2008.05/12(Mon)

今日は小花柄ね♪

昨日は散歩でリフレッシュして、今日からまたハンドメイド。
今日のたまごコースターは・・小花柄~

tamago9.jpg

各色6枚づつの18枚完成~☆


で、本日のボツは青色2枚。
tamago10.jpg


どこがいけなかったのかというと・・
tamago11.jpg

見えるかな?

縫い閉じ口がしわになっちゃいました( ̄へ ̄|||) ウーム

アイロンで縫いしろを割って、表に返して、きれいにあわせてるつもりですが、
いざミシンを踏む時になって上の布が余って重なっちゃうんですよね(>_<)

しかもうちのミシン・・縫ってる途中に押さえを上げると下糸が伸びるので、
一度縫いだしたら最後まで押さえを上げられない!

カーブ縫い下手な上に、一発勝負かいっΣ( ̄ロ ̄lll)
と自分につっこみ入れながら、修行中です(笑)


上達するためにも・・がんがん縫わんとね( ̄o ̄)o オゥ!


17:14  |  ただいま製作中。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもブログ楽しみにしてます!生地の柄とか色合いとかさわやか&かわいくって私好みなのですv-278私はミシンが大の苦手なのでv-356、たまごコースターをどんどん作っちゃうkoushaさんを尊敬しちゃう!小さな皺なんて全然問題じゃないですよー、かえって味があっていいですv-10ふわふわフレンズももちろん好きです!
また遊びに来まーす!
さえぼ | 2008.05.13(火) 17:05 | URL | コメント編集

●たまごちゃん♪

また来ちゃいました♪
たまごコースター可愛い★★
私ミシンをいっさい使えないので羨ましいです!!
koushaさんの載せられてたコットンフェアのチラシは
もしや、○沢の4Fのお店のものですかね?
だったら私もいきたいー!!
けど、まだまだ手をつけてない材料ちゃんたちが目の前に・・・・・・
見たら欲しくなっちゃいそうなんで行かないほうが身のためかな(笑)♪
あっ!!
それと、今私のブログでマカロンストラップのプレゼント企画やってますんで、koushaさんももし興味がおありでしたらのぞいてみてくださいね♪
くるここ | 2008.05.13(火) 23:20 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

いらっしゃいませ~☆
作品いっぱい見て頂いてありがとうございます(^o^)
わぁい♪好みが一緒って、すごく嬉しいですヽ(^◇^)/
さえぼさんと一緒に布買いに行ったら盛り上がりそう☆

いやいや・・私もミシンは・・特にカーブは修行中なんですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ボツの子達は我が家で活躍してもらおうと思っています。

さえぼさんとこの、カンコちゃんトンコちゃんこそ面白くてリアクション最高です(≧∇≦)b
うちのももちゃんを動かすたびに、笑いのセンスが欲しい!!とつくづく思います。
こちらこそ、おじゃましますね~ヽ(*^^*)ノ
kousha | 2008.05.14(水) 09:55 | URL | コメント編集

●くるここさん♪

ようこそ~(^o^)
いやいや・・くるここさんはクラフトも編み物もできるじゃないですか!!
あのフェルトケーキの縫い目の細かさに思わず「ほぉ~っ」とためいきがもれちゃいましたよ(*´∇`*)ウットリ
そうそう!チラシはずばり○沢の4Fのものです。
そりゃーもう、うちにも在庫布いっぱいあるんですよ!!
それなのに・・あるって分かってるのに行こうとしてるし・・ 私の弱いとこです(;´Д`A

マカロン、おいしそうですね~(´▽、`)
早速おじゃましまーすε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
kousha | 2008.05.14(水) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |