2016.04/19(Tue)

熊本地震で

皆様にご心配をおかけしたようで・・いろんな方からメールを頂きました。
うちは長崎ですが、おかげさまで電気も水道もきてますし、大丈夫です。

14日(木)夜の揺れの時はまだ冷静にいられたのですが、
15日(金)夜中に本震がきた時はさすがに心臓がドキドキして・・夜中に何度も携帯のアラームが鳴り、怖かったです。
震度が大きかった熊本の方はもっともっと怖かっただろうなと心を痛めています。

普段、備えはしていたつもりでしたが・・ここ数日、非常持ち出し袋や水など再度点検しました。
念のため、外にもブルーシートや雨合羽、ペットボトルの水を置いたりして。
九州はあまり地震がなかったので、まさかこんな事になろうとは・・正直油断していました。

今や、どこで何が起こるかわからないですね。
気を引き締めて、できるだけのことをしようと思います。


気にかけて下さった皆様、ありがとうございました。
今は熊本のことを想いつつ、
できるだけ自分の身は自分で守れるように・・勉強したいと思います。
09:34  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |