2008.05/14(Wed)

どうしたものか・・。

今日もチェックたまごを製作中なのですが・・

ちょっと立ち止まっちゃいました。


というのは、
仕上げの糸の色を・・
tamago12.jpg

白にするか?

tamago13.jpg

色糸にするか?


ドット柄の時は、生地がパステル系なら白、
濃い色にはその色に合わせて作りましたが・・。

チェックは色と白の割合が半分半分。

全部白でも悪くないんだけど、
色に合わせて色糸が使ってあったら、
なんか心躍るというか・・うれしいかも(*^^*)。


そう思って色糸を使ってみようと決めたのですが・・
ただひとつ困ったことがありまして。

tamago14.jpg

ちょっと油断したらこのとおり。
そう、
縫い目が目立っちゃう!イコール・・失敗も目立つ!!


|||||/(=ω=。)\|||||


せっかくのアイデアに技術がついてこないよ~(笑)





それでも・・やるしかないよね。
一瞬でも、いいと思ったほうを突き進まねばε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


とりあえず、ボビンも生地にあう色糸もないので、
道具を揃えてからまたチャレンジします(;´▽`A``


15:46  |  ただいま製作中。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びゃははは (≧ω≦)b 確かに!!
色を変えるのはかわいいし良い案だと思いますよ~
けど、そう… 失敗が… 目立つんだよね…
il||li _| ̄|○ il||li
なので、私は白オンリー♪
白万歳!!

まるっとと交換してくれるんですか?
そうだな…
チェックもいいし、花柄もいいし、水玉も…
いっぱいあって迷うー ヽ(´~`;)ウーン
Ton | 2008.05.15(木) 09:39 | URL | コメント編集

●可愛いと思いますよ

Koushaさん、ひそかにたまごのファンなのですが(^^)
。糸を目立たせても可愛いと思いますし、それに、時間かかるかもしれないけれども、手縫いでも可愛いと思いますよ。ステッチを目立たせるとなれば、手縫いでぐしぐし縫っちゃうというのも、味が出て素敵なのでは。
私はミシンが苦手で、手縫いが多いのですが、手縫いでもあんまり揃わないんです(笑)でも手縫いって、不揃いでもどこか可愛いんですよね。
卵型、素敵なアイデアだと思って、前からいいなと思ってました。たくさん作って下さいね。
菜々 | 2008.05.15(木) 09:50 | URL | コメント編集

●Tonさん♪

でしょ~!!
特にこのチェック布たちはなぜか
他の布より縫いにくいんですよね・・。
初めて作ったドット柄のほうがきれいだなんて、
どういうこと~Σ(゚口゚;なんて(笑)

こちらこそ~☆
やりましょやりましょ、物々交換♪
イベントで忙しいでしょうし、
返事は急がないので、ゆっくりいいですよ~(^o^)
kousha | 2008.05.15(木) 15:48 | URL | コメント編集

色糸は何かと大変だと思いますが、とても可愛いと思います♪
いっそのこと色糸で2・3周コースターの周りを縫ってみるとか・・・?う~ん、悩んじゃいますね~(?_?)
でもこういう悩みがあるから素敵な作品が出来上がるんでしょうね♪

sumi* | 2008.05.15(木) 15:59 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

わ!うれしい~☆ありがとうございます(^o^)
そうそう、手縫いは時間がかかるけど、和みますよね~(*´∇`*)
そういえば、初めて作ったコースターは手縫いでした。
ただ、あまりにも縫い目が粗くて味というには・・酷でした(笑;)

材料も揃ったので、また再開します♪
kousha | 2008.05.15(木) 16:02 | URL | コメント編集

●sumi*さん♪

お~!sumi*さん、リアルタイムようこそです~\(^▽^)/
なんと!その手がありましたか!!
これなら失敗もカモフラージュできそう~( ∇)フフフ
ぐるぐるぐるっ、ぐるぐるぐるっ、ぐーるぐる~♪
ピタゴラスイッチ♪なんて唄っちゃったりして☆(暴走ソーリー;)
うん、試す価値ありです。ありがとうございます(o^▽^o)
kousha | 2008.05.15(木) 16:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |