2017.06/01(Thu)

6月のカレンダー。

2017年6月カレンダー

♪かえるのう~た~が~

【More・・・】


6月になりました。

今月は「かえるの合唱」です。



かえるのうたが

きこえてくるよ

クワ クワ クワ クワ

ケケケケ  ケケケケ

クワ  クワ  クワ



6月といえば梅雨ですね。

雨降りの日が多くなるこの時期は、なんだか憂鬱な日が続くもの。

そんなときには

嬉しそうなカエルさんとともに、一緒に歌ってみませんか。

僕はテナーで、私はアルト♪

たくさんのカエルさん達の歌声に

ピヨピヨのタクトも絶好調☆

あらあら、おたまさん達も寄ってきて・・・

みんなで賑やかな雨の日を過ごしましょ^^♪




ちなみに歌詞ですが・・私が小さい頃は

「♪グワ グワ グワ グワ
ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ  グワ グワ グワ」

と、歌っていたような気がします。


今回はいろいろ調べてみて、「クワクワ・・ケケケケ」を採用したのですが、

地方に寄って歌詞が違うのか・・・

皆さんはどんな歌詞で歌ってらっしゃったのかも気になります^m^



ともあれ、

素敵な6月になりますように♪
12:29  |  カレンダー。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^。。。いや、私の場合は、おはよう?かな。。。。

いつもこの時間から、お弁当や料理を作っています。
自分だけの時間。。。年齢的に、睡眠障害ですかね?
でも、気持ちよく目が覚めます^^元気です!!!

カレンダー、ありがとうございました。
6月になりましたねー♡
かえるさんたちの歌に誘われて、ついおっかけて歌ってしまいそうです(笑い)

歌詞ですねー。。。私の時代も、ゲロゲロゲロゲロ クワックワックワッでした^^
地方での違いですかね?時代の違い?

Koushaさんに指摘されるまで、気づきませんでした^^;
勉強になります!

梅雨入り、来週くらいかな?

お頼みごとの件、宜しくお願い致します。

では、楽しく過ごしましょうね^^
ありがとうございました。
マカロン | 2017.06.02(金) 01:37 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
いつもありがとうございますv-10

てか、時間拝見してビックリしました!
私、この時間・・思いっきり夢の中ですwww
22時には眠たくなっちゃって・・って、まるで小学生ですw

おおおお!
そういえば、かえるのうたは輪唱できますもんね^^
歌詞も「ゲロゲロゲロゲロですよねーー!」って、共感したりしてw
うーん。。時代かもしれませんねぇ^m^
私も今回調べて、初めて知りました。

そう・・もうすぐ梅雨ですね。
今日も冬、春物をしまったり・・ワタワタしてましたw
梅雨本番には、スッキリして心地よく過ごせるようにしたいです~。
あ、制作も楽しく頑張りますーー(^o^)ノ
kousha | 2017.06.03(土) 12:20 | URL | コメント編集

●届きました〜

koushaさん、6月のカレーありがとうございます♪
梅雨ジーンズといえば、やはり『カエルの合唱』ですね。
(タイトル、カエルの歌だと思ってた!)
私は「ケロケロケロケロ クワクワクワ〜」と歌ってました。
地域によって違うんですね。

あー、憂鬱な梅雨がもうすぐですが、カエルさんたちのように、楽しく過ごせたらと思います。
まーみ | 2017.06.03(土) 13:15 | URL | コメント編集

●カエル☆

初めまして☆
ま~みさんの所から、ピョ~ンと飛んできましたi-179
このカレンダー、とてもカワイイ~ですi-233
とりさんもカワイイですけど、特にカエルさんがカワイイ~i-178
これでしたら、楽しく6月が過ごせそうですねぇi-237
また遊びに来ますねぇi-236
おん | 2017.06.03(土) 22:43 | URL | コメント編集

カレンダーどうもありがとうございました♪( ´▽`)
カエルさんたちのイラストが可愛いー☆この歌は子供の頃によく妹と歌ってましたよ!ちなみに歌詞はkoushaさんとほとんど同じ♪
ゲロゲロのとこはケロケロでしたけど(^o^)/

カレンダー見て、梅雨がやってくるんだ!と気付きました(遅っ。笑)梅雨に入る前に色々片付けないと…!
私もカエルさんの消しゴムはんこ彫ろうっと*\(^o^)/*
カレンダー今月も可愛い切手でした♪ありがとうございましたm(__)m
聖子 | 2017.06.05(月) 10:57 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10
てか、まーみさん・・カレーは昔、私が頂きましたよ~i-239
横須賀はカレーの街~♪ぬわんてww

そうそう!私も「かえるのうた」と思ってました。今回調べるまでは・・。
でも、「かえるのうた」でも合ってると思います!
なんか、調べてるうちに私も頭がごちゃごちゃになっちゃいまして^^;
現代はこっち!みたいな雰囲気だったので、「合唱」を採用しました。

おおお~。まーみさんとこは濁らないタイプですね(ケロケロ!)
今の幼稚園、保育園の子達はどう唄ってるんだろう~って・・潜入取材したくなっちゃいましたw
しかし・・「あのおばさん誰~?」って言われかねませんねwww

本当、主婦にとってジメジメは敵ですが・・お互い、カエルさん達みたいに歌でも歌いながら家事りましょうねi-236
kousha | 2017.06.06(火) 09:01 | URL | コメント編集

●おんさん♪

はじめまして!ようこそ~~v-10
おんさんのお名前を拝見して、「もしかして・・ケロリータさん?」と思ったら、やはりそうでしたi-190
きっと、まーみさんのブログ記事で以前、お名前を拝見してたんだと思います^^
ぴょーんと飛んできて下さって、めっちゃ嬉しいですi-237

この時期はカエルさんマニアにはたまりませんよね(←マニアてw)
私もお庭で緑色のアマガエルを見つけるとトキメキますi-176
ぴょーんと飛ぶ姿もいいですが、あじさいの葉っぱにちょこんと座った姿など・・あのフォルムがなんともかっこよくて、これで車作ったらいいのにな~って思ったことがありますw

うちのカレンダーでは・・2013年のへび年の時に、へびさんのお友達みたいな形でカエルさん登場させてますので、もし、お時間がよろしかったら覗いてみて下さいませ。
(カテゴリー「カレンダー」からどうぞ♪)
そして、私もおんさんブログにおじゃまさせて下さいね^^
嬉しいコメント、ありがとうございましたi-175

kousha | 2017.06.06(火) 09:17 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10

かえるのうたはやはり、メジャーですよね^^
おお、聖子さんとこも濁らず「ケロケロ」でしたか!
確かに・・ケロケロのほうが可愛いらしい感じがしていいなぁ~。
濁るとどうも・・ちょっぴり悪のニュアンスが漂うような気がしますww

ぬはw
そう・・ここ最近、晴天続きですもんねi-236
私もあわてて、「今のうちに!」ってバタバタ片付けしてました。
おおおー!カエルさん消しゴムはんこいいですねーーi-233
長崎バージョンなら、あじさい(+葉っぱ)とセットもいいかもですね☆
眼鏡橋界隈、綺麗だろうなぁ~(うっとり)

ジメジメは憂鬱ですが、おこもりさんになって・・私も縫い物しようかな。
お互い楽しみましょうねi-237
kousha | 2017.06.06(火) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |