2017.08/01(Tue)

8月のカレンダー。

2017年8月カレンダー
♪うみはひろいな おおきいな

【More・・・】

8月になりました。

今月は「♪うみ」です。




うみはひろいな おおきいな

月がのぼるし 日がしずむ


うみはおおなみ あおいなみ

ゆれてどこまで 続くやら


うみにお舟を うかばして

行ってみたいな よそのくに




ぴよぴよとぴっちは夏の海へやってきました。

夕方の水平線に沈む夕日に

ぴよぴよは立ち尽くし、ぴっちは座って見つめます。


あのお舟はどこへ行くのかな

あの先には何があるのかな


広い広い海を眺めながら、

心穏やかに・・

そして、

想像力いっぱいに・・

夏を楽しみたいですね。



暑さに気をつけつつ、
いい思い出がたくさん残るような・・素敵な8月になりますように。
16:45  |  カレンダー。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●今月も

koushaさん、素敵なカレンダーをありがとうございます!!

ただいま!!です。大阪にいってました。暑かった!!
1日に帰りましたら、koushaさんのカレンダーがお迎えしてくれました。
夕日の海のグラデーションが綺麗!!これまでで一番好きな絵です。
今月も素敵な月になりそうです。
皆様にも、素敵な月になりますように…
菜々 | 2017.08.03(木) 19:23 | URL | コメント編集

koushaさん、こんばんは^^

カレンダー、ありがとうございます。
夕日かな?。。。すごく、素敵なタッチで描かれていて、見とれちゃいました。
遠くの小舟も、風情がありますね。
2人の後ろ姿が、何かたそがれて見えて、かわいいです。

こういう時間もたまには、必要ですね。

実は私事ですが、2週間前に右膝の半月板を損傷してしまい。。。
全治3週間!!!
何とか生活はできるようになりましたが、いやはや自分でもビックリです。

カレンダーが届いて、無性に海を見に行きたくなりました。

早く、治さなくっちゃ!笑^^

koushaさんも、不意な負傷に気をつけて下さいね。

台風接近。。。お互いに気をつけましょう!
 | 2017.08.04(金) 01:19 | URL | コメント編集

こんにちは!もう8月なのですね(´Д` )月日が経つのが早くてビックリします。歳取るごとに夏が苦手になってしまい…早く秋が来ないかなぁと願っております笑

カレンダーの朝日かな?夕日かな?とてもキレイですね!もう祖父母はいませんが(/ _ ; )母の田舎が海辺の側だったので、子供の頃毎日遊びに行きましたよ。夏は何時間も泳いで真っ黒でした(^^)今でも海眺めるの大好きです!近くに水辺の森公園があるのでいつでも眺められますが、やはり田舎の海の地平線に沈む夕日や、水面のキラキラは格別です。
あー、懐かしいなぁ(*^^*)カレンダーのおかげで癒されました♪どうもありがとうございました!

夏バテ、熱中症にご注意下さいねー。
聖子 | 2017.08.06(日) 12:35 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

こんにちは!
こちらこそ、到着報告を頂き、ありがとうございますv-10

おおお~お帰りなさいませi-237
もしかしたらお出かけかな~と思っておりました^^
カレンダーが迎えてくれましたの一言が・・ものすごく嬉しかったですi-176
そう、相方にも言われました。
「夕日はずるいよね(笑)」ってi-235
お気に入りの一枚に入れて下さって光栄です☆

せっかくの夏ですし、いろんなものを感じて楽しみたいですね^^i-185
kousha | 2017.08.09(水) 12:10 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
こちらこそ、到着報告を頂き、ありがとうございますv-10

今月は海だったので、ちょっとスケールを大きく描きたいなと思いまして・・こうなりました☆
あ、ちゃんとお舟を気づいて下さって嬉しいですーーi-233

そしてなんと・・お膝痛められたのですねi-183
主婦は買い物に家事にけっこう動き回りますので、お辛いですね;;
でもきっと、働き者のマカロンさんに「ちょっと一休みしたほうがいいよ」との事だったのかも・・とも思ったり。
私も昔、尾てい骨にヒビが入ったことがあって、「元に戻るまで時間しか解決してくれないよ」と言われたことがあったので・・どうか焦らずにお大事になさってくださいねi-265

海は・・旦那様にドライブに連れて行って頂きましょう~i-236i-176
助手席からの眺めもいいですよ^^
kousha | 2017.08.09(水) 12:27 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
こちらこそ、到着報告を頂き、ありがとうございますv-10

本当・・あっという間の8月ですよね~^^;
そうそう、年々最高気温も上がっているので・・外に出る時、危険を感じることありますi-201
腕がジリジリする~~~ってi-183

今回のは「♪日が沈む~」の歌詞から夕日にしました^^
夕日と言えば!我が長崎は西の果てなので、きれいな夕日が見れますよね~i-237
そうそう、うちも海が近くだったので、毎年海水浴してました♪
なので・・美白だった頃がなかったですーー(笑)
長崎の子供あるあるだったりしてi-278

本当、元気が一番!
暑いときはうまく涼みつつ、楽しみたいですね^^
(あ、実は先日、数時間だけ長崎に寄れまして・・中通りでかき氷頂きましたよ☆フワフワで美味しかったですーーi-237
kousha | 2017.08.09(水) 12:42 | URL | コメント編集

●こんばんは!

koushaさん、カレンダー届いております!ありがとうございます!!
ご報告遅れましたー。
ついでに私、里帰り出産のため、いまは横須賀に帰っております(^_^;)
実家はめっちゃ海のそばなので『うみ』をすごく感じてます。
あー、地元に帰ってきたなーって感じ。
koushaさんの長崎も『うみ』の街ですよね。

ぴよぴよとぴっち、夕日見ながら語らっているのかな。
美しい夕日と二人の後ろ姿、ふふふ(*^^*)
まーみ | 2017.08.11(金) 22:12 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは!
こちらこそ、お盆でパソコン留守にしてしまって・・お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
そして、到着報告、いつもありがとうございますv-10

おおおお~いよいよですね!
そうそう、横須賀はベースも港もあって佐世保と共通点が多くて、親近感でいっぱいです☆(そしてカレーも!!)
海でのばぶちゃんロケも、たくさん見せてもらってきましたよね^^
潮の香りをかぐと落ち着くわ~みたいなw

えっと・・カレンダーの送り先はどうしましょうか?
もし、横須賀がよければそちらにお送りしますし(住所は昔の手帳に残ってるので大丈夫です^^)今のご住所に送って、ご主人様に持ってきてもらうのもひとつかな~とも思ったりw
まーみさんのお好みにあわせますので、ご遠慮なくお申し付け下さい^^

まだまだ暑いので、お身体ご自愛くださいねi-236
kousha | 2017.08.17(木) 10:42 | URL | コメント編集

●そうそう!

カレンダーの件、お気遣いありがとうございます!
ダンナさんが毎週来る予定なので、その際に持ってきてもらおうかと。
なので、沼津にそのまま送っていただければと思います。
koushaさん、よろしくお願いしまーす。
まーみ | 2017.08.17(木) 20:29 | URL | コメント編集

●まーみさん♪②

わーい!お返事ありがとうございますi-237
了解しました☆
それでは、今まで通りお送りしますね~i-234
kousha | 2017.08.18(金) 07:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |