2016.04/01(Fri)

4月のカレンダー。

2016年4月カレンダー

さくらんぼ

【More・・・】




4月になりました。
桜が終わった後、さるりはさくらんぼの収穫にやってきました。

わ~
今年もつややかにたくさん実ってるね^^

さるりはたわわに実った赤いさくらんぼを、せっせとかごに入れていきます。


すると、背後にリスさんが。
あ、あの時の・・リンゴの時期に会ったリスさんだ!

リスさんがさくらんぼの木をじぃ~~~~っと見てるので、
さるりは

「リスさんも食べるかい?
そこのかごの中に収穫したのがあるから、少し持っていくといいよ^^」
と声をかけました。

するとリスさんは目を輝かせて、嬉しそうにかごを覗き込みました。
そして、好きなだけさくらんぼをほお袋へ放り込み・・

なんとお顔がパンパンに!!!

その顔を見たさるりはビックリ!
「ぷぷっ・・リ、リスさん、顔が変わっちゃったよーー(笑)」

リスさんはそれでも、うぷぷ・・と口元をおさえながら、
嬉しそうにぴょん!と跳ねて、ごきげんで帰っていきましたとさ。







いよいよ桜が咲きまして・・4月らしさ全開ですね^^
今回はあの時のリスさん登場で・・ちょっと笑えるカレンダーにしてみました。
おいしいものを目の前にするとつい、たくさんほおばってしまう・・ここにも自分の姿ありだわ・・とも思ったり(笑)
さくらんぼは、まるで赤い宝石のようで美しいですよね
くだもの売り場で眺めては「こうありたいものだわ~」と心で思う私でしたw


皆様にとっても、つやつやピカピカの4月になりますように^^
11:07  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

カレンダー、早くに届いております。
ありがとうございます^^
サクランボ、美味しそうですね!
でも、我が家には高値の花^^;なかなか、口には入りませんわ~(苦笑い)
せいぜい、缶詰のサクランボにあやかるくらいかな。。。

バッド!!!koushaさんが旬の食材OOOOがダメだとは知りませんでした。何か、もったいない感じもしますが、こればかりは。。。^^;

なんか、夜な夜なスミマセン^^:
お年頃のせいで、こんな生活パターンになっております。

先日は、ほんとに有難うございました^^
とても好評でした!ほんと、なぜに今まで気づかなかったのでしょうね。。。
不思議です。

ぜひ、また宜しくお願い致します。

ではでは、楽しい春生活をお過ごしください!
マカロン | 2016.04.02(土) 00:33 | URL | コメント編集

●4月

こんばんは!カレンダー届いております*\(^o^)/*いつもありがとうございます!
4月はサクランボかぁ〜おすそ分けもらったリスさん羨ましいな(>_<)大好きな果物なのに自分では買って食べる事がないサクランボ…(笑)たまに通り道に実がなってたりしますよね☆うちにも植えたい♪( ´▽`)

今は結構な雨が降ってる長崎。桜が散らないか心配です(/ _ ; )
素敵なカレンダーありがとうございましたm(__)m
聖子 | 2016.04.04(月) 01:42 | URL | コメント編集

●ありがとうございます!

4月のカレンダー届いております‼ありがとうございました。
今月はi-261さくらんぼですね。
ふふふ、リスさんみたいに、詰めれるだけ私も口&ほっぺに入れてみたーい!
ほんと、美味しいさくらんぼって お高いんですよね(^o^;)
桐箱入りの大粒な佐藤錦を、一度でいいから食べてみたい…と、
ひそかに、ふるさと納税のお礼の品で、狙っております。

こちらはこれから桜が満開になりそうです。
雨で散らないといいですね。
まーみ | 2016.04.04(月) 10:26 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
いつもありがとうございますv-10

サクランボ・・うちもなかなか手が出ませんが、スーパーで眺めてはうっとりしていますi-189
そうそう!缶詰のさくらんぼ、懐かしいです~~i-228
子供の頃はてっきり・・あの色こそがさくらんぼ!と思ってました。
お弁当に入ってて、喜んで食べてましたね~i-278

そして、伏せ字にてお気遣い頂きありがとうございますi-236
そう・・・たけのこがダメなんです~~~~i-241
私自身は大好きなのに・・身体が拒否しまして、じんましんが出るのですi-183
たけのこごはんに若竹煮に最高なんですけどねーー!
その味を知っているだけに、ううう・・悔しいですw
マカロンさんはぜひ、堪能されてくださいねi-236i-234


そして先日はありがとうございましたi-176
またボチボチ縫い物も始めようかと思いますw


先週末、桜を見に行ってきました。
春爛漫!心ウキウキなので、動きたいと思います^^
楽しみましょうね☆


kousha | 2016.04.04(月) 15:19 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10

そうそう!
スーパーで眺めてはうっとりするさくらんぼですが・・実家近くの近所のおばあさんの家にさくらんぼの木があって、一円玉にも満たないくらいの大きさだったのですが、子供の頃とらせてもらってたんですよ~!
今考えると、あれは贅沢だったなぁ~i-228と・・思い出しました。
でっかい植木鉢に植えたらかわいいだろうなぁ~なんてi-233

桜、先週末(←って、一昨日と昨日でした^^;)に見てきました。
ソメイヨシノはちょうどよかったのですが、お天気がイマイチでしたね~i-201
さっきも出かけたのですが、強風でだいぶ散ってましたi-267
長崎の雨は風情があるのですが・・この時期だけは勘弁して欲しいですよね^^;

追伸:
聖子さんのあみあみ「長崎シリーズ」めっちゃいいですねーi-237
ミルクセーキがかなりツボりましたし、梅月堂のシースも食べたくなりましたw
サランちゃんモデルのおしりブローチはナイスアイデア!ですね☆
ネコ好きさんにはたまらんやろうな~と思いましたi-175
これからもブログ楽しみにしています^^
kousha | 2016.04.04(月) 15:34 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10

本当に・・もしこのシチュエーションになったら、私もほっぺた引き延ばして頬ばるぞーーi-231みたいな(笑)
うほー!桐箱入りの佐藤錦は憧れですね~i-233i-189
お、ふるさと納税のお礼で来たら・・飛び上がって喜びますよねi-237ワショーーイ!!
もし来たら・・ばぶちゃ~ん、レポお願いね~~~i-236i-261

まーみさんとこは今からお花見ですね☆
春の嵐にはちょっとご遠慮いただいて~
まったりとした穏やかなお天気になりますように~i-1

追伸:
○っぱい寺・・リアルすぎてかなり衝撃でした(笑)
あそこまで振り切れてるのもすごいですよねw面白かったです~。
kousha | 2016.04.04(月) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |