2016.06/01(Wed)

6月のカレンダー。

2016年6月カレンダー

キウイフルーツ

【More・・・】



6月になりました。


さるりとリスくんはキウイフルーツの森へやってきました。

見上げると葉っぱの影にキウイがごろごろ実っています。


わ~

これはたくさん収穫できるね^^

二人で力をあわせて、かごいっぱいにキウイを盛りました。


そして収穫後のお楽しみは味見タイム!

さるりは器用に皮をむいて、二人でいっただきまーす♪

しかし、その瞬間・・・

すっぱーーーーい(>_<)

二人とも涙目になってしまいました。


そう・・ちょっと堅くて時期が早かったのかな。

ちゃんと食べ頃のを選んでとらなくちゃだったね(笑)


ううう・・たくさん収穫しちゃったけれど、どうしよう。

でも大丈夫!

時間をおいて追熟させてから食べることにしようね☆

そのときは・・

ビタミンたっぷりの美味しいキウイフルーツをいただきまーす^^









じめじめした季節に入りますが、

二人のおかしな顔にプププ・・と笑って過ごして頂けたらいいなと思って描きました。

果物にこういうハプニングはつきものですよね(笑)

そう・・すべてが甘いのも面白くない!

暑さやモヤモヤやジメジメも笑い飛ばせるくらいの気持ちで、今月過ごせたらと思います☆
10:50  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます^^

6月のカレンダー、届いています。
今月も、ありがとうございました。

偶然!?。。。社会人1年生の娘は、5月病?になり、一時期食欲がなくて
ほとんど食事が取れなかったんです。
そんな時、朝食で少しでも食べやすいようにと、果物中心に!!!
イチゴの時期が終わりかけていた頃だったので、スーパーに行くと
キウイが安く売り出されていて。。。
キウイを食卓に出したら、娘が食べてくれたんです^^

今は、食欲も戻り元気に出勤しております。
さるりくんと、リスくんみたいに、毎朝キウイを食べていますよ^^
今のキウイは、酸っぱくないのでしょうかね?
柔らかいゴールデンキウイと言う品種です。

カレンダーを見ながら、キウイの話題で盛り上がった我が家でした!

これからも、たくさん美味しいものが登場しそうですね。
楽しみにしております。

ありがとうございました^^
マカロン | 2016.06.02(木) 10:55 | URL | コメント編集

●届きましたー!

koushaさん こんにちは。
カレンダーありがとうございました!今月はキウイですね。
さるり&リスくん ビックリ酸っぱ顔!アハハ(*^^*)
キウイは実家に木があり、たくさん実っていたのでわかりますー。
そうそう収穫しても、すぐ食べれないんですよね。
ちょうどいま我が家にも、こばぶにと買って1w以上経ったキウイがありますが、いまだカチカチで、いつ食べれるのか謎の状態です。(^_^;)

そろそろ梅雨ですかね。ほんと、いやーな季節、笑って乗りきれるといいですね。
まーみ | 2016.06.02(木) 14:28 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
こちらこそいつも到着報告を頂き、ありがとうございますv-10

なんと!キウイとマカロンさんの母心がお嬢さんを救ったのですね☆
何でも一年生の時って、つらく感じることがありますもんね。
自分の時もそうだったな~と思い出しました。

あ、うちも今・・朝に果物を食べてます^^
最近はキウイとグレープフルーツがメインでしょうか。
ゴールデンキウイ!
あの黄色い、少し細長めの品種ですよね。
私もグリーンキウイと同じ値段の時は迷わずゴールデンを買います(笑)

こんなふうにタイムリーにカレンダーで盛り上がって下さったなんて・・描き手としてはこんなに嬉しいことはありません!
私の方が感激しちゃいましたi-189
キウイでビタミン採って・・元気に過ごしましょうね^^
kousha | 2016.06.03(金) 14:21 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは!
こちらこそいつも到着報告を頂き、ありがとうございますv-10

わはははw
まーみさんならきっと笑って下さると思ってましたi-236
私もこういう・・ちょっと遊びが入った顔とか事が大好きなんでw
共感してくれるのって、すごく嬉しいです☆

そしてなんと!
まーみさんご実家にはキウイまであるんですかーーi-199
きっと・・あのお父様がまめになさってるんですね^m^
収穫したら食べてみたい!というのが本能かと思うのですが・・なかなかそうは問屋が卸さないと(笑)

カチカチのキウイは確か、リンゴと一緒に置いておくといいと聞いたことがありますが・・リンゴは時期はずれかな~とも思うし、わざわざキウイの為に買うのも何だかな~と思ったり・・悩ましいですよね^^;
こばぶさんの為にも、はやく熟しておくれ~♪

最近ブログにも遊びに行けてなくてすみません;;
なぜか、せわしくて・・じっくり拝見したいので、時間を作って遊びに行かせてくださいね^^
じめじめを吹き飛ばすくらいに・・楽しいこと考えて過ごしましょうねi-176
kousha | 2016.06.03(金) 14:35 | URL | コメント編集

●遅くなりました汗

届いております!!
どうもありがとうございます(*^^*)
6月はキウイかぁー☆収穫したのにまだ食べられないのは…ツライ(笑)私待てる自信がない^^;
さるりとリスくんの顔ナイスです!酸っぱいのがしっかり伝わりましたよ^^;甘くなって食べるのをたのしみに待つしかないですね!
あー、キウイ食べたい。

カレンダーどうもありがとうございました*\(^o^)/*
聖子 | 2016.06.07(火) 00:39 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
いえいえこちらこそ、いつもありがとうございますv-10

わはははw
実は私もせっかちなので・・聖子さんと同じ気持ちです(笑)
憂鬱になりがちな季節なので、あえてこういう絵にしてみましたが・・気に入って頂けたようでめちゃくちゃ嬉しかったですi-233

キウイは今、スーパーにたくさん並んでますね☆
ここぞとばかりにうちも安いときに手を出しておりますw
お互いに元気に過ごしましょうね^^
kousha | 2016.06.09(木) 13:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |