2008.04/28(Mon)

Vistaとの戦い。

ああ、なんか今日はおかしい。
ブログ書いてる途中に3回も消えちゃった・・。
なんでーー??

というわけで4度目の正直。

この前、桜が咲いたかと思ってたのにもう月末ですね。
パソコン騒動やらたまごコースターに夢中になってて、うっかりしてました。

ふと目をやったカレンダー・・。


あ。
5月のカレンダー作ってない!!

そこであわてて作り始めました。
いつも通り、描いたものをスキャナーで取り込んで・・。

ところが、スキャナーから先が進まない(>_<)
そう、Vistaになって初めてのカレンダー作成だったんです。

編集も印刷も今まで通りいかなくて、大苦戦。
印刷にいたっては、なぜか全くできないありさまで(T_T)

印刷画面で印刷プレビューは出ないし、
インクの選択はできないし、(今までは黒、カラーを自分で選択できた)
なぜかふちなし印刷はチェックすら入らない!!

印刷画面はかなり簡略化されて、困っています。
ドライバをダウンロードしたり、プロパティをいじっても変わらず。
こんなところで引っかかってる場合じゃないんだけどな~(;-_-) =3 フゥ

正直、Vistaの良さが分かりません。

それともこれから分かるのか??
しかし・・もうちょっと時間がかかりそうです。


印刷はできないのですが、パソコン内では見れるようでほっとしました。
ちょっとフライングですが、カレンダーはこちら↓
2008年5月


男の子の節句ですね☆


こいのぼりは大きくならないんだけど(;^_^A、

「いっしょに大きくなろうね!」の気持ちで。


17:02  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |