2007.12/05(Wed)

クリスマスには

リースを飾ろう!
と思い立ち、こんなリースを作ってみました。

リトルリース


タイトルは「リトルのクリスマス」

将来サンタさんになりたい「リトル」はただいま修行中。
でも今年は初めてプレゼントを渡せることになりました。
渡せるのは4人。
はたして「リトル」はどんなプレゼントを用意して、無事に届ける事ができるかな?

といったストーリーを描きながら、
(空に近い)上部に雪の中にたたずむ「リトル」とプレゼントが入った白い袋を、
そのプレゼントを楽しみに待っている4人の子どもたちの想いを
カラフルな靴下で表現してみました。
まだプレゼントが入ってないので、靴下はぺちゃんこです。
リボンは、靴下を引き立たせるためにあえて白一色でおとなしめに。

というわけで、このリースはクリスマス当日のためではなく、
クリスマスまでの日々を楽しみに待つためのリースとして飾ると楽しいかと思います。
クリスマスの夜にリースははずして、その代わりにそっと本当のプレゼントを枕元に・・。

朝起きた子どもたちが「リトルが来てくれたんだ!」って
感動してくれたら・・・。



こんなストーリーが本当に生まれてくれたらいいなぁと夢見て、
今日もちくちく・・・すこしづつ。







よろしかったら「ぽちっ」とお願いします(*^_^*)






【More・・・】

ちなみにこのリースは
佐世保のレンタルボックス、シュタインガーデンさんに飾って頂いています。
手作りなので、
たくさんできないのが申し訳ないのですが・・。


15:54  |  kousha作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |