2016.08/01(Mon)

8月のカレンダー。

2016年8月カレンダー
マンゴー

【More・・・】


8月になりました。

今月は待ちに待った・・4年に一度のオリンピックが開催されますね。

リオデジャネイロでは、マンゴーやパッションフルーツなど・・まさに南国のフルーツがたくさん!

こちらでは名前も聞いたことのない変わったフルーツもあるようで、

街の人達はジューススタンドに寄って、ミックスジュースを味わっているそうです^^


でもやっぱり・・・マンゴーがトロリとしていて美味しそう(^o^)

そして、リオといえばやっぱりカーニバル!!

派手な衣装を身にまとって、サンバのリズムにのって、街を練り歩きます。


さるりとリスくんもこんな特別な月にはと・・・リオのカーニバルの衣装でかっこよく変身です☆

うん!

二人ともきまってるね(^_-)♪


暑い夏、マンゴージュースでも飲みながら

テレビの前で、熱く熱く!世界のアスリートを応援したいですね^^q

ワクワクいっぱいの8月になりますように!

11:28  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ミックスジュース♪

koushaさん、今月も、ほっこりできるカレンダーをありがとうございます。
華やかで明るい絵ですね(^^)。
南国フルーツ大好きです~。パッションフルーツは、新婚旅行でハマったものです。日本では生では食べられなかったですから(当時、あっても加工品、ジュースとかでした)。マンゴーも大好き!!
以前、ハワイで、あるホテルの朝食バイキングを食べに行ったんですけど、その場で生ジュースを作ってくれるんです。果物がいろんなのが山とつんであって、その中から3種類を選ぶのですが、メロンとマンゴーと苺、が、すごく美味しかったです!私の前にいた人がそれで作ってもらっていて、一回で3杯分ぐらいできるんです。それで私の番になり「どれですか?」と聞かれて、あまりにおいしそうなので「今のを(笑)」と。
リオ観戦は楽しみです。こちらがわで応援しようと思います。ではでは、素敵な8月を♪
菜々 | 2016.08.02(火) 20:40 | URL | コメント編集

●いよいよですね♪

リオ オリンピック楽しみですね〜♪
なるほど、だからさるりはサンバのカーニバル衣装なのか〜。
いまマンゴーも美味しいですよね。
ちょうど昨日、くら寿司で完熟マンゴーを食べたばかりでした。

今回のオリンピックでは、とんな感動が待っているんでしょうね。
ワクワクです(*^^*)
まーみ | 2016.08.02(火) 21:38 | URL | コメント編集

●熱帯夜

こんばんは!毎日暑い日が続きますがお元気ですか?私は久しぶりに喉風邪でダウンしてます(>_<)気をつけて下さいね〜(説得力ないですが笑)

カレンダーありがとうございました‼綺麗なブルーの切手に癒されました♪( ´▽`)そしてカーニバル☆素晴らしいです〜緑のお衣装がまさにリオ!
オリンピック楽しみですね、体操、競泳、バレー…なるべく生で観たいな( ´ ▽ ` )ノやっぱり1番は長崎の星、内村くんを応援します!個人はもちろん、団体で金☆信じてます(*^^*)

あー、ジューシーマンゴー食べたい…(・ω・)ノおやすみなさい☆
聖子 | 2016.08.04(木) 01:06 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

おはようございます^^
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10

ぬはは・・今月は派手に、かっこよく描いてみました☆
わ~!菜々さん、早くからパッションフルーツ召し上がってたんですね!
いいな~いいな~
私、よく考えたら食べたことないかも・・って思いました(今気づくかーー!笑)
しかも本場で生ジュース☆
マンゴーとメロンといちごーーーーi-237
想像だけでも、もうたまりませんねi-233
あああ~
今日はスーパーに買い物に出る日なので、何か果物を見繕ってきますi-278

リオオリンピック、私もテレビで応援しまーす^^
どんな感動が待ってるのか・・お互い楽しみましょうねi-236

kousha | 2016.08.04(木) 10:24 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おはようございます^^
いつもありがとうございますーーv-10

にゃははw
今まで素朴な二人だったので(笑)今月はオリンピックにかこつけて・・派手に、気合い入れて描きました^m^
サンバといえば・・・マツケンサンバ~♪とか、復活しないんですかねw
今ならめっちゃタイムリーだと思うんですけどねーー(笑)
てか、あれからもう何年経つんだか・・^^;

ぬお!
くら寿司に完熟マンゴーがあるんですかi-199
いやはや・・回転寿司おそるべし!
近くに店舗がないので・・ちょっとググッてみようかな☆

オリンピック、ももちゃんずと一緒に家で観戦しまーす^^
ばぶちゃんもこばぶさんも・・
こばぶさん、どんな反応するのかな~なんて、そちらも楽しみですね☆
一緒に応援しましょう~^^q
kousha | 2016.08.04(木) 10:34 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

おはようございます^^
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10

あちゃー。引いちゃいましたかi-238
うちの近くでもまさに喉風邪を引いた方がおられて、辛そうでした。
外と屋内の温度差があまりにも激しくて・・とおっしゃってましたが、本当、これじゃ~身体の機能もおかしくなるよねーと話をしたところでしたよ。
こういうときは無理をせず・・思い切り、頭と身体を甘やかしていいと思います。

にゃはw切手も見て下さって、ありがとうございますi-237
夏らしくて一目惚れしまして・・売り切れる前に!と買いました☆
長崎人はやはり青とか・・海ものに弱いですよねw
さるりとリスくんも今月は気合いが違います^^

オリンピックは普段見れない競技も見れるのがいいですよねー!
そうだ!生で見るとなると・・時差ってどれくらいかな~って。
なんせ地球の裏側ですもんねw
これはまめにテレビ欄をチェックしなくちゃいけませんね☆

そう!内村君にはやはり期待がかかりますよねーーi-175
美しい体操、魅せてくれると信じていますi-228
長崎から一緒に応援しましょうねーーi-236i-234
(お風邪、早く治りますように・・i-51
kousha | 2016.08.04(木) 10:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |