2017.04/02(Sun)

4月のカレンダー。

2017年4月カレンダー

♪一年生になったら

【More・・・】


4月になりました。

今月は「一年生になったら」です。



一年生になったら 

一年生になったら

ともだち100人 できるかな

100人で 食べたいな

富士山の上で おにぎりを

パックン パックン パックン と



一年生になったら

一年生になったら

ともだち100人 できるかな

100人で かけたいな

日本中を ひとまわり

ドッシン ドッシン ドッシン と



一年生になったら

一年生になったら

ともだち100人 できるかな

100人で 笑いたい

世界中を ふるわせて

ワッハハ ワッハハ ワッハッハ




新しい年度になりましたね。

この時期は、ピカピカのランドセルを背負って歩く一年生の姿を見かけます。

その初々しい姿に

「自分もこういう時期があったのか~。」と懐かしさを感じつつ、ふとこの歌を、口ずさみたくなります。

ともだちとおにぎりを食べるって、小さいようで・・とっても大きな幸せなんですよね。

仲間と一緒におにぎりを食べながら・・この歌のように、大きく羽ばたいて欲しいな~と思います。



そんな一年生同様、

わたしたちも新しい気持ちで4月を過ごせたらいいですね。

今年は桜が少々遅れ気味ですし、入学式に満開の桜が咲いてくれたらいいなぁ~と密かに願っています。

17:29  |  カレンダー。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは!

カレンダー早めにちゃんと到着しております!ありがとうございましたm(__)m
4月にピッタリの歌!懐かしいです。私にもたしかにそんな時代がありました(笑)1年生の時の遠足は今でもよく覚えてます♪(´ε` )6年生に手をひかれて…いやはや本当に懐かしい☆
入学式はやっぱり桜満開がよかですよね!早く咲かないかなぁ♪

カレンダー今月もありがとうございました(^o^)/
聖子 | 2017.04.02(日) 20:03 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつも到着報告を頂き、ありがとうございますv-10

春はいろんな歌が思い浮かぶのですが・・ぴよぴよとぴっちにはこれかな~と思いました^^
そうそう!6年生に手を引かれて・・が定番でしたよねーーi-237
私もさらに懐かしさがこみ上げてきました。
桜、いよいよこちらでも本番が来そうですよねi-233
お花見できたらいいな~
お互い楽しみましょうね(^o^)ノ
kousha | 2017.04.04(火) 15:00 | URL | コメント編集

●届いております!

koushaさん、4月のカレンダーありがとうございます!
「一年生になったら♪」4月にピッタリな曲ですね〜。
ほんと懐かしいなぁ〜。自分にも うん十年前に、そんな時があったのか…。
黄色い帽子とピカピカの大きなランドセル。見かけると ほっこりしますよね。

東京は桜が満開らしいですが、こちらも遅れぎみで ぜんぜん咲いてません!
入学式の記念写真には桜が付き物ですからね。ぜひ間に合ってほしいなぁ〜。
まーみ | 2017.04.04(火) 22:54 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは!お返事遅くなってしまってごめんなさいi-238
こちらこそ、いつも到着報告を頂き、ありがとうございますv-10

本当に・・ピカピカの一年生の頃がありましたよね~。
ランドセルがやたら大きくて、後ろにひっくり返りそうだった事を思い出しましたw

たぶんこちらでは今日が入学式だったのですが、なんと雨になっちゃいまして;;
昨日は晴れてたので、もう一日持ってくれたらよかったのにな~と。
今年は遅めに急に咲いて終わった感じの桜さんでした。

そして・・将来、こばぶさんもランドセル!ですね☆
今は色とりどり、機能も充実してるみたいなので、選ぶのも楽しみですねi-237

気候もだいぶ暖かくなってきたので、お互い楽しみましょうね(^o^)ノ
kousha | 2017.04.10(月) 15:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |