2017.07/02(Sun)

7月のカレンダー。

2017年7月カレンダー
♪ささのは さ~らさら

【More・・・】


7月になりました。

今月は「♪たなばたさま」です。



ささのは さらさら

のきばに ゆれる

お星さま きらきら

きんぎん すなご



ごしきの たんざく

わたしが 書いた

お星さま きらきら

そらから 見てる




一年に一度

織り姫と彦星が 天の川で会えるのが7月7日。

それにちなんで、今月はぴよぴよとぴっちもおめかししてみました。

笹の葉に 飾りと願い事を書いた短冊を飾ります。

ぴよぴよとぴっちの短冊には

「童謡がみんなのココロに届きますように。」との願いを込めて、音符のマークが☆


さて、みなさんはどんな願い事を書いて飾りますか?

晴れますようにと願いつつ、夜空を見上げてみたいですね☆

素敵な7月になりますように^^♪
11:23  |  カレンダー。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます^^
7月のカレンダーが台風より一足早く、無事に届きました。
今月も、ありがとうございます。

いま、Koushaさん所に向かって台風が接近しています。
十分、気をつけて過ごして下さいね。
私も、少し早く今から停電に備えて食事を作り置きしておきます。

七夕の日は、こちらは曇りマークです^^;
そう言えば、願い事早くも叶ってしまいました。。。
こちらのローカルテレビのメール大賞に選ばれて、ペア宿泊券がいただけることに!!!
実は、春に続いて2回目なんです♡
こんなことってあるのでしょうかね。。。
夏休みを利用して、出かけて来ますね^^

七夕様様です☆
今月も、暑さに負けず頑張っていきましょう^^
マカロン | 2017.07.04(火) 06:52 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

おはようございます!
こちらこそ、いつも到着報告をいただき、ありがとうございますv-10

台風なんですが・・・小中学校も臨時休校になったのに、雨風ひとつ降らず吹かずなんですよ^^;
拍子抜けとはこのことで・・はて?今から来るのかな??と思案しております。
災害になったら大変なので、有り難いことではあるんですけどね。

そしてなんと!!
もう叶っちゃったんですかーーーーi-237
いいなあ~~~!!
しかもメール大賞って、すごいですね☆
文章力とアピール力がないと、なかなか取れないでしょうから、マカロンさんの才能ですね^^b
どちらに行かれるのかな~♪
ご主人様と水入らずでぜひ、楽しんでこられてくださいねi-236

私も願い事叶えてもらえるように、頑張らなくちゃ~!!
お互い楽しい7月にしましょうね^^
kousha | 2017.07.04(火) 10:30 | URL | コメント編集

●こんばんは!

遅ればせながら(>_<)カレンダーどうもありがとうございました!
今月も切手に注目ーーー(笑)ドラミちゃんだっ♪( ´▽`)めちゃ可愛い‼スタンプずらして押して欲しい〜…なんてダメですもんね。

もうすぐ七夕!大人になってからは短冊なんて書いてない(´Д` )…何をお願いしようかな?梅雨だから仕方ないけど、星空が眺められるといいですね☆ミ
素敵な童謡ちゃんと心に届きました!ありがとうございました。
聖子 | 2017.07.05(水) 01:56 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

おはようございます!
こちらこそ、いつも到着報告をいただき、ありがとうございますv-10

ぬはは~w
今回はドラえもん切手にしてみました☆
ドラミちゃんみたいな妹、いいですよねぇ~~i-178
なんと、消印かぶっちゃいましたか(>_<)
最近は消印無しで届くことも多いので、郵便屋さん・・ちゃんとお仕事されたんですね^^;(←おいっ!www)

私もそういえば・・近年書いた覚えがないかもです^^;
お願い事は密かにあるんですけどね~。
以前、アミュに大きな笹が飾られていましたが、今でもあるのかなぁ。
アミュの笹だったら、たくさん飾りや短冊がついているだろうし・・私も願い事飾りに行きたいなぁ~~e-446

本当、この日だけは晴れて星空眺めたいですよね☆
♪ささのはさらさら~と口ずさみながら、お天気待ちましょうね^^
kousha | 2017.07.05(水) 07:30 | URL | コメント編集

●短冊には

koushaさん、すっかりごぶさたしてごめんなさい!!
毎月、ぴよぴよちゃんと、ぴっちちゃんに癒されています。ありがとうございます。
今年のカレンダーを見ていて「唱歌もいいなあ…」と思いました。
7月はなんといっても七夕ですね。
私も、七夕というとこの歌が脳内で再生されます(笑)。
ミニチュアの笹を作って、短冊も書きました。「商売繁盛」と生々しいのもあれば、「健康第一」とわりと切実なのも(この年になると…)あとは「一生懸命」と「笑顔」です。
七夕は、好きな人と年に一度会える日…なんだか、自分も身につまされるものがあります。とにかく、健康を第一に、一生懸命がんばって、商売繁盛をめざして(笑)笑顔ですごしたいな、という願いが短冊になったのかも(笑)。
7月は特に思い入れのある月。皆様にも、素敵なことがたくさん起こりますように…。
菜々 | 2017.07.10(月) 23:13 | URL | コメント編集

●こんにちは

koushaさん、7月のカレンダーありがとうございます!
受け取っておりますよ〜。
7月といえば『七夕』ですよね♪
「たなばたさま」ぴったりです〜。
今年は久々に短冊を書きました。こばぶの代筆ですけどね(^_^;)
すごく懐かしかったです。
ちなみに、静岡は 今年はめずらしく夏日の七夕でした。
豪雨で大変なところもあるのに…最近の天気って、ちょっと異常ですよね!?
まーみ | 2017.07.12(水) 10:38 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

こんにちは!菜々さん、こちらこそご無沙汰してしまってすみませんi-201
カレンダー到着報告を頂き、ありがとうございますv-10

私も・・カレンダーを描く時に歌を調べるのですが、今更ながら「こういう意味だったのか~!」と知る事が多くて、ぴよぴよぴっちと童謡にしてよかったなぁと思います^^

おおおー!
菜々さんの短冊、お見事ですi-237
ドルマも頑張ってらっしゃって、ちょっと前の粘土のシロツメクサには感動しました。よくぞあそこまでリアルに・・ブライスちゃん(でしたよね?)にお似合いでした☆
健康第一はまさに・・私も年齢柄気になりますw
健康でないと美味しいものも食べられないし、何も楽しめないですもんね。
このタイミングで健診の案内が来て笑っちゃいましたがw
しっかり行ってきたいと思います。

そして・・そうでした!!
菜々さん・・・おめでとうございますi-237
素敵な月をお過ごし下さいねi-176
kousha | 2017.07.12(水) 11:11 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは!
はい~~♪こちらこそ、カレンダー到着報告頂き、ありがとうございますv-10

短冊いいな~~!!
私は今年も機会を逃しましたw
こばぶさん、もう三輪車乗れるお年頃なんですねーー。はやいなぁ~i-228
そうそう・・出先で、飾られた笹の葉を見てはきたんですが、短冊があまりにも上の方に飾ってあって、ほとんど読めなかったんですよ。
人はどんなことお願いしてるのかな~って・・読みたかったのにな~w
「宝くじが当たりますように」は絶対あるはずだと、楽しみにしてたのですがwww

おおっ!
まーみさんとこは晴れましたか!!
織姫彦星さんは会えましたね☆よかったーー^^
そうそう、関東地方は水不足らしいですねe-451
九州の雨を半分以上持って行って欲しいなぁ。。
なかなかお天気関係はうまくいきませんねi-202

本当、ゲリラ豪雨も熱中症も昔はなかったし・・異常ですよね。
お互い、空の様子を探りつつ・・気をつけましょうね。
kousha | 2017.07.12(水) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |