2015.07/13(Mon)

クッションカバーと新入り。

皆さんこんにちは!
7月ももう半分過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
なかなか梅雨が明けませんね~
台風が過ぎ去ったら明けるんじゃないかと勝手に予想してますが・・
暑すぎるのも困るし、悩ましい時期です^^;

さて、近況なのですが・・
なかなかミシンに向かえなかったのですが、久々に縫い物をしました。


150713 クッションカバー

はい。
クッションカバーです

今まで使っていたのが、ちょっと張りのある生地で
季節柄、もうちょっと柔らかくてサラサラしたものに変えたいな~と思いまして・・
眠っていたダブルガーゼを引っ張り出して縫いました

使うと少ししわが寄るのですが、ほわほわで気持ちいい~

以前、ダブルガーゼのシャツを夏に着て「暑い!」と思っていたので
半信半疑だったのですが・・カバーだったら大丈夫なんだな~と認識しました。

何より眠っていた生地が生かせてよかった(笑)


そしてハンドメイドに関係ありませんが・・
最近我が家に仲間入りした子をご紹介します☆

150713 クッションカバー (2)

どん!
名前は「ピヨピヨ」です(←そのままやんけ!)

しかしこの子・・
でーん!!とした姿から、別名
「圧倒的存在感」と呼ばれております(笑)

その存在感もさることながら・・
ただのぬいぐるみではなく、なんと体全体で私たちの足をマッサージしてくれるのです
この子に両足を乗せて、
彼の左足にあるボタンを押すと、ブルブル振動して・・なんとも気持ちいい~☆
なかなかの仕事人やないか~

そして何と言っても、真ん中の髪の毛?がイカしてますね
このトレードマークを立ててやる事がなにげに日課になってます(笑)

150713 クッションカバー (3)

「なやみ無用だわ~ん(^3^)♪」


ちょ!
茶々丸!!(゜ロ゜)ノノ
そこはデリケートな部分だから、怒られないようにねっ(笑)

ピヨピヨはきっと最寄りのヴィレッジバンガードにいると思われますので、
気になる方はぜひどうぞ~(^m^)


7月後半は・・カレンダーも考えつつ、もうひとつくらい縫い物できたらいいな~と思ってます。
気まぐれですが、ひらめきがあったらまた書きま~す♪
皆様も暑さに気を付けて・・元気にお過ごしくださいね(^o^)ノ
12:03  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~。
のろのろ台風の影響で、雨の被害は大丈夫でしょうか?
早く梅雨明けしてほしいですねー。
おや、すずしげなクッションカバー。いいですね~。

きゃー、『圧倒的存在感!!』という言葉が、まさにぴったりな表現のピヨピヨ氏だこと。
茶々丸それ言っちゃだめよー。ピヨピヨ氏が気にしてるかもしれないからー(笑)
まーみ | 2015.07.16(木) 14:06 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おおお~まーみさん!こんにちは~(^o^)ノ
台風、きてますね~i-183
九州は台風の西側なので、そんなに強くないだろうと思ってましたが・・けっこう風が吹いていてビックリしてます。
それこそ、まーみさんのお住まいのところの方が近い気がして・・どうかお気をつけ下さいね。

ぐふふw
ピヨピヨはその見た目だけで笑いが出ちゃいますねi-278
マッサージとあわせてまさに「癒し系」です(笑
茶々丸はあいかわらず、怖いモノ知らずだしi-201
ピヨピヨの耳に入ったらブルブルで振り落とされるぞー!なんてi-235

梅雨明けしたら、ぬいぐるみーずも外に出してひなたぼっこさせたいですねi-179i-1
kousha | 2015.07.16(木) 15:29 | URL | コメント編集

●んふんふー♪

koushaさん こんにちは!コメント欄から失礼します。
もー、またまた うれしいサプライズ!!
んふんふ♪なめこさんたちが我が家へ届きました~!!
いつもいつもすみません。超うれしいです、ありがとうございました。

最近、なめこさんたちも人気がだいぶ落ち着いたようで、あまり見かけなくなりまして・・・。
koushaさんと相方さんがお得コーナーで発見してくれて、なめこさんたちもきっと喜んでおります。
まーみ | 2015.07.22(水) 13:20 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~(^o^)
わ~!届きましたか☆
こちらこそ嬉しいコメントを頂き、ありがとうございましたi-237

んふんふ~w
出先でバッタリ会って・・なめこ=まーみさんなので手が勝手に動いてました(笑)
しかもなめこが盆栽いじってる姿にやられまして・・渋い!渋すぎるっi-237
普段はどーも派ですが、もしあのデザインのTシャツがあったら迷わず買って自分でも着る勢いでしたi-233
缶バッジは使い道が限定されるかなぁと思いつつ・・でもでも!喜んで頂けてよかったですi-176

どーも君もだいぶアレですが(笑)しかし、好きなモノってけっこういつまでも好きなんですよねi-278
ばぶちゃんもそうですが、顔をみたら安心するし楽しくなるというか・・しんどい時には最大の癒しになるので頼りになります☆
これからもキャラクター愛を持ちつつ、お互い楽しみましょうね^^♪
kousha | 2015.07.23(木) 15:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |