2008.04/18(Fri)

布に描いた後・・。

昨日紹介した布描き・・。
描いたはいいけど・・・気ままに描いたので先のことを考えてなくて(;´▽`A``

この後どうしよう?

けっこう張りのある生地に描いたので、意外と自由がきかないなぁ・・
などと考えつつ、たどりついたのは・・こちら↓
omakasebukuro.jpg


絵の回りを折りこんで、ワッペンにしました(*´∇`*)

丈夫な生地には丈夫な生地へ・・というわけで、
ちょい厚手のヒッコリー生地にミシンでたたきました。

デザインはいろいろ↓
omakasebukuro2.jpg


omakasebukuro3.jpg


omakasebukuro4.jpg


omakasebukuro5.jpg


このタイプの袋・・
以前、長崎のボックス時代に
納品書やらマジックペンやらザクザク入れて使っていたんです。

するとボックスのスタッフさんが、
作品よりもこの袋が欲しいとおっしゃって(笑)
それを思い出して、久々に作ってみました(´∀`)


口が開きっぱなしなので、

ええっ~!?と思われるかもしれませんが、

その分、モノの出し入れが楽で、
バッグの中でも小物整理ができて意外と便利なんです


いつか、オレンジジャムさんに納品しようと思ってますが、
見せ方をただいま思案中でして・・。
名前も考えないといけないしね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ


いまのところ・・「おまかせ袋」かなぁ~(;^ω^A

17:36  |  kousha作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはです~♪

「おまかせ袋(仮?!)」すっごくいいです!
手書きの温かさがありながら、おしゃれな布タグみたいで♪
素敵~!!(*´ェ`*)
いいなぁ~♪すごいなぁ~♪

私の場合、ザクザク物を入れる・・・と考えると、どうしても巾着を作ってしまいそうですけど、こういうタイプの袋、目からうろこでした!
わたしも今度作ってみようと思います!!
sumi* | 2008.04.18(金) 21:01 | URL | コメント編集

●sumi*さん♪

いらっしゃいませ~♪

わぁ!嬉しいお言葉☆
ありがとうございます~\(^o^)/
自分の絵ってどうなのかな~と思うことしばしばなので、
すごく励みになります(o^-^o)

おまかせ袋のいいところは・・
作り方も簡単なところです☆

ぜひ作ってみてくださいね~(^O^)
kousha | 2008.04.19(土) 08:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |