2016.03/10(Thu)

復活しました。

皆様こんにちは!
先日の記事でノド痛でした~と書いていましたが・・やっと回復しまして元気になりました^^
いやはや・・ご心配をおかけしました^^;

そして、ひさしぶりに手芸熱も復活しまして・・思い立ってこんなのを作ってみました。

160310 ドリンクカバー (2)

ド・・・ドリンクカバー(笑)

身体がだるい時にお世話になったドリンクですが、
かばんに入れるときに「割れたらどうしよう~」と思うことがあって。。
クッションになるようなカバーが欲しいな~と思い、作りました。

外側にはお気に入りの花柄ワッフル生地に、中はシンプルにキルティングで。
そしてなんと・・
私にしてはめずらしく、口部分をバイアスでくるみました
小さいモノなので、バイアス部分はすべて手縫いで仕上げましたが・・
苦手と思っていたのですが、意外にスイスイできて嬉しかったです


160310 ドリンクカバー

スポッとな
今回は行き当たりばったりで作ったので、型紙作ろうかな~と思いますw
13:15  |  kousha作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

復活されて良かったです。^^

体がしんどい時に、アイデアが生まれたのですね。すごいです!!!

ワッフル生地っていうのが、いいですね^^
大好きな生地です。

koushaさんが、お元気になられて本当に良かったです^^

私も、元気です!!!

春が待ち遠しいですねー!

4月のカレンダー、楽しみにしております。( `・∀・´)ノヨロシク
マカロン | 2016.03.19(土) 00:58 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
わ~~i-185コメントありがとうございましたi-233

しんどい時に限って、「あれもしたい、これもしたい。」となりまして^^;
元気になって、手を動かせることが何より有り難かったですi-228
ワッフル生地でこんな柄があるなんて・・と一目惚れしまして買ってたのですが、形になってよかったですi-176
お互い健康が一番ですよね☆

そしてカレンダー☆
今日描いてみようかな~と思っています♪
今回はちょっと笑いを入れてみようかとw
みんなで笑って頂けたら嬉しいな~とニヤニヤしていますi-278
春散歩にも行ってきましたので、よかったら新しい記事も見て下さいね^^
(今から書きますw)
kousha | 2016.03.22(火) 08:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |