2016.01/20(Wed)

始動。

皆様こんにちは。
新しい年が始まって20日・・日常が戻ってきましたね。
昨日はこちらでも雪が降って、冬らしくもなりました。

個人的には
今年はももちゃんずの活躍と、もうひとつやりたいことがありまして・・
実はそのやりたいことをスタートさせました。


それは・・
160120 アルバム
アルバム作りなのです
(↑イラストはまだラフの状態ですw裏の白い方に清書予定


いつも、写真を撮ってはパソコンに入れて一度見て終了!だったのですが、

やっぱり紙媒体で見たい!残したい!!
パソコンを立ち上げずとも、サササーっと持ってきて、おこたで見たいな~
なんて思うようになりました。

それで思い立って、ダイソーに走り・・このサイズのアルバムをたくさん買ってきました。
本当は無印とかで揃えたかったんですが・・遠いし、待ってたら勢いがなくなりそうだったので(笑)
お手軽価格で始めることにしました。

写真をプリントアウトしては、はさみで整えてポスカでひとこと添えたりして。
やってみると、とても楽しい作業で時間が足りませんw


チョキチョキチョッキン
楽しくやってたら、ももちゃんがやってきて・・

160120 アルバム (2)

「あらら!これは美味しそうな卵ご飯ね

ガン見してます

そして・・
160120 アルバム (3)

「もらっちゃお~っと

ひゃ~~~
ちょっとちょっと、ももちゃーん
それは母の卵ご飯ですよ~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

そんなももちゃんに気を取られていたら、今度はこももちゃんが・・

160120 アルバム (4)

「あら!このお鍋がっつり美味しそうじゃなーーい

ひえ~~
こももちゃんまで

160120 アルバム (5)

「おかあさん、遠慮無くもらっていくわね

なんでやねんw

あうあう~
私の鶏鍋が・・・・(T_T)


と・・
こんな風なので、おおらかな気持ちで(汗;)じっくりやっていきたいと思います



おまけ:

160120 アルバム (6)

「今年の鬼さんも無事GETよ~

ばぶちゃん見てるかなw
ももちゃんず、今年は頑張りますのでよろしくお願いしまーす(^∇^)
13:19  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ふふふ・・・

そうそう、写真を撮ってもPCで一度見て終了になっちゃいましたよね。
昔は現像するまでドキドキ・・・なんて楽しかったのに。
手軽にケイタイで撮れる分、これは残したいというショットだけでも、紙媒体で残したいな~と、同じく思います!

あら、たまごかけご飯にお鍋、ももちゃんズにぴったりなサイズ♪

あー、でん六の鬼のお面だ!!
私もkoushaさんに報告しようと思っていたところでした。
遅くなるとお面がなくなってしまうので、早々とこちらもゲットいたしましたよ~。
ばぶちゃんも今年も鬼の大役をやる気まんまんです!
まーみ | 2016.01.21(木) 20:37 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

わーい!まーみさん、ありがとうございますi-237
そうそう、フイルム入れて撮って現像に出して・・が普通でしたもんね^^
今は便利になり、コストもかからなくなって助かるんですが・・パソコンに入れっぱなしになっちゃって^^;
せっかく撮ったものなので、手にとって見たいな~と思うようになりました。

うふふw
まーみさんのとこは、これからこばぶさんのアルバム作りなど楽しみがありますねi-233
ブログでの可愛らしいお姿に毎回癒されておりますi-178

ももちゃんず、早速やってくれましたi-201
まったくもう・・これじゃぁ、はかどらないよ~w

そして本命!の・・でん六さんのお面GETできましたーi-184
うおっ!!さすがはまーみさん、抜かりなしですねi-236i-234
本当、早めに用意しないとなくなっちゃうし、売り切れ寸前のよれよれのは嫌ですもんねi-235
今年のばぶちゃん鬼さんはどんなのかな~
衣装ともども、めっちゃ楽しみにしていますi-176
(ばぶちゃん、ファイト~i-161
kousha | 2016.01.24(日) 09:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |