2014.05/30(Fri)

いいこと♪

皆様こんにちは!

前記事に書きました首と肩ですが、おかげさまでだいぶ回復しました
ご心配おかけしました^^;

普段から肩こり持ちなのですが、今回のは今までにないくらいの痛さでして・・
身体は反れないし、下は向けないしで・・いやはや困りました^^;
週末に普段やらないことをやったのと、基本、姿勢が悪いんでしょうね(汗;
つくづく「健康第一」だと思いました。


さて。
大事に温めてきた「いいことがあった」記事なんですがw

実は久しぶりに・・ふわふわフレンズがお嫁に行ったのでした!!

しかも、

140521 Mさん

じゃん!

お客様が3人も迎えて下さったのです

なんでも、お友達のプレゼントにとふわふわフレンズを選んで下さって・・
しかも私のオススメの子で~とのリクエストを頂きました。

色はお客様で選んで頂いて・・イメージに合うと思われる子達を選びました。

選抜されたのは~

左から・・ハルヒくん、ピングくん、フルールちゃんです


ハルヒくんはアクロバットフレンズ~

ピングくんは卓球の選手~

フルールちゃんはお花屋さんでしたね^^


我ながら「懐かしいな~♪」なんて思いながら、物語を読み直しました。

同時に、忙しかったけれど充実した日々だったなぁ~とも思ったり。

コメント欄で反応して下さった皆様に支えられてたなぁと感慨深くなりました。



フレンズが旅立つことには少々寂しさもあるのですが、

それ以上に、

フレンズがどこかで誰かを笑顔にしてくれたら・・作り手としてはこの上ない幸せだな~と思っています。


なので、送り出すときは

「頑張ってくるんだよ~^^」となんだか母心になっちゃうんですよねw


そして、今回受け入れて下さったお客様にも日頃お世話になっていて、

ずっといいおつきあいをさせて頂いているので、安心してお嫁に出すことができました^^



というわけで・・・

お客様、

この度は本当にありがとうございました(*^_^*)

これからもフレンズ達と楽しいブログを続けていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します。

15:10  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/15(Sun)

素敵な贈り物♪

おはようございます

12月もあっという間に半月経ちましたね。

年賀状、カレンダー、大掃除どうしよう~と思いつつ、

寒いから足に巻くモコモコもの作りたいな~などと考えたりw

昨日から布を引っ張り出しては収め~のくりかえしです(笑)

果たして形になるのやら・・もしも、できたら・・お披露目します^m^




さて、実は先日素敵な贈り物が届きました☆

tomcatさんから~

131215 tomcatさんより

「わあ~!スノーボールとかわいいラムネのお菓子ねっ


ふふふ・・ももちゃんも大喜び♪


一足早く「クリスマスにどうぞ~^^」とプレゼントを送って下さったのです☆

tomcatさんにはいつもこの時期にいろいろ頂いているような・・いつもありがとうございます

スノーボールは探していたので、ビックリしましたし、

ラッピングも可愛くて、すごくときめきました


「あれ~~?」


ん?なに??こももちゃん・・・


131215 tomcatさんより (2)

「なんだかラムネが減っている気がするんだけど・・


えっ?あ・・・


こももさん、気のせいですよ~~~~ヽ(;´ω`)ノシュタタタタ




ふ~あぶないあぶないw


ここだけの話・・「元気の素」だけあって、しゅわ~~~っと美味しかったです

残り半月、これで頑張れます^^♪

ももちゃんずにはクリスマスの時にね☆



というわけで・・・tomcatさん、素敵な贈り物をありがとうございました

09:54  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/05(Thu)

今月も素敵なカレンダーが!

131205 H,Mさんカレンダー

届きましたーー



そう、バムヒロさんのおじょうさんのHさんからのカレンダーです☆


あ、しかりさんとうかりさん・・ポンチョ着てる

流行もしっかり押さえつつ、暖かそう~~~~



131205 H,Mさんカレンダー (2)

「見て見て!

ちゃんとお家にリースが飾ってあるの~~~☆」



あ!本当だ!!

細かいところまでかわいいね~~




普段私はカレンダーを送る側なのですが、

Hさんからも頂くようになって、すごく楽しみが増えました^^

今回も「私にもこんなに可愛い12月がやってきた~~(^o^)♪」と嬉しくて。



そしてなにより、

自由に描くことの楽しさを教えて頂いてる気がしています。

大人になるとどうしても型にはめてしまうんですよね



そして、HさんにはMさんという妹さんがいらして・・

Mさんもお姉さんの真似をして、描いて下さるようになったそうです☆


131205 H,Mさんカレンダー (4)

「あ、しーさんとうーさん!元気いっぱいね☆☆」

うふふ・・こももちゃんもそう思うよね^^


裏には

131205 H,Mさんカレンダー (5)

帽子をかぶった雪だるまさん達~~

すごく楽しそうで、自然と笑みがこぼれてきます。


もう・・描いてる人がいかに楽しんでるかがわかりますよね!!

私もこういう絵で、来年のウマさんを描きたいな~



バムヒロさん、Hさん、Mさん・・

今回も素敵な贈り物をありがとうございました


ぜひ来年も・・よろしくお願いします

10:38  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/04(Fri)

私にも嬉しいカレンダーが!

皆さん、こんにちは!

しばらく雲が多いお天気の九州でしたが、今日は朝からお日様が顔を出してくれました

ここぞとばかりにお布団干し干し☆

心地よい風も吹いていい季節です^^



さて、先日10月のカレンダーをアップしたのですが・・

なんとうちにも素敵なカレンダーが届きました☆


131004 Hさんカレンダー (3)

じゃん!


そう・・もうおなじみになりましたね(^_-)

バムヒロさんのおじょうさんの・・Hさんから頂きましたーー

あ、そうか!

10月といえば、ハロウィンですねーーー

バムヒロさん家の・・しかりさんとうかりさんの姿も^^


131004 Hさんカレンダー (4)

「しーさん、何やら急いでる様子ね。」

本当だね!

視線の先には・・おばけとおばけかぼちゃのお家があるから、

そこにろうそくを持っていってるのかな~


131004 Hさんカレンダー (5)

「わわっ!うーさんのお家は木の中にあるんだね♪

しかも『ひみつきち』って書いてあるよ~!!

しーさんに手を振っているようだけど・・なんだかワクワクするね



本当だ!

本好きのそらくん、どんな推理する~?


このカレンダーは見れば見るほど・・物語がたくさん隠れている気がしますね(^o^)

こんなにも想像力をかき立てられるなんて!

そらくん同様、わくわくしっぱなしです☆


見て見て!

131004 Hさんカレンダー (7)

おばけさんと、おばけかぼちゃさ~ん^^


131004 Hsan

にこにこのおばけさんと、うししかぼちゃさん


細かいところまで・・思わずこちらもニヤリとしちゃいます

本当、バムケロの世界みたーい!!

(バムとケロというのは・・そんなシリーズの絵本がありまして、お気に入りなのです^^♪)



このカレンダーを描いて下さったのは

131004 Hさんカレンダー (8)

Hさんなのですが、

今回なんと・・妹さんの

131004 Hさんカレンダー

Mさんもこんなにかわいい絵を描いて下さってました。

うひゃ~~

どちらのしーさんとうーさんもたまらなく可愛いーー!!!

こちらはカレンダーの裏に描いて下さってたので、表と裏を交互に見てます


う~~~ん、まいった(笑)

一枚の絵でここまで表現できるんだ!と感動しました。

私のカレンダーにはないものがたくさん詰まっていて、

自分ももっと感性を磨かなくちゃ!と思いました。


131004 Hさんカレンダー (2)

「Hさん、Mさん、ありがとう~~~(^o^)(^o^)」



そしてバムヒロさん!

本当にありがとうございました

早速、パソコン机の上の定位置に飾りました。

楽しい気持ちになるカレンダーとともに・・素敵な10月にしますね(^o^)






13:07  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/27(Fri)

嬉しい贈り物とカレンダー。

皆さん、こんにちは!

秋晴れのいい天気が続いている九州です。

風も涼しくて、やっと気持ちよくなってきました^^

図書館でハンドメイド本を借りてきたりして・・ちょっと作りたいモードですねw

今はいろんな事にちまちま手を出してますが^^;

風の吹くまま気の向くまま手を動かしたい気分です。




さて、そんな中ですが

先日素敵なプレゼントが届きました!


130927 マカロンさんから

じゃん!

なんと・・・足袋靴下とポチ袋が!!


実はこちら・・カレンダー会員でもあり、

仲良くして頂いてるマカロンさんからの贈り物なのです



マカロンさんにはいつもコメントを頂いたり、

過去にはご注文も頂いたりして・・すごくお世話になっています。

カレンダーも毎月楽しみにして下さっていて、そのお声にいつも励まされています。


そんなマカロンさんが今回、

和がお好きなkoushaさんへ~と・・私をイメージしてプレゼントを選んで下さったそうです☆

ひゃ~~~!

この色といい、デザインといい・・ずばり!!私の好みにドンピシャでした


特に足袋靴下は大好きでして、

5本指ものよりもこちらが断然好きなのです

5本指だと、足の小指の爪が引っかかっちゃって^^;;
(昔から、2枚爪ぽくなってるんです~。)

でもなかなか足袋靴下を探しきれなくて・・
今までは、温泉地でキティちゃん柄の足袋靴下を求めて履いていました


なので・・
今回こんなに素敵な足袋靴下を頂いたことで、今年の冬が楽しみになりました^^

足下美人になれそうですよね~♪


130927 マカロンさんから (2)

「マカロンさん、ありがとうございます~~^^♪」

大切に今冬から履かせていただきます^^



そして気になる来月のカレンダーですが、


今回はギリギリだったので・・この方に投函をお願いしました。

130927 マカロンさんから (3)

「ふふふ・・・走るのも得意よ~~


はい!

体力自慢のこももさーーーん

全速力で、お願いしますね~~~(^人^)



てなわけで、昨日の昼便で投函しましたので・・

カレンダー会の皆様、

よろしくお願いします~~~(^o^)ノ




14:07  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT