2017.02/01(Wed)

2月のカレンダー。

2017年2月カレンダー



♪ゆ~きやこんこ

【More・・・】


2月になりました。

ぴよぴよぴっち、始まりのうたは「♪ゆき」



ゆきやこんこ  あられやこんこ

ふってはふっては  ずんずんつもる

やまものはらも  わたぼうしかぶり

かれきのこらず  はながさく



ゆきやこんこ  あられやこんこ

ふってもふっても  まだふりやまぬ

いぬはよろこび  にわかけまわり

ねこはこたつで  まるくなる




寒い寒い冬の日、外を見れば
あたりは真っ白、銀世界。
ぴよぴよとぴっちは外に出て、うたいます。

ゆ~きやこんこ  あられやこんこ♪

ぴよぴよがタクトを振ったら、あらら~!
雪の華がキラリと咲きました☆





雪は困ったな~と思ってしまうこともあるけれど、

童心に返って、うたを口ずさめば・・心が和んで温まりますね。

こころポカポカで、

どうぞ素敵な2月をお過ごし下さいね^^

09:47  |  カレンダー。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●届きました!

ご報告遅れましたが、2月のカレンダー届いております!
ありがとうございます!
『ゆき』この時期にぴったりの歌ですね〜。
ぴよぴよのタクトからの雪の結晶、きゃん素敵!

あ、けど私 ずっと最近まで「♪ゆきやこんこん」だと思ってましたが…。
なかなか雪が降らないところに住んでいると、雪にはちょっとした憧れがあります(*^^*)
大人になっても、雪遊びしたいわ〜♪
まーみ | 2017.02.04(土) 10:50 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10
私も返事が遅くなり、すみませんでした^^;

あ!ぴよぴよのタクトからの雪のとこ、反応頂けてめっちゃ嬉しいですi-237
ギリギリまでどうしようか考えたので・・報われた感じですi-176
そうそう、相方も「こんこんじゃないの?」と言ってました。
私は「こんこ」で習ったのですが・・どうも古語で「来む」(こい=降れ)という意味で書かれたらしいとの事ですよ。
詳しくはこちら↓
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%BF%E3%82%A4+cm
童謡の世界もなかなか深いですね~w

うちも雪にはほぼ無縁なので、珍しくて・・まーみさん同様、見とれてしまいます^^
本当、かまくら作って中でお鍋食べてみたいです~(結局そこかw)
寒くなるそうですので、こばぶさん共々風邪引かぬようご自愛下さいね☆
kousha | 2017.02.08(水) 11:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |