2008.04/23(Wed)

そして布買いへ・・。

たまごコースターを作り始めて10日。
ドット柄6色で作っていたのですが・・。

そろそろ違う柄で作りたいぞ!

と思うようになりました。

布はいーーっぱいあるので(笑)
在庫布を引っ張り出しましたが・・致命的な事がわかりました。

私が持ってる在庫布・・
柄も色もそろってないΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!


バッグやポーチなど一点ものを作るなら、単品で購入もいいのですが、

コースターみたいに色違いでそろえて楽しみたいものを作るときには・・厳しいっ(>_<)

そういえば・・今までの布買いは
気に入った柄の中から、この色がいいな~とひとつだけ選んで買ってたかも。
なので、在庫布・・みんな好きだけどバラバラで・・今回は使えず(ノω・、) ウゥ・・・


というわけで・・
布買いなのです~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

佐世保の手芸店に走りまして、買ったのはこちらっ↓
nunokai.jpg

チェック柄7色と・・

nunokai2.jpg

大きめチェック柄4色と・・

nunokai3.jpg

小花柄3色~♪

すべて、50センチづつ購入です。
大きめチェックも7色欲しかったんですが・・これだけしかありませんでした(;^_^A


さて、たまごコースターにしたら、どんな表情になるのかな??
楽しみ楽しみ~♪


そして・・おまけ・・↓




【More・・・】



ジャスコの手芸コーナーで買っちゃいました♪
pen.jpg


ペンギン柄の麻混じり布~☆



これがですね・・

pen2.jpg

「ねえねえ、ぼくのたまご知らない?」

「え~?知らないよ~。」



pen3.jpg

「大変大変~!!」


pen4.jpg

「たまご捜索隊、出動~!」


みたいなストーリーが、売り場で頭によぎって・・・

こんなおとぼけ系のデザインにめっぽう弱い私。
1メートル購入ですわ(爆)


これ、バッグにしたいなぁ~と思案中です。自分用に(^ー^* )フフ♪

いつできるのかな~ヾ(;´▽`A``アセアセ
12:51  |  おかいもの  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

チェック柄の色合いが素敵でチャーミング~v-218ですね!
そしてなんとも言えない味を出しているのがペンギン柄!
みんな微妙にどこを見ているのか分からない所が逆に可愛いです(= '艸')
このペンギン柄は初めて見ました~。
1枚の布でストーリーが出来ちゃって♪
本当に「たまご捜索隊」に見えてきますよ~!

今日は良いお買い物DAYでしたね♪


sumi* | 2008.04.23(水) 15:58 | URL | コメント編集

●こんばんは~^^

久しぶりに来て見たら・・・わ~わ~色々可愛い~
たまごコースターかわいい。
ネームと包装がいい。 
それから、布描き用ボールペン・・・ほしい。
私もマーカー持ってるんだけど、coushaさんのように上手に絵が描けない。
バッグの絵・・・・すっごいいい。 そう言うタッチの絵に惹かれます。
それから ももちゃん、高知の旅行、楽しかったみたいだね。
よさこいのかちゃかちゃ(忘れた)・・・ミニミニ?  
ももちゃん、かわいすぎだよ~
楽しませてもらいました。  こんな遅い時間に・・・^^;
こばな | 2008.04.23(水) 23:53 | URL | コメント編集

いつも素敵なものづくりされてて感激してしまいます☆
私も布雑貨作りたいものの、どうしていいのやら(笑)。
「そろそろ私もあみぐるみの新作を考えよう!!!」
と、koushaさんのブログを見てやる気が出ました↑↑
ありがとう~v-22
聖子 | 2008.04.24(木) 01:05 | URL | コメント編集

●sumi*さん♪

こんにちは~♪

チェック柄、色とりどりで思わずいっぱい買っちゃいました(^▽^;)
ペンギン柄、とぼけた表情がなんとも面白くて、
売り場でニヤけちゃいました(笑)
これの青があったらもっとよかったな~なんて
欲張りなことも考えたりして・・。

布買いはやめられませんね~f(´▽`;)アハ
kousha | 2008.04.24(木) 10:47 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

こんにちは~♪

たくさん見て頂いたみたいで、ありがとうございますo(*^▽^*)o
たまごコースター、
実は包装を考えるのに時間がかかりました。
新作を作るたび、ここでひっかかってますね~(;^_^A

布描きボールペン、
細かい線まで表現できるので、絵を描かれるこばなさんにもおすすめです(^o^)b
いやいやいや・・こばなさんの温かくてやさしいタッチの絵にはかないませんよ~!
でも描かれる方から褒められるとすごくうれしいです☆
ありがとうございます!頑張ります!!

ももちゃん、
今回かなり頑張ってもらいました(笑)
よさこいのは「鳴子(なるこ)」というらしいです。
実は一番小さいキーホルダーを探して買って、
金具部分をはずしたものなんですよ~(*^^*)

よかったらまた遊びにいらしてくださいね~☆
kousha | 2008.04.24(木) 11:26 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは~♪

こちらこそ、
聖子さんのかわいいあみあみちゃんに刺激をもらってます☆
とくにえんぴつさんシリーズは最高です(≧ω≦)b
私も編み物ができたらどんなにいいだろうといつも思います。
近くだったら、お互い教え合いっこできていいのにな~なんて(*^.^*)エヘッ

お互い頑張りましょうね~☆
kousha | 2008.04.24(木) 11:38 | URL | コメント編集

こんばんは^^
絵を描くって・・・私の絵なんて・・・
koushaさんとは比べ物になりませんよ ^^;

あ、前のコメント・・・名前間違えててごめんなさいね。
パスワード入れなかったみたいで、直せなくて^^;
では、たまごコースター頑張って~
ももちゃんもよさこい頑張って~
そうそう、鳴子だった^^
こばな | 2008.04.24(木) 20:38 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

こんにちは~♪

こばなさんの絵を見ると、
心がほんわか、温かくなるんですよ~(*^^*)
そんな、心に響く絵が描けたらな~って思います。

名前の件は気になさらず~♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
私も、コメント書き直したいけど直せない~って経験あるので共感しちゃいました(^^)
はい!今日も裁断頑張りま~す☆
kousha | 2008.04.25(金) 08:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |