2016.02/01(Mon)

2月のカレンダー。

2016年2月カレンダー

りんご

【More・・・】


2月になりました。


いつものように散歩をしていたさるりは、りんごの木を見つけました。

とってもとっても大きな木で

そこには赤くてまるまるとしたりんごが実っています。

わぁ~
おいしそうだなぁ~
うん、今日のくだものはこれに決めた!


そう言ってさるりはすいすい~っと木に登り、りんごをひとつ手にとって

器用に剥き始めました。


しゅるしゅる~

しゅるしゅる~

りんごの皮は地面に向かって伸びていきます。



するとそこへ偶然リスさんが通りがかってビックリ!

あれ~?
空から美味しそうなものが降りてきたぞ~!!

おなかをすかせていたリスさんは早速りんごの皮に手を伸ばし、

両手で持って頂きます。


シャクシャク、シャクシャク・・

うんうん。おいしいね^^


その頃、木の上のさるりも皮をむき終わって

カリッ!っとひとくち。

う~ん、ジューシーでおいしいね~^^


さるりは実を、リスさんは皮をたいらげて、大満足。

りんごさん、ありがとう~♪

二人はりんごの木にハグをして帰りましたとさ。





あれれ?
今年もなんだか物語調になっちゃいましたね(笑)

「一日一個のりんごで医者いらず」
と言われるくらい、りんごは栄養成分がたっぷり!
風邪を引いたときにもすりおろして食べたり・・助かりますよね。

種類も豊富でおいしい季節ですし、
ぜひデザートに頂きたいところです^^
(余談ですが・・私はサンふじが好きですw)

2月も元気に楽しく過ごしましょうね(^o^)ノ
11:52  |  カレンダー。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●届きました‼

カレンダー届きました‼ありがとうございます。
さるりさん、りんごの木を見つけたんですね。
さすが木登りはお得意で(⌒‐⌒)
リスさんも皮が食べれて、二匹とも満足できてよかった〜。

ちなみに、私はりんご皮つきで食べます。
ふふふ、koushaさんはサンフジがお好きなんですね♪
同じく、何種類か売っていたら、私もフジを買うなー。
今年も物語調で、今後の展開が楽しみです。
まーみ | 2016.02.01(月) 13:35 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

うぉう!早速の到着報告、ありがとうございますーーv-10

そう・・冬はリスさん、食べ物探しに苦労するのでラッキーでしたね^^
なんと!
まーみさん、皮ごといくんですね!!ワイルド~~i-237i-184
野菜もそうですが、皮に栄養があるっていいますもんね。
ぬふふ・・やっぱり「ふじ」の魅力はなんといっても蜜ですよねi-236
味もそうですが、蜜入りかどうか・・半分に切った時のドキドキ感もたまりませんi-178

物語調が染みついちゃったみたいで(笑)
来月も頑張りまーす^^♪
kousha | 2016.02.01(月) 16:28 | URL | コメント編集

●2月

こんばんは!カレンダー早めに到着しておりましたm(__)mありがとうございます!
さるりとリンゴ☆いいですねぇ〜(*^^*)リスさんも皮を美味しくいただいてナイスです。私も皮付きリンゴが大好き(笑)
りんごジャム作りたくなったなあ♪( ´▽`)

もうすぐランタンフェスですね!もう行く気まんまん*\(^o^)/*すでに準備風景も楽しんでます。
カレンダーありがとうございました!
聖子 | 2016.02.02(火) 01:49 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
こちらこそ、到着報告ありがとうございますーーv-10

ぬお!聖子さんも皮付きですか!!・・うぬん、私も修行せねばw
ただ、歯茎が弱いお年頃で・・情けない限りですi-183
わ~リンゴジャムもお手製ですか☆いいなぁ~i-233
聖子さんはパンも焼かれるし、きっとあわせて食べたら美味しいだろうな~と想像してます(じゅるw)

そしてランタン、いよいよですね!
赤いのもいいけど・・黄色いランタンを見てみたいなぁ~と思うのですが、なかなか現地まで行けずにおります^^;
テレビのニュースでチェックしようかとw
美味しいモノもいっぱいですし、ぜひぜひ楽しんできて下さいね(^o^)♪
kousha | 2016.02.03(水) 13:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |