2016.07/28(Thu)

南国へGO!

皆さん、こんにちは!
梅雨も明けて、夏真っ盛りですね。
暑いですが・・待ちに待ったお日様が毎日顔を出してくれるので、洗濯物も快適です^^

そして、カレンダーも無事に投函いたしました。
来月はちょっと特別バージョンで、気合いが入りましたよw
お楽しみに♪


そして、先週の連休にももちゃんずと出かけてきました。

160728 鹿児島へ (2)

ももちゃんは、
「桜島よ~^^♪」

はい。
鹿児島へやってきました^^


そこからもっと南下して、茶々丸は~

160728 鹿児島へ (3)

「茶畑だわ~ん^^♪」

はい。
頴娃(えい)までやってきました。

右端奥にうっすら見えるのが、薩摩富士と呼ばれる開聞岳です。
茶畑といえば、茶々丸は昔こんなことしてましたね~^m^



かくれんぼは楽しw


そして北へ戻って、そらくんは

160728 鹿児島へ (4)

「涼を求めて、龍門滝へやってきました~^^」

はい。
相変わらずレポート上手w


そして滝といえばこの人。

160728 鹿児島へ

「きえーーーーーー!
ここの滝は厳しいわ~~~


はい。
こももさんは恒例の修行ですねw


頴娃では海に浸かって・・青い魚達とたわむれてきました。
水族館にも行って、ジンベエさんにも会えたし満足満足^^

しかし、まさかこの一週間後に桜島が噴火するとは・・。
それでもまた行きたいな~と思った鹿児島旅でした。

また、ももちゃんずとお出かけしたらレポートしま~す(^o^)ノ
12:08  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●開聞岳!!

koushaさん、お久しぶりです。
あー、開聞岳だ!!「日本の名峰」という番組で見て一目ぼれして、見てみたいと思っていた山です。いいな~、私も見たいです。
私は、単独峰で、三角に見える山が大好きなんです。もちろん富士山も。北海道には「羊蹄山(ようていざん)」という山があり、「蝦夷富士(えぞふじ)」と呼ばれるほど、見事な三角錐の綺麗な山です。
夫に開聞岳を見せますと「三角山じゃねーか」と(笑)。あ、ちなみに札幌にも「三角山」と呼ばれる山があります。どこの町にも、ありそうですね(笑)。
登山は苦手(笑)ですが山は大好きな菜々です。
菜々 | 2016.07.28(木) 20:45 | URL | コメント編集

●こんばんは!

おーっと、鹿児島へおでかけですか〜!
桜島噴火のニュース、見たばかりだったので、ちょっとびっくりしましたが、一週間ずれててよかったですね。

鹿児島もお茶が特産品ですもんね。茶畑もいっぱいあるんでしょうね〜。
★わかばちゃんの回、なつかしく読み返しました(*^^*)
そらくんの安定感あるリポートと、そして こももちゃん恒例の滝修行(笑)
ももちゃんず大活躍ですね。
koushaさん、また楽しいロケ、待ってますぜ〜。

あっという間に、もうすぐ8月!?
カレンダーもお待ちしてまーす♪m(__)m
まーみ | 2016.07.28(木) 22:59 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

わ~菜々さん!こんばんは^^

なんと、開聞岳をご存じでしたか!!
鹿児島といえば誰もが桜島を思い浮かべると思いますが、開聞岳も素晴らしいですよね☆
そうそう!どこから見ても三角に見えるという・・均一感って心地いいですよね^^
羊蹄山は名前だけ聞いたことがありましたが、三角の山なんですね!
蝦夷富士、薩摩富士・・・土地(地方)の名前がついてる山って、どれくらいあるのかな~って思わず興味が沸きました。

あ、うちの近くにも三角の山がありまして・・名前は普通に土地の名前がついているのですが、本当に三角なので、歩いても歩いても目印にならないというか・・・一度「私はどれくらい歩いていて、ちゃんと目的地に近づいてるんだろうかi-230」と不安になった事がありました(笑)

そう!私も・・・山は遠くから眺めるのが好きですi-235
もう少し近くで撮った写真があったはずなので、載せてみますね^^
kousha | 2016.07.29(金) 21:14 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おおお~まーみさん!こんばんは^^

そうなんです!ちょうど連休に出かけて、もやのかかった桜島をうっすら見てきたのですが・・まさか一週間後に噴火とはビックリしました。

そうだ!
まーみさんが今住んでいらっしゃるところこそ、お茶の本場でしたねi-237
以前まーみさんに頂いたお茶缶がころんと可愛くて、ただいま活躍中ですi-178
そう、ここは見渡す限りのお茶畑で、思わず茶々丸のこの話を思い出して撮影してきましたi-278
ももちゃんずもお出かけできて・・バッグから出したり入れたりは大変ですが(笑)やっぱり楽しいですね^^
ばぶちゃんもロケしてましたね!同じ頃かな~とか思って、嬉しくなりました^^

カレンダーも、ありがとうございます☆
わは~i-237っと笑ってくれたらいいな~と思っていますi-278
kousha | 2016.07.29(金) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |