2016.10/03(Mon)

久~しぶりの


161003 nagasaki (3)

(・∀・)ノ


161003 nagasaki (2)

(´ω`人)



長崎でした☆

昨日、相方の急用に付いていったのです。

もうどれくらいぶりだろう・・・
少しだけ浜ぶら(浜の町アーケードという、長崎の人にとっての「街」があるのですが、そこをぶらぶら歩くこと)もできました。

今週末に長崎くんちがあるのですが、そのプレイベントなのか・・郷土芸能の行列があっていて、運良くシャギリの音も聞けました♪
(シャギリとは、お囃子のことで・・・詳しくはこちらでどうぞ→


そして、すっかり観光客気分で・・

161003 nagasaki

皿うどんとチャーハンを頂いてきました。

変わらぬ味で、美味しかったです  


バタバタだったので、ももちゃんずとは行けなかったのですが(ゴメン!)

次はゆっくり時間を作って行きたいです



13:33  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
またまた、真夜中に起きている私。。。^^;

いいな、いいな。。。長崎!!!羨ましい♡

美味しそう!皿うどん&チャーハン。
お味は、いかがでしたか?ウハッ!
食リポをぜひ、お願いしまーす^^
マカロン | 2016.10.04(火) 01:18 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは~^^
というか・・マカロンさんはいつ寝てらっしゃるんですか!!(笑)
私は最近、小学生並みに早く寝てますw10時まで持たない日も・・i-282

長崎はおくんち前なのもあり、とても賑わっていましたよ♪
私にとっては懐かしい街であり、いつまでも憧れの街でもあります☆

ぬははw
皿うどん、チャーハンはさすが!のお味でした。
皿うどんの麺はもっちりしていて、味付けも・・うーん、家庭では無理かもと^^;
ちなみにこちらのお店では皿うどんに「ソー酢」をかけて頂きますよw
(長崎ならではかと思います。)
チャーハンもパラパラさらりで最高でしたw
11時開店なのですが、15分で満席になるという・・人気店です。

なかなか足を運べないのが残念ですが・・少しでも近い味を求めて、家庭で精進しますi-278
kousha | 2016.10.04(火) 10:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |