2007.12/06(Thu)

鍋つかみと・・

寒くなりましたね~。
今朝は車のガラスが凍ってました
今シーズン初めて霜を見たような・・。冬ですね~。
こんな日はお鍋が食べたいな・・
というわけで、今日は鍋つかみのご紹介!(←単純


鍋つかみといえば、昔はミトンタイプが多かったのですが、
こんな単純な形の、手軽なものもすっかり定着しましたね。
私は土鍋を持つ時はミトンタイプを使いますが、
やかん、フライパンの時はこのお手軽タイプ(笑)を使います。

作り方は簡単。四角に縫って裏返してタグをつけるだけですが、
koushaオリジナルはこれに指をひっかけるリネンテープをつけました。
これをつけたおかげで、安定感が増して、安心感が生まれました。
見た目もかわいくなったと思います(*^_^*)

07のデザインは消しゴムはんこでペタリ。
2007年だから・・というのもありますが、
数字の「7」で、ラッキーになってほしいなあという願いもあり(^_-)

2007年が記念の年になった人、(ご結婚されたとか・・)
7がラッキーナンバーの人、7が好きだーっていう人に
ぜひおすすめしたい一品です(笑)


もひとつおまけに・・


【More・・・】

きんちゃくも作ってたりして(^m^)


材料入れたり、旅の小物入れたり・・けっこう重宝してます☆



よろしかったら「ぽちっ」とお願いします(*^_^*)

14:37  |  kousha作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |