2016.03/01(Tue)

3月のカレンダー。

2016年3月カレンダー
いちご

【More・・・】


3月になりました。


さるりは愛用のかごを持って、いちご狩りにやってきました。

あまーい香りにつつまれたハウスの中には、つやつやの真っ赤ないちごがびっしり!

どれにしようかな~♪とひとつひとつ見ながら、

おいしそうなのをぱくり。


ん~~~~

甘酸っぱくて美味しいね

思わず鼻の穴も開いちゃうね(笑)


旬のいちごに元気をもらいつつ、春の気配を感じられたらいいですね。

14:22  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

koushaさん、大丈夫ですか?いけませんねー。。。。。
私は、漢方薬で何とか復活出来ました^^ご心配をおかけしました^^;

春色のカレンダーが、無事に届きました。有難うございます!
甘酸っぱい美味しい苺を食べてみたいですねー!
娘も苺が大好きなのですが、スーパーで300円以上の苺は、買ったことが
ありません^^;
今年は、ケチケチ生活に徹します!!!

今夜の献立は、チキン南蛮なのですが、タルタルソースもすべて手作りです。
安くて旨いアイデア料理作りに、はまっています^^
お弁当作りも楽しいですよ。

春近し。。。だからかなー?

koushaさんも、早く復活されることを祈っております^^
マカロン | 2016.03.01(火) 14:55 | URL | コメント編集

●届きました!

koushaさん、カレンダー届きました!
ありがとうございます!!
さるりさん、今月はイチゴですね。うーん、いま美味しい時期だし♪
私もイチゴ狩り、行きたいな~。あのハウスの中の甘ーーい香り、たまりません!

ふふふ、私 相変わらずイチゴ大福は買っております。(少しペースは落ちましたが)

そうそう、先日メールいただいてお返事できずすみません。
(なかなかPCが開けず、メールチェックをしたのがずいぶん後でして・・・タイミングを逃しました)
お風邪大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
まーみ | 2016.03.01(火) 22:57 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
到着報告を頂き、ありがとうございましたv-10
お、よくなられましたか!!よかったですーーi-233
やっぱり健康が一番ありがたいですよねi-176

いちごの季節到来ですねi-237
うちも直売所で見かけては買っていますが、新鮮でお安いのですごく助かります。
しかし300円以下とは・・マカロンさんとこのスーパーも優秀ですねi-236

そしてお料理も!
うわ~チキン南蛮、めっちゃ美味しいですよねーーーi-233
タルタルも手作りとは、参りました。
私はただ今、お料理モードが停滞中でして・・楽な方楽な方に流されています^^;
でも、健康の為にはやっぱり手をかけて丁寧に作ることが大事ですよね~。
体調が安定したらお料理本を見て、復活したいと思います☆
kousha | 2016.03.03(木) 12:55 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10

そう、季節ですよねーi-233
私もハウスではなく・・直売所でクンクンしてますが(笑)
あの甘~い香りを嗅ぐと春だな~と感じますね^^

そしてまーみさんといちごといえば、あのいちご大福ですよね☆
お!やはり今年もですね^^いいなぁ~
私も影響受けて、お菓子屋さんのいちご大福に手を出すようになりましたw

あ、メールの件はお気になさらずi-236i-234
私も気分が乗らずパソコン無理~i-183って時があるのでw(←ちょっと違う?w)
きっと届いてる~^^♪って思ってました。
でもこうして言ってくれるまーみさんが大好きですi-176
ありがとうございます!

早く体調復活して、ももちゃんずと遊びたいな~w
kousha | 2016.03.03(木) 13:35 | URL | コメント編集

●3月

早いものでもう3月ですね!カレンダーの報告遅くなって申し訳ないですm(__)m
いちごー、大好きなくだものです!練乳たっぷりつけて食べたいなぁ〜(*^^*)まだまだ高いので安くなるのを待ってる私です(笑)
さるりといちごのイラストも可愛いですね(^。^)美味しそう☆

あ、体調は大丈夫ですか?私も不安定でイライラしたり…(>_<)疲れちゃいますね。季節の変わり目はいつもこう。ご自愛下さいね!
カレンダーありがとうございました‼
聖子 | 2016.03.04(金) 22:56 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
いえいえこちらこそ、いつもありがとうございますv-10

いちご、美味しいですよね~i-178
九州は品種も多いので、選ぶ楽しみもあって嬉しかったりw
しかし、あまおうはちょっと手が出ませんね~^^;
さるりの顔はまるで自分を見てるようで笑ってしまいます(笑)

おかげさまで体調戻ってきましたi-236
年齢のせいなのかPM2.5の影響もあるのか・・今回はちょっとしんどかったです^^;
ややっ!聖子さんもでしたか。
こういう時は無理せず、自分の好きなことだけにフォーカスしたいですよね。
春を楽しめるように、お互い養生しましょうね☆

追伸:
あみあみのおひなさま見ました!オリジナルですごいですね☆
可愛かったですーーi-233
kousha | 2016.03.08(火) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |