2008.05/06(Tue)

GWはみどり三昧。

ご無沙汰しました(^^;)
GW、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
今年は天気がよくてよかったですよね(^o^)


さて、我が家のGWは・・趣味の園芸を楽しみました。
とはいっても畑はないので、プランター園芸です(*^_^*)

何を植えようかな~?と思案しつつ、買ったのはこちら↓
minitomato.jpg    pi-man.jpg

nasu.jpg

ミニトマト2株(左上)、ピーマン2株(右上)、
長なす2株でーす\(*^▽^*)/

これらは一つの苗でたくさん収穫が期待できるので、
欲張りな私にぴったりなのですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

ちなみに去年の収穫の一部はこちら↓
07syuukaku.jpg

今年もこんな感じでお願いしますっ(^人^)オ・ネ・ガ・イ




そうそう、このかたも満喫してましたよ・・。
marigold.jpg

「新入りの黄色いマリーゴールドさんよ~!」

labendar.jpg

「見て見て!2年ぶりにラベンダーさんが咲いたんだって。
いい香り~♪」


wireplants.jpg

「ワイヤープランツさんのベッドは気持ちいいな~♪」


ももちゃんもお花に囲まれて気持ちよさそうでした(^o^)

野菜もお花もうまく育ってくれるといいな~o(≧∇≦)o


12:21  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰してます。
やっとこ長いGWから開放されました…
なんか皆が休みだと疲れるのはなぜ?

たまごちゃんの制作、凄いですね~
大量生産!! (ノ°ο°)ノ オオオオ
今日も修行中ですか?(笑)
腱鞘炎にならない程度に頑張って下さいね♪
Ton | 2008.05.07(水) 10:51 | URL | コメント編集

koushaさん、こんにちは!(・∀・)ノ
プランタ菜園、楽しそう~♪
Kiraoも家庭菜園でプチ自給自足に憧れてるのっ!
うちの母親もこの時期になると、
プランタ菜園やってましたよぉー。
でもアブラムシとかの害虫が付きやすいからって、
せっせとプランタのフチにアルミホイルを巻いてました(笑)
プチトマトとかシシトウとか・・・
そうそう、確かサンチュも作ってましたヨ。
使う時に、使う分だけのサンチュの葉を収穫して・・・。
でも次から次へとまた新しい葉が出てくるの、
もう、食べるの追いつかないよ~ってくらいに(笑)。
夏の焼肉にサンチュ・・・もう最高よ♪
Kirao | 2008.05.07(水) 12:26 | URL | コメント編集

●Tonさん♪

こんにちは~☆
GW、お疲れ様でしたm(_ _)m
そうそう!みんなは休みでも、主婦に休みはないですもんね~(>_<)
洗濯物もご飯も待ってくれないし・・(-"-;A

たまご、後先考えず、勢いで切りましたが・・。
他の用事で、結局今日もできませんでした(>_<)
来週スタートになりそうです(;´Д`A ```
kousha | 2008.05.07(水) 19:11 | URL | コメント編集

●Kiraoさん♪

こんにちは~☆
わぁ!お母様も園芸なさってるのですね~(^o^)
そうそう、園芸は楽しいのですが、
虫との戦いになるんですよ~。
サンチュも作られてたなんて、スゴイ!!
葉っぱものこそ、虫より先に食べないといけないから、
まだ成功したことがなくて・・(T_T)
でも・・焼肉にサンチュの言葉にグラグラきてます(笑)
おいしそうーー(*´∇`*)
kousha | 2008.05.07(水) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |