2008.05/15(Thu)

行ってきました手芸店。

こんにちは~♪

今日は色糸を買いに、先日載せたチラシの手芸店に行ってきました~。
なので、ちょいと買い物レポを。


そのお店は10時開店なのですが、私が着いたのが一時間遅れの11時。
もうすでにお客さんで大にぎわい。
スタッフも総動員で、布カット台も増設されてました。

おお~さすが。

で、気になってた例の日替わり商品の・・ブロードドット柄。
まだあるかな?とおそるおそる行ってみると・・ありました!!

が。

白地に紺のドット柄のみ、ぽつねんと・・。

ああ、遅かったのね~。
残念でしたが、ドットのデザインが小さかったので、まあいいかで終了。




で、お目当ての色糸探しに糸コーナーに行ってみると・・やった!誰もいない。
チェック布のはぎれを手帳に貼っていったので(笑)それを見ながらじっくり品定め♪
のはずが・・・


店員さんに案内されてきたおばさまが、どーんと右から割り込んできて。
むむむ。と思ったら次は別のおばさまが左から手を伸ばし・・。

一気に後ろに押し戻されちゃいました(T△T)

さっきまで楽園だったのに・・なんなんでしょうね~(笑)
でもこういう事ってよくあるんですよね。なんか法則でもあるのかな・・。

仕方ないので、隙間からのぞいてはソーッと手を伸ばし・・(←弱気)
ito.jpg

無事、GETしてきました~o( ̄◇ ̄ゞ

色糸も濃いものと薄いものがあるので、どっちにしようかなと迷いましたが、
縫い目の目立たない薄いものを選んできました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


よし。これで材料は揃ったので、明日からたまご修行再開です\(*^▽^*)ノ





ここからはつぶやき~。

【More・・・】






しかし、セールっていろんなお客さんがくるから、楽しいんですよね~。
お客さんだけでなく、スタッフの人の行動もついつい見ちゃう。

今日見た最高に面白かったお客さん2人。
たぶん60代の主婦でお友達だと思う。

いすに座って、みんなが布に夢中になってるのを見ながらおしゃべりされてて。
その方達の横を通りがかった時に聞こえてきた台詞。


「布買いに来る人たちってさぁ・・」


(え?なになに・・気になる気になる)←私の心の声


「・・あんまりおしゃれな人いないよね。」




∑(゚∇゚|||)





ショーック!!!


衝撃発言に思わず、お二人の方を振り返ってみたけど。
地味柄のツーピース(しかもパンツも柄入り)着て、ひざはガバッと開いて座ってて・・。



いやいやいや!
あなた方はどうなのですかーー!!
と突っ込みたくなりました(爆)


ああ、でも楽しませてもらいました。面白かった~。
でもきっと私もどこかでだれかに見られてるんだよね~(^^;)
17:41  |  お出かけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまたこんばんはです♪
先程は「突撃お宅の晩御飯!!」的なリアルタイム訪問をして奇襲をかけてしまいましたね(;^_^A
ちょっとビックリだけど、なんだか嬉しい出来事です♪

お買い物、みんな綺麗な色の糸ばかりで、これから生まれるたまごコースターも楽しみです♪
しかし、いろいろ大変でしたね~(>_<;
私もお出かけするとよく「おばさまパワー」に圧倒されます(ノ_・。)
休憩中の60歳代お友達2人のお話・・・想像出来て笑えました。(苦笑
そういう方っているんですよね(^^;
想像しただけでも・・・ツッコミ所満載ですね(笑


sumi* | 2008.05.15(木) 19:50 | URL | コメント編集

●sumi*さん♪

いらっしゃいませ~♪
リアルタイム、興奮しますよね~o(^-^)o
同じ時間を共有してるーって思うと嬉しくて☆
しかし、晩御飯の奇襲は勘弁してぇ~゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

昨日のおでかけは面白かったですよ~。
手芸店はネタの宝庫か!!といわんばかりの(笑)
時々むっとする時もあるけど、「ネタ」と思えば笑えるな・・なんて思ったりして(・m・ )クスッ
いや、人のばかりじゃなく自分のネタもあるんですけどね(;´▽`A``
たまご、今日からまた頑張ります(^0^ゞ
kousha | 2008.05.16(金) 09:42 | URL | コメント編集

koushaさんったら、なんて躍動感あふれるレポートなのかしら・・・!その場にいる感覚におちいって、koushaさんと一緒におばさんたちと戦っちゃいましたよ(笑)!糸も、見てるだけでいろんな想像広がっちゃいますよねぇ~。こんな布に合うかな?とか、何作ろう?とかねぇ~。きっとまたかわいいたまごちゃんたちが生まれるのでしょうね♪楽しみ!しかし、koushaさんのつっこみどころといい、好みといい、私とやっぱり似ている~(失礼かしら・・・笑)!?これからもおじゃましますぅ~v-10
さえぼ | 2008.05.16(金) 13:51 | URL | コメント編集

koushaさん、こんにちは!(・∀・)ノ
わかるぅ~わかるぅ~(爆)。
手芸屋さんって商品棚の間隔も狭いから、
いろんな人間模様が手に取るように見えてくるのよね~。
あるときは、
夏休み中のお子様を連れた親子たちがわいのわいの♪
あるときは、
文化祭の季節に高校生の大群がキャピキャピ♪
あるときは、
中国の方たちと思われる集団がお買い得商品を手にお祭り騒ぎ。
なかなか小さな世界の中にも、
その時その時の世の中の情勢や
さまざまな人間模様があふれてるもんですよね(笑)。
Koushaさんの手芸店レポ、めちゃオモロかったです♪
また聞かせてくださいね~。
Kirao | 2008.05.16(金) 15:45 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

おおお~一緒に戦ってくれてありがとうございます~☆
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
実はお客さんだけでなく、スタッフの方々もいろいろで面白いところなんですよ(´0ノ`*)
糸は揃えるときれいで気持ちよくなっちゃいました。
さえぼさんと似てるなんて光栄です(〃∇〃) てれっ☆
トンコちゃん達が可愛くて面白くて大好きです。
あのセンスが欲しい!!
こちらこそ、おじゃましま~す(^-^)/
kousha | 2008.05.16(金) 16:10 | URL | コメント編集

●Kiraoさん♪

こんにちは~!ようこそ~o(^∇^)o
でしょでしょ~!!
普段でも手芸屋さんでいろんなストーリーが巻き起こるんですけど、もうね、セールになるとさらに倍増ですよ(笑)
以前記事にした唐草ガールみたいな感動話もあるんですけど、だいたい面白いな~と思うことが多いです(^o^)
手芸屋さんで感じる世の中の情勢と聞くと、
布の単価が高くなったよね~としみじみ思う今日このごろです(;´▽`A``
kousha | 2008.05.16(金) 16:21 | URL | コメント編集

こんにちはー!!
私もそのお店のチラシチェックしてたので
行きたいな~って思いつつ、まだいけてません。
あのお店、毛糸があまり揃ってないのでねぇ(苦笑)
布はいっぱいあって楽しいですよね☆

お店でのプチバトル(笑)
私も経験ありますよ!
イラッとくるけど、ネタになるぞって考えれば
気持ちも穏やかになりそ~ほほほっ(笑)

たまごコースター頑張ってくださいね(^0^)
私もあみあみがんばろっ!!!
聖子 | 2008.05.17(土) 15:10 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

ようこそ~\(^▽^)/
お!聖子さんとこもチラシ入ってましたか!
私も中通りBOX時代によく通いました(^o^)
実はそちらのお店の方が雰囲気的に好きなんですけどね☆
今回珍しく、毛糸のコーナーにも寄ってみたのですが、今は夏用の涼しげな毛糸もあるんですね~!
今や毛糸は冬だけのものじゃないんだと感動しました。

プチバトル(笑)
聖子さんも経験者ですか~!手芸店にはつきものですよね(;´Д`A ```
お客さんだけでなく店員さんにも「え?」と思うことがあるからきっと多いんだなと推測してます(笑)

聖子さん頑張ってますね!!
私も今月ジャムさんに納品しようと思っています。
がんばるぞ(・∀・)9
kousha | 2008.05.17(土) 18:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |