで、それこそ「ハートアジサイ」のブーケとか最高!と思うのですが・・もったいないですね^^;
菜々さんのお写真も楽しみにしていますi-233
kousha | 2015.06.07(日) 13:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |