2017.02/03(Fri)

節分だよ~

0203節分 (1)
「みなさーん、今日は節分よ~(^o^)」

はい!
毎年恒例イベントがやってきましたね☆
今年は近くのスーパーにこの・・でん六さんのお面がなくて焦りました;;
わーんどうしようーー(ノ_<)と思っていたら、まさかのダイソーにあってw
どうにか間に合いました。

そして今年はなんと!

0203節分 (2)
「私達サイズのお面だわ~♪」

そう!ももちゃんずサイズのお面が出ていました。
きゃー嬉しいーーー

そこで・・ももちゃんはこももちゃんを呼びます。

0203節分 (3)

「こもも・・あなた今年、鬼役やらない?いいお面があるわよ^m^」

すると、こももちゃん・・

「あら!いいお面だけど~私は退治する方でいきたいわw」

確かに(笑)
こももちゃんが鬼になると、誰も退治できなくなる・・ね^^;

そこへ・・
0203節分 (4)
「ごはん、まだかワ~ン?」

茶々丸がやってきました。

これを見て、二人はニヤリw
「お姉ちゃん、今年は茶々丸を鬼にしましょうよ
「そうねwちょっと面白そうね
話は決まったようです。

「茶々丸~
今日はお面をつけて、ごはんよ~」


「わふ(*゚ェ゚*)?」

茶々丸がはてな?と思っていたら・・

0203節分 (5)

「それ~~~
鬼はそと~~
福はうち~~~」


なんと豆が飛んできました!
わーー大変!!
茶々丸、鬼役だよーーー
早く逃げて~~~~


と、思ったら。

0203節分 (6)

「豆だわん!
大好物の豆だわーーーーーん


なんと、茶々丸・・逃げるどころか、豆を持っているももちゃん達に向かっていきました。
これには二人も大慌て

「きゃーーーちょっと、茶々丸待って待って!」
「茶々丸、ほら!豆あげるからーー落ち着いてーー」

しかし、一目、豆を見た茶々丸は止まらず・・

0203節分 (7)

豆の入った枡に突っ込んで・・・たらふく豆をGETしました☆

さすがのももちゃん達も、これには降参
「ああああ~豆まきが・・めちゃくちゃになっちゃったわ;;」
「おねえちゃん・・悔しいけれど、今回は私達の負けね。。。」

なんと、あろうことか・・・
我が家は今年、鬼が勝ってしまいました((((;゚Д゚)))))))
あ~あ~もう・・
やってくれちゃったね~^^;;


0203節分 (8)

「うん・・何事も人選は大事だね(=∀=)
以上、現場からお伝えしましたーー!」


はい。
今年もそらくんだけは変わらず、冷静です(笑)

うちは、豆まきがこれだったので・・恵方巻きで福を呼び込もうと思います!
皆様、節分満喫してくださいねーー(^o^)ノ

14:05  |  今日のひとこま。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^

カレンダーが先ほど、届きました。
ありがとうございまーす^^

今日は、節分ですね!
みんな、にぎやかなこと(笑)

私はいま、今晩の献立が完了しました。
いわしは、こいわしをから揚げにしました。
恵方巻は、市販ものです^^;
あと。。。珍しく、節分そばを用意しました。

みんな、早く帰って来~い^^

また、近々雪が降りそうな感じです。
カレンダー、大切に飾らせていただきますね^^

風邪に、気をつけて下さいね~♡
マカロン | 2017.02.03(金) 14:59 | URL | コメント編集

●こんばんは!

2月のカレンダーどうもありがとうございました!お家の形の切手にも癒されました(^o^)/
コタツで丸くなってるネコちゃん可愛い!
♪ゆきって曲、懐かしいですね!大人になったら歌うことなくて、こんな歌詞だったかぁ☆とカレンダーの歌詞みながら歌ってみましたよ♪( ´▽`)
もう暖かくなるものだと思ってたのに、また天気予報で雪マークが…!お互い風邪ひかないように予防しましょうね(*^^*)
桃カステラ、ランタンのお客様にお迎えされるといいなぁ(*^^*)ありがとうございましたm(__)m
聖子 | 2017.02.05(日) 22:00 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10
返事が遅れてすみませんでした^^;

わははw
節分は特に茶々丸にとっては一大イベントなので・・こうなりました。
もう今回はむちゃくちゃですね(笑)
挽回すべく、せっせと恵方巻きを頂きましたよ^^;

やや!
いわしに恵方巻きにおそばとくればもう・・完璧な節分じゃないですかーi-189
マカロンさん家に福がきたのは間違いなしですねi-236i-234

そうそう、今日も寒いですが・・明日はさらに冷えそうですね。
本当風邪ひかないように、お互い気をつけましょう☆
kousha | 2017.02.08(水) 11:12 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10
あ、切手もi-236郵便局でかわいいのを見つけて「これだ!」と思いました。
ふふふ・・おこたでねこちゃんは描かねばですね^^

そうそう、私も「今年は童謡で!」と決めていろいろ調べてるのですが、忘れている事もあるし、昔ながらの言葉にじーんとすることがあって、思わぬところで癒やされてるんですよね~i-176
言葉の力って、偉大なんだな~と改めて思いました。

本当、また明日は冷えるそうで・・ハンドメイドの手が凍えますよね^^;
おこたで暖まりながら、ぼちぼちやれたらいいですね。
ランタン!鉄矢さんの次はムネリンですか!!いいなぁ~i-233
桃カステラを県外の方が持ってたら「通ですね~i-236i-234」って声かけるのにな~☆
風邪引かずで、2月楽しみましょうね^^
kousha | 2017.02.08(水) 11:22 | URL | コメント編集

ありゃ、コメントしたつもりが、してなかったー!
遅くなりましたが、節分♪ふふふ、今年は ももちゃんズ用にぴったりのお面ゲットですね。
茶々丸にも鬼面フィットしてますね〜(笑)
きゃきゃ、茶々丸鬼ったら、枡ごと豆ゲット〜。
豆を恐れない、むしろ もっともっと!な鬼、これは最強ですな。

まーみ | 2017.02.08(水) 22:56 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おお~まーみさーんv-10
早くからばぶちゃんがフィッティングしてたので、うちも急がねば!とスーパーへ行ったのですが・・なぜか今年はなくて焦りました。
ノーマークだったダイソーで見つけて、この時ばかりは感謝感謝でしたよ~。
ももちゃんズサイズ、来年も出たらいいなぁ。

ぬははw
こももちゃんに鬼が最強かと思っていましたが、茶々丸がダークホースでしたね(笑)
好きなものが飛んできたら・・と考えると、私もいちごとかケーキとか飛んできたら、茶々丸と同じ事しますw
節分はばぶちゃんとつながってる感じが嬉しいので、来年もがんばりまーす^^
kousha | 2017.02.10(金) 11:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |