2008.04/15(Tue)

高知旅~高知市から九州に帰る編~

楽しかった高知旅も今日が最終日。
最後の最後で雨降りになりました。
この日は日曜日・・ももちゃんは起きたかな~?

「はあい。今日も元気よ!
昨日いっぱい体を動かしたから、ぐっすり眠れたわ☆」


あ、よかったよかった(^-^)
ところでももちゃん、姿が見えないけれど・・どこにいるの??



momotabi38.jpg

「はあい♪ここよここ!
がんばって早起きして、高知名物日曜市にきてみたの~♪」


お!日曜市ね!!

高知では曜日ごとにいろんな場所で市(いち)が開かれていて、
地元でとれた野菜や魚、植木に手作りお寿司などが買えるんです。

その中でも一番メジャーなのが、ここ追手筋の日曜市。
早朝6時ごろから道路の半分の車線にずらっとお店が並びます。

その中で・・ももちゃんは気になるお店を発見。
momotabi39.jpg

「ちょっと見て見て!ここで天ぷらを揚げてるみたいなの!!
そういえば・・早起きで朝ごはんも食べてないし・・
おなかすいちゃったな・・
おいもの天ぷらが食べたいな~~。」


はいはい、それでは買ってみましょうね~。

はいどうぞ~。
momotabi40.jpg

「はふはふ・・おいもがほくほくして美味し~い(^O^)」

あは~よかったね~☆・・・撮ってる私もおなかが鳴るよ。
ももちゃんが夢中になってる隙に、私もいただきっ!!

「はぁ~落ち着いた。さっ!どんどん歩くわよ。」

え?もう行くの・・待って待って~.......((((((ノ+o+)ノ

なんとか追いついて、ももちゃんがいたのは・・・金魚屋さん?
momotabi41.jpg

「びっくり!金魚さんも売ってるんだって!!
土佐金さんかな~??とってもきれいね~☆」



そしてはしっこまで歩いてみると・・
momotabi42.jpg

「高知城だ~!」

こうして日曜市を端から端まで歩きつくしたももちゃん。
でもそろそろ九州に帰らないといけません・・。
おみやげを買って、お昼前に高知をあとにしました。


高知市からぐんぐん山の中を車で走って・・・ちょっと休憩。
愛媛県の内子で、こんなうどんをいただきました。
momotabi43.jpg

「桶の中にあたたかいうどんが入ってるの!
だしにつけて食べるんだって。面白~い☆」


休憩を終えて、ひたすら山を走ります。
八幡浜港までもうひといき。

そして、夕方無事に・・
momotabi44.jpg

「フェリーに乗ったの!!」

そして無事、九州に降り立ちました・・・時は真夜中の2時(笑)
ドライバーの相方さん、おつかれさまでした~!

そしてブログを見てくださった皆様、
長い間お付き合いいただきありがとうございました~m(__)m
楽しんでいただけてたら嬉しいのですが・・(;^_^A アセアセ・・・




そしてひと眠りして朝を迎えました。
すると、ももちゃんがなにやらごそごそ・・。

あら?これは??
momotabi33.jpg

「ふふふ・・いいもの内緒で買っちゃった。
だって、高知の追手筋といえば・・。」


ま、まさか・・・

「よさこい祭りに決まってるじゃない!!」

「それっ!」
momotabi34.jpg

「よっちょれよ!」


momotabi35.jpg

「よっちょれよ!」

momotabi36.jpg

「よっちょれよっー!」


「・・・。」


momotabi37.jpg

「ああ。やっぱり楽しいっ!!
私、決めたわ。」


え?
な、何を・・??

「いつか、高知のよさこい祭りでデビューするわ!
そのためにも、これからブログモデルで頑張るから・・
だから・・
また連れて行ってね!!」



((゚m゚;)アレマッ!



これは・・夜なべでミシンを踏まんといかんかな~(;´▽`A``



13:54  |  お出かけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももちゃん、日曜市とブログににおこしいただき、どうもありがとうございました。

いも天以外にもおいしいものがたくさんあります。もしまたこられる際には、ご一報ください。紹介させていただきます。

kazu | 2008.04.15(火) 19:56 | URL | コメント編集

●kazuさん♪

わぁ~!
こちらこそお越しいただき、ありがとうございます(^O^)

日曜市の情報がないかな~とめぐっていたら、
kazuさんのブログにたどり着きました☆
自分が行った時の日曜市の写真があって感激しました。

高知にはおいしいものがいっぱいあって、
日曜市も毎週あるなんて・・すごくうらやましかったです。

ちなみに、いも天のほかには・・
ぶんたん、かつおのたたき(真空パックのもの)、
四万十の川のり、いもけんぴ、トマトを買いました。

どれもおいしくいただきました~(^Q^)
またいつか行きます!!
kousha | 2008.04.16(水) 08:32 | URL | コメント編集

●こんにちは

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
パソコン、直したんじゃなくて購入したんですね!!
それは痛い出費で…
けど、いろいろ考えるとやっぱりパソコンって無しじゃ何もできないんですよね。
便利なんだか不便なんだか…

旅ブログもご苦労様でした。
日曜市か~ 楽しそうですね。
私も天ぷら食べた~い!! (ーρー)ジュル

そうそう、イベントですが例の方法で応募してみて下さい。
メールもフォームもダメなんて、なんででしょうね?
お手数お掛けして申し訳ないです (T^T)
Ton | 2008.04.17(木) 12:52 | URL | コメント編集

●Tonさん♪

ただいまです~♪

パソコン、もう待てずに買っちゃいました(>_<)
そうなんですよ・・ないとこんなに困るのかと・・。
もう5年保証なしで家電は買いません(笑)

旅ブログ、おつきあい頂きありがとうございました☆
いも天・・欲張って食べすぎました(^_^;)

イベント、楽しみにしていました☆
こちらこそ強引に応募・・すみませーん(^_^;)
kousha | 2008.04.17(木) 16:20 | URL | コメント編集

Koushaさま、はじめまして!
ももちゃんがあまりにもかわいいくって、心をくすぐられちゃったので、それをお伝えしたくてコメント残しますv-5!目がくりくり動くのが、本当にたまりません・・・(笑)きっと他にもたくさんのフレンズがいるんでしょうね!
また来ますv-10!かわいいブログでとても好きですー(^_^)
カンコ | 2008.05.02(金) 18:27 | URL | コメント編集

●カンコさん♪

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました\(*^▽^*)/

コメントありがとうございます☆
ももちゃんも大喜びです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
どうしたら楽しんでいただけるかな~と思案しているだけに、とても嬉しかったです(^o^)

これからもぜひ遊びにいらしてくださいね☆
お待ちしています(*^_^*)
kousha | 2008.05.03(土) 11:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |