2016.12/02(Fri)

12月のカレンダー。

2016年12月カレンダー

みかん

【More・・・】



12月になりました。

さるりは、いつものようにリスくんと一緒に

みかん狩りに行ってきました。


つやつやのみかんをいつものハサミでチョッキン、チョッキン!

かごいっぱいに収穫して帰ります。


この季節、家に帰って真っ先にすることは、こたつを入れること。

手を洗って、うがいをして~

「ああ~寒かった!」と言いながら、おこたに入り、

さっき取ってきたみかんをむいて、ほおばります。


「ああ~冬はやっぱり、おこたでみかんだよね~^^」

口いっぱいにほおばりながら、

この一年間、いろんな果物と接してきたなぁ~としみじみするさるりでした。


あらあら・・リスくんは疲れておねむ。

リスくんもさるりと一緒にいろんなところへ行ったね^^

とてもいいコンビで2016年を楽しく駆け回りました☆

二人ともありがとう!

そしてお疲れ様でした^^



そして、

ここでお付き合い頂きました皆様にも!

一年間、ありがとうございました(^o^)

今年も残り一か月、

有意義に過ごしましょうね!!^^q
10:50  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとう!

カレンダー届きました!ありがとうございます。
12月は みかん狩りでしたか〜。
やっぱりコタツでみかんは最高ですよね。ふふふ。
さるりの表情を見ると、充実した一年だったのかな?と、思います。
さるり&リスくん、一年間お疲れ様でした!
koushaさん、毎月 楽しいカレンダーをありがとうございました!

なんだかんだもう12月!?と、今年もあっという間に感じています(^_^;)
2016年の締めくくり、ほんと有意義に過ごさなくちゃ〜。
まーみ | 2016.12.02(金) 22:40 | URL | コメント編集

こんばんは^^お世話になります。

今年最後のカレンダー、無事に届きました。
早いものですね。。。
もう、師走。駆け足で毎日が過ぎて行くんだろうな~。

我が家のこたつは、娘の作業台になっています^^;
仕事柄、作り物が多くて。

年末、さるりくんやリスくんみたいに、こたつで過ごしたいな~!
最近、日々寒くなってきていますよね。。。
温暖な気候のこちらも、やはり寒いです。
インフルエンザも、チラホラ流行してきているみたいです。

元気で、新しい年をむかえましょうね^^
今年も、Konshaさんには公私共々お世話になり、有難うございました!

ほんとに感謝・感謝です。はい^^
マカロン | 2016.12.02(金) 23:27 | URL | コメント編集

koushaさん、今年一年カレンダー送っていただき本当にどうもありがとうございました。そしてお疲れ様でしたm(__)m

みかん大当たり( ´ ▽ ` )ノ笑
我が家は母がみかん大好物なので、冬はネットで何回も箱買いします!私ももちろん好きなので、12月の果物みかんは嬉しかったですよー☆
おコタでみかん、最高♪( ´▽`)

さるりとのお別れは大変さみしいですが、来年のカレンダーも楽しみにしております(^.^)
一年間ありがとうございました(*^^*)
聖子 | 2016.12.04(日) 01:13 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつも到着コメントを頂き、ありがとうございますv-10

はい!締めはやはり・・おこたでみかんで決まりでした☆
こばぶさんのみかん狩りの記事にも大いに影響を受けましたよ~!
日本人の冬はやっぱりこれですよね^^

本当にあっという間で・・
思えば、さるりだけのつもりが、リスくんレギュラーになってて、自分でも驚いてますw
しかし、ナイスコンビで結果オーライだったかなって^w^
次はどうしよう?と思いつつ・・またチャレンジしようと思ってます。
こちらこそ、一年間お付き合い頂き、ありがとうございました(*^▽^*)
31日まで、しっかり堪能しましょうね^^b
kousha | 2016.12.04(日) 17:00 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつも到着コメントを頂き、ありがとうございますv-10

本当にあっという間で、もう今年も最後の月ですもんね。
あ、お嬢さんのお仕事柄ですね!わかります^^
準備の工作がいっぱいになりますよね。
私もカレンダーを描く時は同じ状態になりますので(笑)

今回のリスくんむにゃむにゃの図は、先月のマカロンさんの「こたつで寝たいな~。」のコメントに影響を受けたんですよ☆
うふふwと笑っていただけたらいいな~と思いました。

私のほうこそ、マカロンさんにはよくして頂いて・・本当にありがとうございましたi-176
お付き合いを通して、気づく事がたくさんあって・・とても有意義な一年になりました。
本当、お互いに元気で来年も楽しみましょうね^^
kousha | 2016.12.04(日) 17:10 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつも到着コメントを頂き、ありがとうございますv-10

うお~い!大当たり☆おめでとうございます~i-237イエーイ
日本人的には締めはやっぱりおこたでみかんでしょう~♪と勝手に決めました(笑)
おお~箱買いですか!
ビタミンいっぱいとれるし、まさにわが県はみかんの産地ですもんね☆
そしてそのみかん箱はサランちゃんの遊び場に・・なるのかな?^w^

サランちゃんと聖子さんのあみあみさん達に癒された一年でした。
同じ県に住んで、親近感もあって・・ここでのやりとりも楽しかったです^^
しばらく考えて、カレンダーまた描きますので、こちらこそよろしくお願いしますi-176
kousha | 2016.12.04(日) 17:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |