2008.04/14(Mon)

高知旅~高知市から東へ~

遅くなりましたが、高知旅日記の復活です!
かーなり盛りだくさんになりますが・・よろしかったらおつきあい下さーいf(^O^)



今日は高知市から東に向かって出発!
すると、途中で「土曜市」ののぼりが!

momotabi12.jpg


これはよってみないとね(^v^)

momotabi13.jpg

おおお~!
高知のおいしい果物、「ぶんたん」が山積み☆
他にも切り花やお魚などいろいろ盛りだくさん!
市場は楽しいね♪

それから山の中を・・
momotabi14.jpg

ひたすら走って・・

momotabi15.jpg

「こんなところまで来ちゃった~!!」





そう、ここはゆずで有名な・・・
momotabi16.jpg

馬路村~♪
ここは自然がいっぱいで空気がおいしい!!


momotabi17.jpg

「見て見て!お水がきれいなの~!」

momotabi18.jpg

「橋を発見!渡ってみなくちゃ。」

渡った先には・・

momotabi19.jpg

「きゃ~☆れんげ草がいっぱい!」


川と森でめいいっぱい遊んだももちゃんは・・
momotabi20.jpg

「なんだか・・ねむたくなっちゃった。むにゃむにゃ・・」



ちょっとひとやすみしたももちゃん・・。
お昼寝から目覚めて向かったのはこちら↓
momotabi21.jpg

「じゃーん!’ごっくん’が生まれる工場よ~」

「ごっくん」とは・・
momotabigokkunn.jpg

「馬路村の代表的なゆずドリンクで、
とってもさわやかでおいしいのよ~(*^。^*)」

ちょっとよそ見してるうちに撮られちゃったわ・・

momotabi22.jpg

「さっそく、見学よ~」

momotabi23.jpg
「ビンを洗って・・」

momotabi24.jpg
「配合して・・」

momotabi25.jpg
「もうすぐできあがりね・・」

momotabi26.jpg

「できあがった製品はスタッフの人達が手作業で箱詰めしてたの。
ここから全国に向けて発送されるなんて・・わくわくするなぁ~!」


「あ、そういえば面白いものも見つけたの!」

momotabi27.jpg

ただの自動販売機と思いきや・・

momotabi28.jpg

「見て見て!ちゃーんとゆずドリンクが入ってるのよ~♪
さすがよね~☆」



馬路村をたっぷり満喫したももちゃん。
大満足で帰路につきましたとさ。




・・・では終わらないのがももちゃん。
「だって、お昼寝したからね。平気平気~♪」

で、本日最後に向かったのがこちら!
momotabi30.jpg

「どどーん!室戸岬よ~!
これで高知2大岬を制覇したわ~☆」


momotabi31.jpg

「公衆電話も灯台仕様ね(*^。^*)」

そして・・
momotabi32.jpg

沈む夕日を見ながら、こんどこそ本当に帰路に着きましたとさ・・。



長い旅にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
明日はいよいよ最終日。
ももちゃん、起きれるかな~?
お楽しみに~☆



15:18  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはです~♪

高知旅日記、面白かった~!
この日はお天気が良かったんですね♪
景色がとても綺麗に写っていました!

可愛いガイドさんも居て、続きの旅日記も楽しみです♪
ももちゃんもガイドお疲れ様~☆
明日も頑張って起きて、ガイドしてね( ´艸`)
sumi* | 2008.04.14(月) 18:14 | URL | コメント編集

すてきな旅だったんだな~って羨ましくなりました!
ももちゃんも楽しそうだし♪
写真もたくさんあって読みごたえアリアリでしたよ(^-^)
最終日も楽しみにしてまーすv-222
聖子 | 2008.04.15(火) 00:43 | URL | コメント編集

●sumi* さん♪

こんにちは~!
コメントありがとうございます~嬉しいっ(^O^)

そうなんですよ~。
この日までは本当に天気に恵まれました☆
写真がボケボケなのが惜しいのですが・・(;^_^A アセアセ・・・

最終日、アップしました~♪
ももちゃんもフル稼働です(*^。^*)
楽しんでいただけるとうれしいです~☆
kousha | 2008.04.15(火) 13:10 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

いつもありがとうございます~(^O^)

おかげさまで、楽しい旅になりました~。
ももちゃんの目線をあわせるのに苦労しましたが、
なんとか撮れるだけ撮ってきました(;^_^A アセアセ・・・

怒涛の最終日(笑)、アップしました~☆
楽しんで頂けるかな~?ドキドキです(*^。^*)

kousha | 2008.04.15(火) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |