2016.04/12(Tue)

収穫でーす。

皆さん、こんにちは!
こちら九州北部、今日はいいお天気になりました^^
お庭も緑が生き生きしていて、見ていて気持ちよくなっちゃいます。



お庭といえば・・・
秋に植えたスナップエンドウが収穫の時期を迎えました☆


160412 豆

「見て見て~!お豆さんがたくさんよ~^^」

おっ!ももちゃんもゴキゲンでなによりw
いつにも増して、身のこなしが軽いね

見てみたら
もう、ぷっくりパンパンな豆もあるので・・今日収穫してみようかな^^

というわけで~

160412 豆 (2)

「今季初収穫よ~


はい。
今日はこれだけ~~♪

すじをとって、ゆでて、ポリッと頂こうと思います^^
11:34  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04/05(Tue)

お花見に行ってきたよ!

皆さんこんにちは!
暖かくなって桜も咲いて、春爛漫ですね(^o^)ノ
こちらも先日満開になったので、ももちゃんずと出かけてきました。


4/1(金)の夕方に近所の公園にて~

160405 桜 (2)

みんなでお花見~~~(^o^)

うん。
みんなカメラ目線で息ピッタリ

曇り空だったのが少し残念だったけれど、ギリギリセーフだねw


ちょっと場所を移動して~

160405 桜

「今年はみんなでゴロンごっこよ~ヾ(o´∀`o)ノ」

と、
ももちゃんが言うので、なんのこっちゃ?と思ったら・・・


160405 桜 (3)

みんなで桜の上でゴロ~~~ン  
って(笑)

なんて自由なんだ~~~~(-∀-)

しかし、夕方なので・・・
君たち、そこで寝たら風邪ひくでw
などと突っこみつつ、ひととおり遊んできました


そして次の日は少し青空が広がったので、自転車こいでちょっと遠くまで行って・・・

160405 桜 (5)

青空背景で満開の桜を撮ってきました☆

うーーーん、ここまで咲いてくれると迫力さえ感じますね。
今年はどうにか、いいお花見ができたかな~^^




おまけ:

160405 桜 (4)

ぐおっ!
セッティング中に・・・
密かに相方に撮られてました^^;

しかし、茶々丸の顔よ(笑)
なんで驚いてるのか・・
ぬいぐるみには命があるな~とこういう時に感じてゾクッとしますねw

思い立ったら、またロケに行きたいと思います^^
12:38  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03/22(Tue)

ももちゃん、春のパトロール~。

皆さんこんにちは!
こちら九州はお天気もよくて・・だいぶ春めいてきました。
体調もやっと回復して、日常が戻ってきたのでありがたいことです。(って、ばーさんか!笑)
桜も気になるところでして・・
連休でしたし、せっかくなので・・ももちゃんと散歩に行ってきました。


てくてく歩いて、始めに見つけたのは~

160322 春探し (3)

「じゃん!
つくしんぼが出てるわよ~(^∇^)ノ」


あら!いつのまに・・・ついこの前まで何もなかったのに^^;
しかも、もうカサが開いてる~!
春は駆け足でやってくるんだね。


そして、ももちゃん・・

160322 春探し (4)

「わあ~~~~~!!」
緑にダーーーイブ

シロツメクサの葉がじゅうたんになってました☆
ももちゃん、気持ちよさそうね^^


160322 春探し

ちょっとモデル気分でパチリ

ん!
悪くないね~

「おかあさん、もっと撮っていいのよ(ノω`*)ノ」
って、あらあら・・(笑)
久しぶりのお仕事でゴキゲンなももちゃんでした^^


あ、そして肝心の桜さんは、こんな感じでした。

160322 春探し (2)

うんうん。
もうひといきだね

お天気はいいけど、
風が冷たくて、まだ寒いからね。
今週末くらいには開くかな~。

皆さんのところはいかがでしょうか。
楽しみですね~^^
09:13  |  今日のひとこま。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02/03(Wed)

節分ですね。

160203 節分 (2)
「鬼は外~福は内~♪」

はい。
今年も節分がやってまいりましたね!
我が家も、ももちゃんずが張り切って豆をまきまーす☆

豆といえば・・

160203 節分 (3)

「待ってたわ~~~~ん

はい、ご存じ・・茶々丸ですね。
豆が大好きで、一年で一番楽しみにしている日なのですw

茶々丸もしっかり豆をまこうね~^^



あれ?

そういえば・・・

珍しく、そらくんの姿が見えないね

寒いから部屋で読書に夢中なのかな・・・


と思ったら、

160203 節分 (4)
「ふむ。今年の豆の出来はどうかな?」


あら!
もう豆を袋から出してる

そらくん、豆はまだまかないでよ~

と声をかけるも・・

160203 節分 (5)
「パクッ!」

あああ~食べちゃった
まくまえに食べちゃったよ~~~

それを見ていた茶々丸は・・
160203 節分
「キーーーーッ
何してるわ~~~ん


怒り心頭です!
しかし、別人ならぬ・・・別犬になっちゃったね(笑)
茶々丸、プンプン丸になりまして・・
そらくんを追いかけます

「ひえ~悪かったよ茶々丸
大丈夫かな~ってちょっと味見しただけなんだよぉ~



あらあら、これじゃ~そらくんが、今年の鬼さん役みたいですねw
我が家はこんな風ですが・・
皆様もご家族でぜひ豆まきをして、福を呼び寄せましょうね~ヾ(o´∀`o)ノ


14:04  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01/25(Mon)

雪の日2日目。

いてもたってもいられず・・・・

作っちゃいました


まずは、
160125 雪作品 (2)

ど~も~☆
大好きなどーもくんの・・顔だけバージョン。

彫るのが難しくて、何度も歯が欠けました^^;
ごめんよ、どーもw


そしてちょいと大物。

160125 雪作品

名付けて「山脈ソファー」

庭の雪をかき集めて作りました。

子供なら余裕で2人座れます

ひとりで作ったので、
出来上がってから横にごろんと座って、くつろいでみました。

大人が外でひとり、何しとんねん!って話ですが(笑)
充分堪能できました。


あとは相方が帰ってきて、見てもらうのを楽しみにしています。

どうか溶けませんように~(>_<)
14:40  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT